オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2014/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2014/11
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
13位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


BISの新コスチュームは当然カッコいいんだろうな!? どうなんだいええ!? 
2014/10/31 /00:01
お、おい!? ハ、ハロウィンコスチューム実装だって!?
ようやくBISにかっちょえぇコスチュームが到来するのか!

どれどれ……おぉ!

戦士武器カッコいい

ミイラ犬絶対強そう

リトプリ可愛い

ネク魔お似合い

獣人イケメン

メイド黒魔雰囲気ばりばり



っさーて我らがビショップはどーなんだいって!!!


そーりゃなんたって聖職者だからな!

ハロウィンに現れる悪鬼どもを退治するような、正義感ばりばりのすんばらしくカッコいいコスチュームがきちゃうううwww?

当然ながらそうだよなwww

しょっぱなレジェンドキャッチャーとかなんとか1人だけ別次元のコスチュームだったしなww

二回目もそこらにいるグラサンの中年だったしなww

そーろそーろ何百着でも買っちゃうような心臓止まっちまうようなコスチュームが来るに決まってるがなwww

こーりゃGvで相手が見たらすーぐに降参しちまうくらいのよ!

運営の株が右肩上がりよおおお!!!


っそーらレッツスクロゥール!!!

いえあああ!!




































ha.png 



















































は?

日記 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


10/26日Gv結果 
2014/10/27 /23:44
ところで先週あたりに「セキュリティキーボード」なるものが実装されましたね。今更なのか、〝急遽〟なのかは存じ上げませんがw
それに伴い? なのかGEM購入時の入力欄でもパスワードを打つ必要がなくなりましたね。楽にしたのか、あるいは〝打つとヤバイ〟から変えたのか。
なんかセキュリティ関連をアップデートする時は、どうしても過去の体験からパスワードがまた流出でもしてるんじゃないかともう要らぬ心配をしておりますw いっそ今盗まれれば潔く終われるというものです。

そして先週頃から頻発しております22時以降のログイン障害。公式には出来れば早めにログインしてちょwなんて書いてありますが、帰宅時間によっては無理な人は朝からログインしたまま放置せよという事ですn
エンドコンテンツであり最後の砦でもあるGv時間が見事に被っているあたりがもう完璧ですね。
加えて鯖に負担かかる(よく分からんけど)イベント連続ですからもうw
とある公式オフ会について書かれたブログ記事を見たところ、EMやら開発にも原因は分からんとのこと。分からんならまぁ仕方があるまいぬw
補填検討ともありますが、同様の文面で補填がなかったケースも確かあったような

原因は分からないけど、とりあえずまぁ課金キャンペーン告知はしておくか、ってあたりが優秀すぎてもうwww
早めにログインを~ とかの注意告知出せばいいんだろうけど、ログインできなきゃその告知も見れないときたものdry


で、ロト買ってもログインできなきゃ開封できないんですがそれは


さてGv結果!

日曜はやはり22時前後はログイン結果を待っています、からなかなかスムーズに進まない時が多々ありましたが、先週よりかは確かに改善されているようです。
相手は愛心さん! リベンジです! 互いに霊術無しの肉弾戦です。
こちらはまた安定の10名ww でも今回は火力が多かったので前回よりはいけるはず!
で、ベイダーはまたしてもペアで挑むw
1_20141027232755a8a.jpg

この2名でちんたらフットワークでフィールド内を散歩していたところ。
コル専天使を倒したあと、こちらのネク魔がなぜか得点w 
先制はいい感じ!
2_20141027232756330.jpg 
しかしWIZ1がバレてから失点が増加!
徐々に差を詰められるっ

3_2014102723275729d.jpg 
お約束のトラップゴム死www
このSSの直後死にましt
スカイプでゴムったうえああww って言ってる相田に綺麗に裏切りが入った。
救急車コルでなんとか復帰w
しかし気が付いてみれば逆転されてる。
4_201410272327595a0.jpg 
しっかしめげずに攻めの姿勢を続けて作戦考えて徐々に肉薄!

そしてそしてそして!!

5_20141027232753b14.jpg
 
相手のWIZを落とした逆転の一撃っ! 俺っ!


そして、ここから流れが変わった――

6_20141027233641640.png 
リベンジ成功!

