オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2014/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2014/06
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
13位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


【コスチューム実装予定】「へへっ、お、おいBISはやっぱすげぇカッコいいんだろうな?」 
2014/05/29 /21:17
どうやら本家では霊術スキルが主に修正入るようですね。
Gvやってる身ですが、BISの上方修正(主に火力スキル)以外には興味なし。
とりあえずゴッドハンドあたりをスキルレベルに応じて攻撃回数増加(MAX12撃)くらいにしてくれればおk。
どういうプログラム言語か知識無いから解らんけど、CT設定するのと同じくらいの分量の変更じゃ済まないのかねえ。グラフィックは変えなくてもいいからw

はい、グラフィックといえばコスチュームが実装されるようですね。
去年のプレスカンファレンスで現地で聞いて、まだ先だなぁと思っていましたが、思いのほか時間と言うのは経つのが早かったようで。
だらだら過ごしてるほうが早く感じるってどういう事……。

で、いつもならComing Soonとして皆が気になるであろうコスチュームグラをぎりぎりまで引っ張るかと思いきや、今日のメンテで全員公開しておりましたねw
……まぁ、事前に情報ブログやらで公開されてたので、知っている方はまぁ感動は薄かったことでしょう。



それでは個人的に自分が所持するキャラのなかで気になるコスチュームを貼って、一言ずつコメントしていきましょう!

1_20140529203119317.jpg 
『おぉ!』
我が地下キャラが陽が落ちた時間以降しか欠片出しができなくなりそうだ。
まぁ関連性としては、変身して噛み付くといった部分が継承されているらしい。
杖がどうみても木の枝の先に刺した焼き芋にしか見えなかったのだが、武器グラはこれで固定なのだろうか。
焼き芋なら付加弱めのエンチャですぐ焼けるだろう。周囲のものにストーンタッチして石釜を作るのも良し!


3_20140529203122a48.jpg 
「これは!」
なかなかいい感じのちゅうにぐあいに仕上がっているではありませんか。
関連性としては天使と対極の存在としての悪魔へ闇堕ちといった感じか。
よく見ると双眼鏡を常に装着しているような気がしてたまらない。
監視者としての立場ならば良い心がけかもしれぬが、それは一歩間違えると盗撮魔と間違えられかねない。
……もしや、それが原因で闇堕ちした可能性が。


2_20140529203121034.jpg 
「わぁお!」
これまた豪勢かつ魅惑的な変身を遂げましたね。
かのアンジーがジャパン人だったらこうなっていたかもしれませんな。イメージは彼女の性格に由来するのかもしれません。
しかしこんな姿でドローボディされちゃぁ、VS男性キャラクターのドロー成功確率は抵抗無視の100%で間違い無し。
あぁあと、羽織ものの裾は持ち上げて走ってください。

4_201405292031244fb.jpg 
『いいね!』
一見可愛く見えるけれども、その眼光だけにはあからさまな殺意がこめられていますな。世の中にはピエロ恐怖症なるものもありますから。
これがとっとこ走っている姿にも恐らくある種の狂気を感じるはず。
イリュージョンを出したりと道化としての関連性があるのでしょうか。
なんにせよ、この姿が近付いてきたらちびっこはちびるでしょう。大人もまた。







さーて、期待のBISはやっぱカッコいいんだろうな!?

おじさん期待で胸がバキバキいってるぜ!

コスチューム1万GEMでも買うぜ!?














5_20140529203125183.jpg 














レジェ……あぁ?』

野球に詳しい人に聞きたい。

最近のキャッチャーってバット持つの?

バット持ったキャッチャーって攻めなの? 受けなの?

せめて機動隊とかそんな感じのなかったの?

なんだこの中途半端なコスプレしてみたおっさんは。俺か!?


