オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2014/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2014/04
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
24位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


4/1から 
2014/03/31 /23:36
外をふと見やれば桜色。毎年春のお勤めご苦労様です。
はて、桜といえば、幼い頃。
父親に付き添われて補助輪無し自転車の練習。
颯爽と疾走する俺。調子に乗るなと苦笑いする父。
案の定、転倒。桜が舞う。幸か不幸か桜のたまり場に顔面から突っ込んだのだ。
桜がクッションになり怪我はたいしたことなかったが、半泣きになりながら、口のなかに大量に詰まった桜を吐き出す俺。
不本意ながら桜を口に頬張る俺を見た父が一言、「めでたいなwww」
帰って即母親に告げ口。「こいつ桜食いやがった」 「わろたwww」

なるほど、俺のポジティブさの起源は両親にありというわけですな。感謝しております。
リアルで言うと救急車呼ばれるのでここに書いておきます。


というわけで、明日から社会人()となりて会社に通学ならぬ通勤するわけですが……。
スーツを着た赤ん坊といいますか。さすがに容姿はあれなので、生まれたての小鹿ならぬ「ちっさいおじさん」といったほうがしっくりくるでしょうか。

RS世界で知り合った先輩方の仕事の愚痴話を聞いていると、このベイダーに果たしてできるのか、さて何日もつのだろう、と空っぽの頭のなかで様々な感情が渦巻いております。なお不安に関してはごはんのふりかけ程度ですが、それでもやはり空気が一変する世界に足を踏み出すわけでありますから、それなりの覚悟を以ってして叩かれにいってこようと思います。


鉄は熱いうちに殴れ叩け。意の燃ゆるうちに叩かれて心の器の高硬度化を。

果たして耐えられるのだろうかっ。

なんたって俺はいつも目の前に立ちはだかる壁は迂回してきたゆとりだからだ(え、壊してきたんじゃないの?)


「いつまでも同じところにぶつかって何になる? 頭突きの練習か? 阿呆。壁の向こうに未来があるなら〝さっさと迂回しろ!〟」

これが我が理念でもあり悪いところでもある。


そりゃ壁はぶち壊す、あるいは登って越すものかもしれないが、時には迂回したほうが早い時もある。裏道を使ったって遠回りしたって、行き着くところが同じならばそれも良し。無論、臨機応変である事にこしたことはないが。つまりだ。


異次元するよりも完成品を買ったほうがry





さて前日のリラックスのために一言書かせて頂きました。自分は文章を書いてる時が一番リラックスできますので。
で、何が言いたいっていうと。






































陰でた。


入社式行ってきます。



日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/30日Gv結果 
2014/03/31 /16:05
1_20140331151848869.jpg 
古都銀行入ろうとしたら見知らぬエラー。。。
なんかのオブジェクトファイルがないてw消した覚えないけどもw
そろそろ一度再インストールせねばいかんかもなぁ。
というかランサさん、胸元の甲冑間を紐で結ぶとは、相手そこしか狙ってきませんぞ。

さてとりあえずまた夜更新するとして、Gv結果だけ張っておきます。
お相手は前回全落ち中断になってしまったパイレーツさん!
こちらは10名の……火力2名orz こうさんとなるさんがお休みで白不浄アチャ1とあろさんシフ1の構成w
そしてBIS天使4人という安定率

だがしかしこちらに火力が少ない&相手に霊術がいた場合は……
5_20140331151854edb.jpg 
当然こうなりますね(p公q)
火力2名となると腕2名されたらあとは動く的ですのでw 相手は火力枚数多かったので残念ながらこちらの霊術1では腕対処限界がありますたorz
6_201403311531457ee.jpg 
腕されてない間にシフ&武道陣と決闘!
結果は当然ry
7.jpg 
eco部隊のラーク死も相次いで臨終w ただこのLvでも相手に範囲いないと真空中の足止めとか充分楽しく活躍できますなb 今回もやってたw
8.jpg 
ベルセONだとダブスロは結構回避できた 卵じゃないよ!
ということはベルセ時の敏捷と運を確保すれば足止めくらいは常に回避できるのか!?
9.jpg 
うるせぇちょっと陽射しが強いから木陰で休憩してんだ!(完全に日焼けポジション)
10.jpg 
というわけで残念ながら敗北orz
パイレーツさん事前に先入れありがとうございました!(日曜寝坊した
しかし相手の天使さんがうまかった……。飛びながらトラップとかぱねえうめえw
我らが神速のねぎさんもスカイプじゃ終始わぁひぃ言って飛び回ってましたw
火力陣も数秒と火力やってられなかったのできつかったと思います
総じて今回は悲鳴の多いGvでしたが、楽しい悲鳴だったのでよかったのではないでしょうか(白目
火力揃ったらもっかいやりたいなぁw またお願いしますよ!