取ったり取られたりの終始盛り上がるGvでしたb
いつもは狩られるサイドなのですが。
今回は良い場面を奪い取れたのが嬉しかった!
いつもは死んでばっかで味方の士気を下げる仕事しかしておりませんでしたがw

また近いうちによろしくお願い致します!

あ、ついに青鯖で4部がうちだけになりましt

青鯖最よわアリーナG Mist of Chaosをどうぞよろしくお願い致します。
ギルメン切実に募集中であります。
Gvは他ランクと比べるとお遊戯会みたいなものなので、お気軽に参加どうぞw



アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


T速MPDF解除 そして最補厨による金再構成苦行 
2014/10/27 /00:05
先日、不意の稲妻のように誕生した最終盾。T速MPDF。
一見するともはや粗雑な釣りコラのようにも見えた出来事ではありましたが、今回はそのコラを巨匠してきましたw
巨匠前に前回やるかもしれないと宣言した金再構成祭りをば……
1_201410262337556c4.png 

こんな感じで合計14回。
最後は……
3_201410262337584ec.png 
使った分だけ払え方式でww
3OP目をやる際に12個借りましたが、2個で最高補正になりました!
アムさんどうもお世話になりました!

4_20141026233759a83.png 
我ながら美びびぃ……

まぁ特に最高補正じゃないと嫌だ! って主義でもないですが、殴りBIS専用装備くらいは最高補正にしておきたかったのでw

0.png 
これも来年売りに出すので今週-100ったWIZが即解除! お金かかったのでしばらく5-0で出しておきます
殴りBISさんは是非!

さてT速度といえば……
z_2014102623454969e.png 
こちらのT速度十字架ですが、先日2名から耳を頂き、1名様が成功!
素で使うのか異次元素材にするのかは分かりませんが、僅かなりでも需要があったのは嬉しい。こちらも1-0でいつもやっとりますb
……そういやこの十字架も面白いからと全部20%にしたな……。やっぱ最補厨なのかもしれなry
そのほかもシングやヘキサも月1くらいの頻度で耳頂いておりますありがとうございます。


次回Gv結果、そのあとはプチプレミアムおじさんです。



日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


10/19日Gv結果 
2014/10/21 /23:27
さて無料オンラインログインゲームが始まってるのでGv戦績でもw
ログイン障害は日曜のGv直後に発生していた模様。うちは無事でしたb
まぁ天地戦がログイン障害で出来なかったら最高のオチだったんですがねww
皮肉にも天地戦終了後の話。
ログインも数字認証無しで入れるタイミングもあり、なかなかw

よしGV結果!
相手は久々のドーナッツさん!
こちらは10名の物理2WIZ無しでしたが、開始前にさすがにやばいと火力さんが1人サブWIZを出してくれたので、物理1のWIZ1+いつものヤバイPTでいきましたw
そしてメインPTには珍しい獣人が参戦!

1_20141021230412416.jpg 
しょっぱな臨終www
まったくHPが減るのが見えずに、よしいくか! って気合いれた途端に死んだwww
殴る気満々だった矢先w
どうやら強いアチャさんがいる模様。
2_201410212304141d4.jpg 
こちらがいつものヤバイペアPTw
前半こちらの失点が酷かったためにPT編成を試行錯誤しつつでの挑戦に切り替え。

3_20141021230415542.png 
トラップでゴムwww
もうこれホント泣きたくなるw 今日のGvだけで2回はゴムってメインPTから天使もらいつつコル等の処置。

トラップは移動しながら食らうとゴムる可能性が高いため、トラップは止まったまま食らうといくらか安定しますb
なので今後は「あ、トラップくるな」って思ったらちゃんと足を止めるようにしたいと思います()


4_201410212304166c9.png 
本日の蘇生術組の皆様+

5_20141021230418610.png 
相手もこちらも悪魔2枚ずつで、裏切り合戦でしたw
ラストスパート時にこちらの雨が鯖オチw
しかし気が付いたら5000点近くももぎ取れてる!