誰か私に教えてくれ。

ど う し て こ う な っ た

日記 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


5/26日Gv結果 
2014/05/26 /20:44

1_201405262027232f7.jpg 
パリーン!!
あ、間違えた今日はGv結果だった。
異次元素材としてならOK、ということでロトバイザー鏡させて頂きました。
今後はこれとディオさんのバターを交互に鏡していこうと思います!
鎧はTHPジャシーンにする予定なので、チケット当たるまで待ちます^q^


さてGv結果!
お相手はLOVEVIPさん
前回は謎の蘇生術に苦しめられましたが、再戦となりました!
今回はアップデート後のキャラクター再転送作業もあり、新規で参戦してくれる方々が続々とやってきてくれました!
感動の2PT満w 火力職微増となんといっても霊術が2名……。味方にいると全く戦いが変わる。
しかしこんだけ多いの今年始めてかしら……?
2_20140526202724e56.jpg 
早速蘇生術の敵に蹴る殴る等の暴行を加える。

3_20140526202726f87.jpg 
ちょこちょこもらう。

4_20140526202727fdc.jpg 
このマークが出ている相手は無敵!
で、この蘇生術は死が確定なだけにハイリスクですが、死なない霊術とかまじで厄介であったwww
ほんと蘇生術使いようによっては終盤とか強い。

5_20140526202729ab2.jpg 
後半シフさんと目が合ったのでタイマンwww
俺のコンテッサが火を噴くぜ!














6_2014052620370194d.jpg 
敗北www
だ、だが地面に膝はつけなかったぜ……。
(仰向けに倒れた

7_2014052620370249d.jpg 

勝利!
対戦ありがとうございました!
……そして、申しわけございません><
再戦希望との事で対戦いたしましたが、今回からMistの人数が大幅に増加したために、前回と同じ戦力で挑む事が出来ませんでしたorz
以後の日曜も約2PTになると思われます!




アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


今青鯖を賑わせている厨と絡んでみたwww 
2014/05/25 /00:04
さてタイトル通り、現在(ちょっと前も)青鯖を賑わせている変な人と再び絡んでみました。
前回の記事↓URLを一度ご覧になっていただければなにかと解ります。

http://chaosveider.blog.fc2.com/blog-entry-64.html


常識に不在とされる方が、最近青鯖を賑わせております。
様々なギルドがどうも被害にあっておるようで、ギルド間でちょこちょこ問題視されている人物です。

彼には下記のような共通点があります。

・複数キャラがいる
・いきなり話しかけてくる 古都メイン
・発言が怪しく支離滅裂(低年齢?
・やたらとギルドに入れてと言ってくる
・すぐギルド倉庫を漁る
・すぐGD入り口に連れてってくれという
・すぐ何らかのアイテムを要求する
・自分の要求が通らないと抜けて次のギルドへ行く
・自分のギルドに勧誘してくる
・なんかもういろいろとやばい


具体的にはこんな感じ!

こんな感じでまず攻めてくる!

1_2014052423351350c.jpg 

俺はこの人を知っていたのでまずは煽ってみた。
ちなみに……
・伝説のメイド
・支援大魔道師
・戦おう
上記キャラはほぼ100%同一人物ですw 複数名からの報告もあり。
このあとは問答無用でギルド入れてくれませんか? 攻撃w

2_201405242335149ec.jpg 

この唐突に、ギルド入れてくれませんか? 攻撃は数ヶ月前の「戦おう」と同一人物である事を示している!

あとこの俺の提案に対して
「逆にいれてもらえにくくなる」
この発言は間違いなく自覚症状有ですww 貴様伝説のメイドだろ!
年齢を聞いてみるも、はぐらかされてしまったw 俺の12歳設定が恥ずかしい件。まぁ精神年齢はそれくらいだけども!


そしてこの耳のあと、俺はWIZを落としてBISにcc!
それから古都銀行にいくと、案の定速攻で耳がきました。

ポイントは、さっきのWIZと俺は他人だという設定であるwww
で、何故か初心者協会に連れて行かれる。

3_20140524233515c44.jpg 

ギルマス役として、さっきのWIZとは口調を一転させてちょっと丁寧に。雑だけどw
「あなたのギルドメンバーの方」っていうのはさっきの俺のWIZの事です。
で、いちいち支援大魔道師とか自分のキャラを再度丁寧に書いてくれるところがまたwww
で、ここで爆弾!!!↓↓↓

「確かに似ているかもしれませんが」

「ちがうんです」

貴様、あたかもその人たちを知っているかのように……w
少しずつぼろが出てきますな。


4_201405242335171a7.jpg 

とりあえず完全にさっきのWIZを俺とは違う人だと思っているようです。
あとWIZの名前間違ってます。

「後からめんどくなるので^。^」

おめーの話だよwww むしろ最初からめんどいわwww
^。^



そして最後www
この唐突すぎる
「いれてもらえませんか?」www
やっぱ貴方は全部同一人物だ。

5_20140524233518a18.jpg 

ということで、ギルマスの務めですから(キリ
Mistに体験入園決定^^
一応、本当に他のギルドも荒らしている人と同一人物なのかチェックしなくてはいけませんからね。