さて今回のGvで3月は終了。4月は自分の都合上まだ不明ですが、とりあえず日曜は入れられるかなぁ。
いつも参加してくれる方々にはただただ感謝です。自分がぷらぷら殴ってる間にアスヒ妨害火力コルと勝手に(良い意味で)やってくれるんですからね!
以後も変わらずのスタイルでやっていきたいところでありますが、もう少しメンバーが集まればより燦々とした笑顔になれる戦いができると思います。

が、今後は様々な人の節目となる4月が始まりまして、集まるどころか減る、当然鯖内も人がもっと減るわけですから、この望みはなかなか叶うものではないという事実になってきます。
変異ペットも結構出回ってきたことですし、なんだかんだ不満をたれつつもプレイするツンデレプレイヤーも考えが変わってくる時期かもしれませんw
増税後の課金アイテムの価格上昇はなしと、ドヤァ、と。おっしゃってますが逆に値下げしてくださいよと言わんばかりのプレイヤー達だと思いますねハイ。
全体から均等に搾取するのは不可能になってきたため、やはり一部から巻き上げるしか方法はない。

そう、我々ががんばらねば誰がry


おまけ


2_201403311518508a9.jpg 
攻城はランク4攻め 相手はエタフリさんでしたが少なかったためにすぐ落とせました
シフさんとタイマン! 互いにアスヒあるので結果はry
しかし攻城は何でもありという風潮で精霊Pこっちで使ってみましたが、やべえこれはアリーナ禁止でおkレベルだった。。。 コレが本当の戦闘の「硬直状態」といえるべきものでしょうw
攻城はクルセから応援来てくれましたありがとう!
その後、クルセのお誘いを受けて紫壷PT(ねぎさん提供)に参加!
3_20140331151851a8b.jpg 
ヴァルキリー強すぎわろたw
ざっくざっく死んでいきますぇ。。。
時間ギリギリで倒せましたb
4_20140331151853c62.jpg 
炎の石あざっす! 他に黄金のチケットでてる人もいました。取引可能なようです!
お誘いありですた帝王! こっちでも壷手に入ったらお手伝いよろしゅうb

以上。
追記は夜。

日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


物理悪魔か知識悪魔か 神霊P用NPC餌 獣人サバ仕様にわろた 
2014/03/27 /08:35
さてマイキャラにいる悪魔なんですが、現在1転の640になりました。実のところ彼女は我がIDのなかで初の女性キャラ!
え、メイドのカオスベイ子さんは? 知らん。
今までは男性キャラなら装備全部使いまわしでいいから~とあえて女性職を選択しなかったわけですが(興味なかったわけではありませry)
Mistで攻城する時に烈火要因いるなぁと思いとりあえず200まで育てる。しかしせっかくなのでとTHF付けれるLvまでいったところ、物理悪魔や反転バインドが思いのほか楽な事に気が付き、気付いたら時森秘密に通っていた!
最終的にソフィアさんのところでちょろっとGvお世話になりましたが、やっぱ無転生700以下はカモでしかなかったのであえなく転生。
結局はBIS強化のための地下キャラに過ぎませんが。

ところで1から700手前まで悪魔で狩ってきたのですが、知識と物理ってどっちがいいんだろうというどうでもいいお話w
結論、比率指あればネクロのダクネスで臨機応変にどうとでもできる(終)

さてバインドはご存知、一方でやや不思議な物理スキルであるブラックブルースの特徴
・火抵抗高くてバインド食らわない相手でも大丈夫! 防御高いほど強い!
・ワーム等が発動しない為(Gvでも)、Zin系統の鞭子さんとかゴーレムが怖くない!
・吸収とか状態異常のらないけど致命打は出る! サリーン着てみたい!
・ディレイのような段階攻撃なので瞬間ダメはバインドに劣る。
・CP消費やばい。ダメージの伸びが悪い。
・オートに入らないから右クリック固定の必要有。
・スキル100でMAXの6回攻撃(MAXバインドの半分)


バインドもブルースも単品相手なので欠片出しには向きませんが、PTボスなど固く美味しい一品ものは得意ですね!
総じてバインドは抵抗によりけりで相手に影響されるが火力は高し。ブルースは相手依存ではない安定型。
まぁどちらもいくつかの比率指+心臓必須ですけど!

1_20140327075603d94.jpg 
あの忌まわしきプレミアム()ロトから出た超越油を使うとラットボス2秒。3フレだったらもちょい早く。
しかし旅館のボスなどはバインド効かないのでブルースと交代ですv
油使用のMAXバインドの瞬間火力は全職のなかでもトップクラスに近い! やっぱトップは3フレサバ剣士かしら。
ま、単発最強は対アンデBISだけどな!な!な!?

2_201403270756041ef.jpg
ブルースはブルースで恩寵ダメがのるのでおいしい。3フレ可能なのかは未検証……。速度鞭ぇ。

まぁでも燃費と範囲重視なら覚醒フルアタあたりで狩るのが手っ取り早いのかなぁw
ただあれもフレーム上限ついてご臨終とのこと。それ修正されたらBISのフレ上限も直りそうだけど無理なんだろなぁw


ところでどうやら精霊ミニPスタンは速攻で修正予定になりましたが、笑ったのが獣人のサバイバル。
サバイバル適用されないのは仕様ですって何事www投げやりすぎわろたwww
えっと、称号が特定の職業のみ反映されないって今までなんかあったっけ……?
いやいやちょとまったこれ一応称号だろ!?
例えば銀行の称号が適用されなかったら仕様ですって言うつもりなのかいwww
獣人興味ないけどこれはキレていいと思う。。。
……というかそれならまさか光奏の時から既にサバイバル適用されてなかったって事? クレーム黙殺されてたのかな……。
仮に光奏が適用されてたとしても獣人実装後に非対応となったとしたら、なんかサバイバル称号の判定が難しいのかしら。
こりゃオアシスきつそうですな獣人……。
まぁ修正できないから仕様と言うのはもはやテンプレですが、これは不憫と思わざるを得ないw
サバイバル付近の原因特定されればBISの覚醒サバイバルバグも直ると思うんですが……というかフレーム強制制限とサバイバルバグ両方兼ね備えたのが覚醒エクソじゃねえか(泣
とにかくいい加減エクソも不具合一覧の仲間に入れてくれYO!

ついでに不具合ひとつ
3_20140327075605b3c.jpg 
ラット秘密にて、誰かが壷を入手したあとチャット欄がバグる件w
Gチャらんに白チャが表示されたりPTチャットがオレンジ色になったり、チャットの履歴の順番がずれたりごちゃごちゃにwww 壷入手メッセージのあとに発生するから改行やら色タグのミスかしら。


おまけ
4_20140327075607a75.jpg 
シュトラのNPCから変える刺青は神霊ミニP440ポイントアップの餌として微妙に使えるかもw
微妙に100Lvに足りなかった時に使ったが、これは自動化ツール必須ですね(指攣りそうになりながら

さてメンテが始まった。
次は何が突然変わるか。見物である。

日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


俺VS迷惑電話のお姉さん 
2014/03/26 /19:16
昨日、淹れたての緑茶と柿ピーをつまみつつ、のんびり執筆作業をしていたところ……
突然鳴り響く電話、画面には見知らぬ番号……
ちょっと詰まってたので気分転換に誰かしらーと出てみる
すると若いお姉さんの声が聞こえてきました