ということで、入居後、俺は仕事があるので、と落ちる。
その後こっそり別キャラでGH覗きにくると…………




6_20140524235227e6f.jpg 

・複数キャラがいる
・いきなり話かけてくる 古都メイン
・発言が怪しく支離滅裂(低年齢?
・やたらとギルドに入れてと言ってくる
すぐギルド倉庫を漁る ←今ここ new!
・すぐGD入り口に連れてってくれという
・すぐ何らかのアイテムを要求する
・自分の要求が通らないと抜けて次のギルドへ行く
・自分のギルドに勧誘してくる
・なんかもういろいろとやばい


各ギルドマスター様はご注意をば。
物好きは絡んであげてください。
日記 * Trackback(0) * Comment(27) * Page top↑


T速コンテッサその後&THP追跡創ろうぜ! プレミアム?あ? 
2014/05/24 /09:04

▼READ MORE
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


5/18日Gv結果 
2014/05/20 /21:47
鯖合併は無事()終了した模様ですね。ちょうど15時~の10分休憩中に公式見て、新しいキャンペーンやら補填やらにワクテカしておりました。
……もう何も言うまいwww

はいGv結果!
お相手はもう幾度と無く戦ってきた愛心さん! 毎回燃える楽しい!
人数は同じくらいかな? ただ相変わらずこちら物理火力ぇ・・・


g1_20140520212633799.jpg 
ジャブの打ち合いはいい感じ。

g2_20140520212635ebc.jpg 
もはやお約束の互い入り混じっての大乱闘ww やっぱこれがなくては。
霊術がこちらいなかったので、ブレイズ貰いたい放題でしたなw

よーし、おじさんもコンテッサ解放しちゃうぞ!







g3_20140520212636525.jpg 

読まれていた――だと……!?

持ち替えた直後こうなりましtry


ええい、ならばベルセじゃ! ベルセをもってこい!

g4_20140520212637f44.jpg 
殴りの舞のポーズ。


期間限定の600ダメじゃあああ!

g5_20140520212639aa9.jpg 
こりゃダメじゃやあああ!

ほい。というわけで敗北>< 後半珍しく作戦を立てたところ、それがよう機能してかなりの追い上げになりましたが、問題は後半に作戦を立てたことであった(爆
愛心さんありがとうございました、また今度!

ところでGv予定に関してですが、5/25日vsLOVEVIPさん、6/1日vs瞳はダイヤモンドさんとのGvが予定されておりまする。
こちらはなんとご丁寧にも相手側から対戦希望の連絡があり、うちとやって楽しいのかと思うところではありますが、少なくともこちらは楽しいのでお言葉に甘えてw

やっぱり4部はレベル400台500台も結構多いので、装備がよくともレベル補正も効いてきて穴を狙った殴り合いの展開に――と思えば800代もコロコロ死んでいったりするからおもしろいw
Mistとしては勝ちたいけれど、なるべく3部以上には上がらぬよう調整していければと思いますb 
どうせ上がれないとか言うなry

次回はコンテッサ後日談とギャンブル。
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


【【最終武器完成】】これが唯一無二。我が対人最終鈍器。其の名はT速度―― 
2014/05/18 /02:00
「例えば、その鈍器は海を、大地を割る事は出来ずとも、貴様の頭をかち割る事は造作無い」

BIS.png  
妄想は不要か。否、その次に現実がある。

1_201405180139274cb.jpg
運命の導火線に火がともる。

2_20140518013928365.jpg 
ここは、聖アウグスタ大聖堂。
伝説が幾度と無く産声をあげる神々の住処。
ここでは確率などもはや意味を成さず、ただそこにあるのは神々の微笑のみ。





























3_20140518013929cf2.jpg 

4_20140518013931380.jpg 

5_20140518013932d8f.jpg 


見よ、世界とはこうも美しい。

褒めよ、讃えよ、崇めよ、畏れよ。

超次元殴理論、此処に開闢。

T速度コンテッサ、降臨。

殴りBIS * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


アリーナで戦う為にBISを健康に再振り。どうしよう、このステじゃ殴れない……とでも思ったか! 
2014/05/16 /00:10
勘違いするなよ、俺は殴るために健康に再振りしたんだ。

はい。例によって5倍日はBISで壷PTに参加。金欠につき最低限の壷(しかも借ry)にて参加させて頂きました。ご馳走様でした!
おかげさまでBISは879のほんのちょっと手前で終了。878になりました。目指すは880。
壷が無い時代にあげた人には頭が下がりますねほんと。。。

さて壷の前日にBISの性向が-100になるのでちょっとはやいですが、欠片出しをしてきました。

ところでよく聞かれます。
欠片どこで出してるの? 代行?