相手「もしもし? えっと~~~さん(本名)のお電話でry」
俺「はい、その通りです」
聞いたことのない声。やけに丁寧。だが本名知ってるあたり関係ありそう。何かしたっけ俺……とまず焦る。
相手「えっと、私~~というお店を~どこどこで~云々」
お店の名前の紹介と新しく店舗を開く(ちなみに千葉県の柏市というところ(めっちゃスカイプで聞き覚えあるんだけど怖いw
とりあえずよくありそうなお店の宣伝か……と思いつつ続けてみる。
俺「ほぉ、でそちらはどんなお店なんですかね?」
相手「はい、~~は男性用ジュエリーを販売しております」
俺「男性用ランジェリー!?(わりとマジでそう聞こえた」
相手「フ(小さく笑ったの聞こえた)いえ、男性用のジュエリーを販売しております」
ほージュエリーね。。。俺に縁の無いものをまた。鈍器もってこい鈍器。
で、このあと勝手に説明が3分くらい入る。その間俺お茶すすりつつ相槌を打つ。
その間にヤフー隊長に店の名前を入れて検索すると……出るわ出るわ、迷惑電話&個人情報収集、ジュエリー押し売りなどの悪名だらけw そこそこ有名らしいです。納得。

で、相手の話がひと段落すると
相手「実は新店舗開店にあたりまして、アンケートをしておりまして、お時間よろしければ回答お願いできませんか?」
普段ならこの時点でメンドイと拒否するだろうが、せめてお茶飲み終わるまでやってやろうとOKサイン
相手「~~さんって現在は学生ですか?」
この質問で俺は気が付く。
……アンケートと称して露骨に個人情報聞きだしてくるパターンのやつやwwwよかろうwww
俺「そですね。4月から入社です」
相手「まあ! おめでとうございます!」
俺「ども(余計なお世話」
このあとどんな職種~ だとか聞かれたけど全部適当www ローソンの店員って言った気がする(バイトかよ
相手「卒業旅行とか行かれるんですか?」
俺「一応明日から青森に……(超嘘」
相手「へえ! 青森は新幹線でいくんですか?」
このへんから口調が砕け始めて世間話になる……。
俺「いえ、知り合いとチャリで……(ちょっと揺さぶってみる」
相手「へええ!? 神奈川から自転車でいくんですか!?」
俺「!?」
ここで相手は俺の所在地(神奈川)を知っていることに驚愕。まだ言っていないぞ。。。やはり怪しい。しかし平静を保ちつつ応答。
俺「ええまぁ、時間はかかりますけど学生最後の思い出にね(思い出はRSになりsry」
相手「すごいですねえ。ところで~~さんって趣味とか熱中してることって今ありますか? ちなみに前の人はパズドラって言ってました!」
唐突にまた個人情報をry パズドラはやってないぜw そして「前の人は」とかいう言葉を使うのは心理戦においては相手を納得させるひとつの手段だったりもします。またパズドラなど流行を具体的に付け足してくるのもまた巧い。
またここでパズドラと答えた場合、相手も多少なり予備知識あるだろうからそれについて追求してくるはず。
俺「野球、ですかね(ヤフーのトップニュースに単語があった」
相手「へえ! スポーツ好きなんですね! ちなみに好きな球団はどこですか?」
俺「横浜(神奈川ってばれてるんならもう横浜でいいか」
相手「あーやっぱり(笑) 好きな選手は誰ですか?」
俺「ベイダーですかねえ(まじでそう言ったwww」
相手「あぁ、あの外国人の選手ですね!」
俺「(え!?)そうです、ピッチャーですね(白目」
ここで俺、まさかと思って横浜の選手を速攻検索。……だがベイダーなんかどこにもrywww
この姉ちゃんやりおるwww明らかにプロいwww
これが野球を知らない者同士の会話w

そしてこんな感じで仲良く()なった次、いよいよジュエリーとやらの宣伝が始まる。ま、メインはこっちでしょうね、と。
相手「んー、~~さんもせっかく卒業ですから、是非自分へのご褒美とかね、よくあるんですよ~」
ここから長い説明5分ほど 適当に相槌打ちながら聞く。
どうもこの電話係の人はとにかく店舗に呼び込むことが仕事の模様。もし行ったら軟禁されるんだろなー店員にw
お茶もそろそろなくなってきたので、キリがいいところで切ることに決定。
相手「~でですね、興味がありましたら、是非店舗のほうに……」
俺「大変申し訳ございませんが、男性用ランジェリーにはあんまり興味ないので、また」
切った。
すかさず番号は着信拒否設定っ!

30分無駄にしたけどおもしろかったw 我ながら最後は酷い事したな……とちょっと思っちゃったけど、慣れてるんだろうなぁそれも。電話の向こうで「ちっ……ダメか」とか言ってるの想像すると……w
しかしああいう仕事もあるんだなぁ……とつくづく社会の恐ろしさを痛感したぜぇ……。
でもほんと話し方はお友達口調だけど、流れが巧すぎてやばい。
危うくもうちょい深い個人情報流すところだったw まぁ多分いろいろメモられてるだろうからまた違うところから電話きそうだけど。
まぁこのご時勢相手の事を調べようものならどうにかなっちゃうのも便利なようで恐ろしいですねえ。
ネットや見知らぬ相手に個人情報晒す場合は導火線に火をつけようとしているのと同じだと思っていたほうがいいですな(今更w

あとは個人情報提供してる相手を敵に回さない事だな!

今日はRS関係ありませんがおもろい事があったので。
以上。



日記 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


3/23日Gv結果は全落ち……ってどういう事だ! 説明しろぉ! 
2014/03/24 /22:22
2_20140324210335e54.jpg 

いや別に死んだわけじゃないから。寝てただけ。
お相手は初対戦となるパイレーツさん!
こちらは9名でひとりソロでの挑戦v もちょいと人が欲しいですね!
撮れたSSがこれしかなかったorz
と、いうのも実はGv序盤で盛り上がったきたとこ、まさかの双方全落ち
が発生。。。
普段であればまぁ一時休戦で再戦の流れでしたが、なんと23日は互いに全落ち後に強制街戻りw
ということで次週はパイレーツさんと再戦の運びとなりました!
……で、いろいろブログ巡りましたが同時期にアリーナでGv中の数ギルドが落ちたようです。いずれも強制街戻り。
転送場所には獣人もちらほら見受けられましたので、もしかしたらどこかの対戦で件のデータもぶっ壊すほどの危ういスキルが炸裂したのかもしれませんねw
週1の楽しみがこうした形で中断されるのは悲しくも情けなくも思いますねぇ。
正直に言えばこの週1のたかだか30分間のために数年と札束と信頼を費やしてきたようなもんですからね、今はw
だから日曜のあの30分には数年分が凝縮された楽しい想いがつまっているというのに!
全落ちしたあとに、「まぁしょうがないねー」「んだねー」という台詞が口から出てくるあたり、『寛容』なのか『飼い慣らされてる』のか……w
まぁ最近のRSはよほど楽観的な人間でなければプレイが辛いのは現状ですな。
先週の件の補填も掲示されたようですが、「あ、よかった天上とかボンドじゃないんだ」って安堵するくらいでしたねw
超社員粉(ハイパーシャインパウンダー)が入ってるのは眠っているペット起こして合成に浸かろうぜ! という意図が若干滲みでいるのですがそれは……(この前買わなければよかっry)

全落ちと直接関係はないかもしれないけれど……
なんにせよキャラクター間で強すぎて禁止スキルならまだしも、ゲームごと落とすプレイヤー間に作用するスキルだから禁止、とか凄いゲームだよねwww
たとえばスポーツで「審判に直接物理的攻撃を加えるのは禁止(理由:ゲームが成り立たなくなるから)」という当たり前のようなものが堂々とルールブックに明記されているようなものですw
そもそもそういうルールを破滅させる選択肢(バグ)がある時点で、日曜の30分だけに尽力する意味があるのかという事ですがね!


……さて、現在は霊術スキルやらボトルダメカットやらで賑わっておりますが、よくよく考えてみるとRSは『150万人』が遊んでいるタイトルです。この数字は公式の発表なので間違いはないと思います。間違いなく本当の数字です。150万人がわいわい楽しく笑顔で遊んでいます。
あ、間違って15%の鏡に変えてた! テヘ! とかいって実は『1500人』が遊んでいる、などという事にはならないはずだ! あながち間違ってないとは想うけどな!