否。

①索敵:敵の位置を目視で指差し確認。
ポイントは広く、視界の開けたところが理想。

t1.jpg

②収集:笛(TU)を鳴らして敵を一箇所に集合させる。
ポイントは2回鳴らすと敵が混乱と逃亡してしまうのでなるべく一回で多く。

t2.jpg 
③挨拶:大きな声で挨拶。
ポイントはこれが出来ないやつは死ぬという事。
t3.jpg 


④墓は建てない。
t4.jpg 

まぁこんな感じでゆっくりだけど狩ってます。W探索ならだいたいBISだと1時間手前くらいで集まる。
あと最近気が付いたこと!
tu.jpg 
陰いるとTUさえも微火力になるwww TUにどうもPの攻撃がのるらしい……。
マーブルがちょいと楽になりました。あと超スキルTUだと攻城のポイント壊しも超遠距離からいけます。腕切り怖い方は是非お試しアレ。


さて本題w
BIS再振りしました。やや血色の良い健康的な殴りBISへと。
今までは、そう。青白い顔色で、まるで亡者の如くして相手を見境無く殴りにいっていた自分。
だが殴りに行っては返り討ち。誰かを助けに行っても返り討ち。
やはりアリーナで戦う以上は、いかに下位ランクのGvであろうとも、多少なりとも顔色が良くなければ戦えないっ!

うん、そんな感じ。

sta.jpg 
ブレエビ
陰ツイン
秘薬:敏捷、健康、運、知恵、カリスマ
天球:健康

なんとも言いがたいステータスですが、前回よりはやや硬くなりました。
今までポイント戦と狩りに必要だった素でふる運の約1000と、陰ツインによる敏捷上昇などの余剰ステを全て健康に回しました。ポイント戦はランク1で行っているところが皆無なので、Mistは申しわけありませんが当分はランク2維持で!w もちろんポイント戦でもぐら倒してくれる方がいましたらいきますけど!

秘薬も死ななければ25分は持つので、余り時間はベルセとかでなんとかなry ってことで採用してみました。カバン空いてるしねw
運が下がったので必然的にこのステで当たる相手のみを殴ります。
あと次回からBISは天上界通うようになるかもしれません!

まだこのステでGvしていませんので、それと壷でLvも上がったのでどうなるかです。

ま、どうにもならないってのは知ってるけどさ!!!
以上!

※重要なお知らせ。

ブログ書いている途中に鏡をBISがもらってきました。

……あとは解るな?

次回の更新で俺は歴史を変える。
日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


5/11日Gv結果 
2014/05/13 /20:43
ほいGv結果っ
お相手はLOVEVIPさん 初対戦!
こちらは久しぶりに人数が多く12人! 物理が二名もいた! けれどWIZ1w


1_20140513201437168.jpg 
とりあえず接戦w

中盤
2_20140513201439372.jpg 
逆転され――たと思ったら逆転!
とりあえず接戦ww

後半
3_20140513201440931.jpg 
とりあえず接ry
互いに譲らないのではなく、譲り合いって感じの戦いwww


そして最後に決めたのは……

4_20140513201441d1b.jpg 

Σ(@公@)!?

ねぎ、逆転☆




そのまま…………

5_201405132014430ab.jpg 
どうやら相手は蘇生術を何度も使っていたので、運よく一回その相手に触れたようでw
まさかのなんとも言えぬおもしろ逆転劇で勝利となりましたw

久しぶりの勝利……

またよろしくお願いします!

アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


BISに対人補正限界はあるのか +295%まで雑検証 GvGMAP編 
2014/05/10 /00:29
前回検証()でカカシには対人補正に限界は無い多分。という結果に落ち着いたため、次は本場のGv戦場でどうなのか。
相手は某STU先生 Lv830 防御1.3万 ダメージはクリスタル使用で最大値固定
エクソMAX表記 59815

3_20140510001252ce4.jpg


1 
2

コンテッサカンニの時点で200は超えてますが、移行の増加でも増えればOKだ(適当

陰無し 402 対人225%
陰1匹 415  対人260%
陰2匹 427 対人295%


おっけー地味に増えてるなんとか大丈夫!