んー、150万人といえば(……検索中……ヒット)『ボツワナ共和国民全員』がプレイしていると考えると、その規模がいかに凄まじいかを物語っていると思います(え
で、ゲームの仕様変更がある場合は恐らくこの過半数、あるいは1/3あたりの人数の苦情なり進言なりがあってゆえなのかな、と思いますが……。
ですから現在の仕様を変えるには数10万人規模での意見提出などが必要になると想うんですよねぇ。
さぁこれは大変です。たとえば各鯖から署名を集めるとなると、現状では各鯖の稼動人数1000人だとしても集まって1万人ちょい。なんと! それでも150分の1ではありませんか!
各鯖稼動人数を1万人と見積もってもまだ及びませんね。困った困った……。
1万人もいたら古都もアリアンも露店びっしり狩場も奪い合い
素材取り合いの蜘蛛糸なんて待ちPTが何個もできそうですねぇ。
0時発秘密も連打負けGDも待ち状態ギルド戦会場もびっしり町での叫びもどんどん流れて目で負えないPTリストは何ページだろう

……あぁ、みんなどこへ行ったの。
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


BISアリーナステとか鏡とか 
2014/03/23 /20:40
土曜は卒業式でした! したがって攻城参加できず申し訳ない!
RSではよくおっさんだろ嘘つけヅラ若作り乙言われますが、まだ生意気な大学生()です。
学校生活は当たり障りも無く平凡に終了。凡庸はつまらぬようで、ただそれが一番の幸せであるのは紛れも無い事実。
さて、一週間後にはもう、社会の洗礼を受ける事に。白と黒の混合する灰色ゾーンへと私は晴れて進出いたします。
その目で見るまでは全てただの御伽噺。自分がよく使う言葉ですが、ディスプレイや電波を介してではなく、その目で見なければとやかく言う資格無し。世は余で括目せよ!
先日、新入社員代表の言葉的なのをやれとの、不意打ちのご使命受け賜りましたベイダーですが、初日から人前に立つとかもう、生まれ立ての小鹿にも指差されて笑われるような大失態の未来しか見えないwww 面接で人前まじ苦手ぱねえす無理ぽワロスって言ったんだけどw
おま、偉そうにギルマスとかやってるのゲームの中だけですからwww だけですから……。
ほんと、現実は発表者の肩越しから援護射撃するポジションなんだ。


うし、そうともなれば新学期ならぬ新社会人()として景気づけに!





















5_20140323194928874.jpg 
あ、もう今年はダメだ(諦め
TRSでも充分にダメ増加が見込めると知ったからにはもうひとつだけ増やしておきたかったw
@1個成功したら次はT敏スタチュ作成に向けてディオさんのWスタチュに挑戦しま!
問題はRSできる時間がどれほど削減されるかが不明な点。全ては4月からの動きによりけり。

ちょっと指やら変わったのでステにもやや変化
6_20140323194930eba.jpg 
アリーナステ ヌウリ1匹
ブレエビ+健康の秘薬+健康天球
シング3フレ
運と敏捷削れれば健康6000あたりまでいけそうですけど殴りBISの意味がry
ちょっと死ぬ時間が延びるだけ! 延命装置は外してくれええ! といいたいろころだg
運はポイント戦いくためにどうしても鯖内で素振りしなくちゃいけないのも問題。
死にそうだったら鎧をミスコに変えたりで対応
エクソは油無し表記ですが、今後はダブルドレープ闇Pツイン等で油要らずにするか、夢の対人ペットツインw
足ベーススタチュになったらもしかしたら比率指1個いらなくなるかもしれぬ。
シフと違ってダメ効率がいいBISは比率指そんなに積まなくても最低限+スキル補正でなんとかなるようだ。


おまけ
3_20140323194927cee.jpg 
お察しください。

2_20140323194926b38.jpg 

ラットポタだし中
腰とか首とかなら嬉しかったw 利点はいっぱある事だけどww

1_20140323194924724.jpg 
チャージングするときとかにPOT(え を「えい!」と投げるヌウリいいよ!
(ただ速過ぎてSSとるのめっちゃ苦労した)


おわり
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


エクソ修正……は無し。文字ばっかり 
2014/03/21 /14:35
臨時&臨時メンテ、作業に従事してくださった運営、運営プレイヤー間の伝達係として従事してくださったEM方、どうもお疲れ様でした。
どうも今回はゲムオンの他タイトルも落ちたようなので、各地でお祭りだった模様です。
ところで去年、強力な鯖にアップグレードするぜ! という大規模メンテを行い、ご丁寧にも課金アイテムの延長まで行ってくれた奇跡がありましたが、恐らくサーバーの設置されてる部屋を綺麗に掃除しただけかと思ry

さて、RSは今だ鯖不安定のままな日々が続いておりますが、それはともかく急な仕様変更が各地で騒がれておりますね。
目玉どころといえばボトルダメの半減化とネクロのフルアタフレ制限 あたりでしょうか。あと突然変異促進ry
いよいよテストサーバー()になりつつ(だいぶ前から既にそう)ありますが、次にテス鯖あるなら全員ボイコットするのもまたおもしろいかもしれませんね! すなわちデバッガー0で実装するという。
「テストサーバーと実装時の仕様は異なる場合があるよ。及びテストサーバーでは公開されなかった変更も超ありうるぜ」という一文は公式トップに【重要項目】として掲げておいたほうがいいと思うのは俺だけでしょうかw

ボトルに関しては正直一度も使ったことがないのでなんともいえませんので割愛しますが、ネクロのフルアタについては非常に興味があります!
その理由は覚醒エクソに由来し、覚醒エクソもフレーム制限がかかっているという事からきています。

ネクロは3フレにできたが、そのスキルを使うと落ちるから4フレに制限された(らしい)。
そもそもBISは覚醒エクソじゃ3フレにできない。覚醒すると3フレ装備でも4フレに近くなる(あくまでも近いだけで3フレでもないという謎) いわゆる3.5フレ(謎w でもわりとマジその言葉が妥当。

で、もしや今回のアプデでこっそりBISも修正されてるんじゃ!?
と、淡い期待と絶望を兼ね備えて案山子に行ってきました。

1_201403211315106bb.jpg 
おっけー サバイバル発動しないね(^公^)
相変わらず覚醒エクソ以外はサバイバル効果つくけど。3回目の報告いってくるかな……。
加えて3フレ装備でエクソやってきましたが、やはり。

「3フレと4フレの違いはあるんだけど3フレに届かない」

という従来どおりの結果が得られました。 あくまでも音と見た目だけでの判断ですけどw またモグラに検証しにいかねば。
どうやらBISに関しては今回修正が入ってるようには思いませんでした。嬉しいやら悲しいやら。
まじで殴りBISの3フレと4フレの違いはでかいからw
以下参照。

『4フレ』
 ベイダーは光り輝くシングシングを起動し、たった一秒で三回もゲールを殴打した。
 ぼぼぼかぁあん!!
「ぐぁああ! てめえええ! うええええ!」
 攻撃が速過ぎて見極め切れなかったゲールは、口から血を吹き出して地面に倒れこんでから、吹き飛んだ。まさかの一撃である。
「……これが、俺の力……なのか……? ぐ……」
 ベイダーはびっくりした。驚いた。まさか覚醒した自分がこれほど強いとは思わなかった。
 しかし攻撃の反動から体に痛みが走る。無理な使用は避けるべきだと判断する。
「……ああ、いいぜ。この力、使いこなしてみせる!」

『3フレ』

 ――振り上げて、振り下ろす。それは彼にとっては何の造作も無く、ただの一瞬で事足りる瑣事。
 神具『震愚』は主の意の儘に顕現し、救済と破滅は渾然となりてこの世に無二の正義を問う。
 その質疑、一秒の間に四度。『震愚』は悪を余す事なく蹂躙し、その各々の在り方を真に正す。
 敵方の苦悶の声は無い。光の奔流は悲鳴すらも圧搾焼失させ、ゲールの存在を微塵たりとも世に残す事なく終幕を告げる。
〝――覚えていろ。必ずお前を消しに舞い戻る。我々は永遠に朽ちぬ体ゆえ、な……〟
 去り際、怨嗟の微笑が聞こえたような気がした。だが彼にとってはそれも声援にしか聞こえない。
「……へぇ、それじゃ次は〝わざわざアンデッド〟として蘇って仕返しにくるのか。はっ、聞いて呆れるぜ。来るなら今日の二倍の痛みを覚悟しな。棺桶が恋しくなるようにしてやるよ」