非常に雑な検証ですが、とりあえずGvMapでも対人ダメ限界は300%以内では全部有効そうです。

max.jpg 
水壁防御3万時のMAXダメ。
ダメループ限界数値に設定した理論上MAXベルセコンテッサ。実現可能なのは3分間だけだ(どこのウルトラマry
まぁコンテッサまだW速度だし4フレなので、良くも悪くもこれが正直なところBISの限界……。

とりあえず早くこれを×12段にだな。

日記 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


運営が使うカレンダーがこの世のものとは異なる可能性が微レ存……? 
2014/05/06 /22:36
ふとボーナスボックスキャンペーンっていつまでだったっけ、と気になり公式チェック。
ところで公式サイトはちょこちょこ内容変わるので毎日見たくないけど毎日見ないと色々見逃したり、よからぬことが書いてあったりするので……w
――で、ボーナスボックスキャンペーンの期日を見ると、

2014年4月14日(木)~5月6日(日)23:59までの期間

もちろん大慌てでカレンダー凝視しましたわww
あれww今日日曜か! やべGvいれてねえし! って焦る始末。
で、一応俺が住んでる世界のカレンダーでは6日(火)で明日から仕事です。

ところでキャンペーン等の日付の間違えですが、今回ばかりではなく過去何度かやらかしてるのを見たことがありまry
前回のミスは某掲示板で指摘されたのちに即修正が入ってた模様ですw
デスクワークなら手元にカレンダーあってもいいような気がしますががが。
これ課金キャンペーン関連とかログインキャンペーンの期日のミスとかあったらブーイング対象でしたなw
ここ見たら修正お願いします あと数時間だけどw

まぁそんなのはどうでもよし!

ギルド大戦のほうですが、残念ながら落選しておりましたorz
第三者介入もあるそうなので、こちらは詳細を見てから判断しませう。場合によっては日曜日なので通常Gvに支障が出てきそうなので!
知り合いは天地ともに当選者がちらほら。ええのお! 殴りのディオ氏もんがちょんも!
しかし、霊術の知り合い(そんないないけど応募した人)は当選していなかった模様。
霊術はやっぱ参加の段階で絞られるのかな? 前回の鯖間大戦でも絞られたようなので、今回もありそうですね。
そりゃまぁ相手を無力化するのに霊術1~2PTいたら余裕でしょうw 腕切りとかは敵いっぱいいるからちょっとやるほうは楽しそうだけどねw
あとは所々に生まれる真空をよけつつ戦うのもおもしろいかもしれん! レーダー掻い潜って戦うみたいなw
まあ今のところの問題は魂切り解禁するか否かですかの……。
そこはプレイヤー間で決めてくれ! なんて言われたらどんだけ見据え足りない企画なんだとw

んまあとは詳細を待たれり。


さてGW経験値イベントですが、各地で盛り上がりを見せていたようで珍しく鯖が重かったですね!
熾烈な狩場争い、壷の値上がりとその他の値下がりの波、そして腱鞘炎患者が多ry
……まぁ活気が出るのはいい事ですから、頼むから争いで顔真っ赤じゃなくて笑顔で活気をry

で、自分はシフと悪魔の目標を定め、なるべく人がいない時間を狙って少々狩り。
だいたい徹夜組が朝4時前後には眠ってしまうので、早朝がどこも狩場すっかすかでしたね!
結果はシフが641でラット卒。悪魔が690でストップ。その他は狩らず。
GW中は一日2時間くらいを目処に狩って、あとはRS露店放置で小説書いてゆったり過ごしてました。平日はやっぱ書く時間少ないから進まないしw
まぁあとは家でお好み焼きパーティやった程度で、ワイワイ外で遊ぶぜ!ってことはなかったなぁ。つまらぬインドア派です(-公-) 昔アウトドア過ぎてその反動が今全部きてるww

s2_20140506222837eb3.jpg 
3倍+熟べりー+宝箱2倍。これは……パワキ出したかった。


s1_201405062228355ec.jpg 
これがGWの力。
ところでそこのかぼちゃ、君もついに鏡に手を出すのかい。



なんか蜘蛛は修正来そうで来ないパターンな気がしてきた。
鯖合併後はさすがに……w
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑




xx HOME xx next