はい。

……そいえばフレ調整してる時に気付いたけどTRSを手中にしてスキルが120くらいになったことで、リカバリーの攻撃速度上昇値が65%程度になってて石使わずとも速度バッジあればシング3フレいけるという事が判明。
つまり速度装備減らして耐久あげてもTRSがもちょいあれば3フレいけるいうこと! スキル150で速度+80%はでかい! ただ胴切られたらヘイもらわないとダメだけど!



今後はしばらく運営の動向を静観する必要がありますが、まぁ改めてびっくりしたのは、例の臨時メンテ直後に「ネットカフェキャンペーン」なるものをこっそり開催していたことw あれ? キャンペーンバナーが増えてるw メンテ中何やってry と思った。ついでだとでもいうのか。いや……
まさかネットカフェからならログインできるのか!?
それともネットカフェ側と協力して、RSをやりにくる⇒店に料金払う⇒でもRSログインできないのコンボを実行するとでもいうのか……

そして予想通りのスプリングロトもちゃっかり集金にきてますが、予想だにしなかった知恵比率w
ま、今回はやる人いなさそうだし、景品も正直微妙w だいたい既に存在してるものだろうし。
いえることはこれで青鯖も異次元の相場が一桁本になりそうですね^q^
ロトでも稼げなくなったらみんなどうやってゴールド稼ぐんだろう……。
夏ロト 威厳指⇒かーらーのー霊術修正で霊術げきおこ 秋ロト 敏捷指() 冬ロト5次転生指あたりかしら。。。
日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


キャンペーンに隠された真実とは如何に…… 
2014/03/19 /23:43
いよいよ臨時メンテ始まりましたね!
メンテナンス予定時間は23時~未定(永久を含む)だそうd

とっさに思いついたので同日うっぷ。
どうやら臨時というか緊急メンテが始まったようで、どこのSkypeも御通夜ムードですねw
現在開催されているいくつかのキャンペーンの真意が判明したので張っておきまry


図1 




こんな感じですよね多分。タイトルがどれも的確すぎるぜ!


おまけ
2_201403192337045b2.jpg 
どうしてもこれに見えて仕方が無いのだけれど、どうです?w
いやなんか妖精さんがPOT抱えてると思うとなんか可愛い。

以上

のんびり執筆作業してよう
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


【罠】ゲームが開始できない状況につきまして【復旧】 
2014/03/19 /19:41
1_20140319193849ca2.jpg 


おお! やっと社員さん出社したか!


どれ、いっちょ仕事ぶりを拝見。























図1
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


【応急処置】ゲームの起動が出来ない方へ:ログインサーバーに接続できません怒られる方 
2014/03/18 /23:20
3/18日の期待の不具合アップデートメンテナンス後にゲームの起動ができなくなった方


・ゲーム開始ボタンが光らない方
・ランチャー起動後しばらくするとLogin~接続できません。と怒られる方

以下の対処法等によりゲームの開始を行える場合がありますのでお試しください。
なおその後のログインゲーが第二ラウンドとなります。

1:公式サイトのトップ、「メンテナンス以降ログイン出来ないお客様へ」のページへいく
2:patch0607.exeをダウンロード後、それを右クリックで管理者権限で実行 (その前にpatch604-606をダウンロードインストールする場合も有)
3:各種ウイルス対策ソフトの例外管理にREDSTONEのフォルダを追加。既に追加してあるという方も再度設定(自分ともう1人はこれで直った)

この方法で6名ほどゲーム開始できましたので知っている方もおられると思いますが一応。Skype各地で阿鼻叫喚でしたのでw
多分今まで自動アップデートでやってきた人はほとんど引っかかってるかもしれません。
セキュリティソフトの例外管理については、ご自分の使用しているソフトのヘルプを確認の程よろしくです。
なにか質問あれば、答えられる範囲で答えます。寝るかもしれないけどw

さぁ、今週は何回臨時メンテがあるかな
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑




xx HOME xx next