6_201410212323142a8.png 
超僅差での敗北!
……かと思いきや一桁違いましたね^q^
天地戦もあり、互いに多少なり少な目の戦いとなりました。
しっかし相手のアチャが強い強いww 相手の火力職は全部アチャだったかな?
でも減り具合から今まで戦ったアチャのなかでもかなりのものでした。
シフとかと違ってやられてるのが判り難いってのが大きいかもw
シフはブロックですぐ判るけれど、アチャに関しては一定までブロック見えないので恐ろしい……。

次回は火力枚数を揃えて(ここが一番難しい)挑みたいと思います! またヨロシクお願いしますb

アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


【で、でたーw3分間でT速度MPDF作奴ーwww】 
2014/10/20 /00:02
例えば車を運転中、前方の信号が黄色になりました。
ややアクセルを踏み込み通過してしまうか、あるいは減速し停止するのか。
一般的には後者が正解でありますが、人間、時には急ぐ場合もあります。
更に言えばその人の性格や周囲の状況によっても変わり――信号ひとつとってみても様々な場合というものがあります。


さて、私の場合はどうでしょう。

黄色信号になったら加速する? 減速する?


愚問なり。


私の前にある信号は全て青になる。










テレレッテッテッテッテン♪ (唐突な3分間クッキングテーマ
1_20141019212027c7c.png 


まずは適当な材料を露店から調達しましょう。
そのあとは調味料無しで黒いボウルに入れてかき混ぜます。













2_20141019212029eb2.png 


次に、出来上がったこの材料を冷めないうちに神秘鏡DXオーブンに入れて膨張させましょう。










3_2014101921203070b.png 

4_2014101921203115e.png

おや、まだ焦げ目が良い感じについていないようですね?
ではもう一度、今度は神秘鏡レンジにかけましょう。




チンッ!








5_2014101921203320e.png 

さて、今度はきっちり美味しく焼けたかな?






















6_20141019213541c63.png 

最終盾が上手に焼けました。



……おや、そこに残った材料がありますね?
それはミキサーにかけてしまいましょう。
7.png 
MPDFさん今までごちそうさまでした。




……そんなわけでwwwww

割とマジで3分弱で最終盾が完成してしまった件。
とはいえちょいと新しい成功方法を編み出し、それの実験も兼ねてでしたが。
まぁうまくいってくれてよかったですw

~流れ~

過去何度か手持ちのMPDFを鏡して保険とってやろうとしていましたが、来年度に向けてそんな時間はない。ならば金をかけてでも鏡保険無しでいこう。俺ならいける。

①MPDFと単速度盾を混ぜる→当然勝利
 ここで止めても面白みが無いし既存のものより弱い。単OP異次元程度は負けぬ。

②もしもの時にとっておいた神秘鏡DXを使う 必然的勝利
 その後、露店で神秘鏡系DXを探すも、そこにあったのは神秘鏡のみ(20%)。
 だがここで止まっていたら信号は赤になる。(どっちみち青になるけど
 こういうものは確率を考えず、例えそれが何%であれど、そこにあるから使うのだ。

③購入した神秘鏡を使う→奇跡的勝利
 
ただ単に、感無量。

④既存のMPDFを神秘鏡により埋葬する。
 
今までありがとう。だが私は君を超えていく。
 過去を振り返ればその分だけ未来から遠ざかる。


①~④ 所要時間 3分弱

天地戦に落選したからこそ巡ってきた運命かもしれませんw
これからこいつらを全部補正20%に仕上げる作業が俺を待っている。
……さすがにやんなくてもいいかなw
とりあえずこれは来週解除して取引可能状態にします。
とはいえ需要はあんまないでしょうがw 速度遅めの鈍器を好むBISにはグッド!
これも来年度内に売りに出します。


さてこのMPDF完成により、ヘイスト要求がかなり減り、140程度でもコンテッサ3フレいけるように!
そして残る最後のハイハットを完成させたとき、ヘイスト要求90程度で3フレ達成可能に!
ヘイスト90くらいだとリカバリーでも全然いける&ギルメンのヘイLvでもいけるように!

ようやく完結が見えてきましたぬ……。
あとはロトバイザーを鏡して解除異次元を繰り返すのみ。

待ってろよハイハット!


 
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


Gv黒魔死亡のお知らせ? 
2014/10/16 /21:57
さてこんなタイトルですが、真面目に検証したわけでもないのでざっくりとw
先日アリーナで検証Gvを行いました。内容はダメループの次の次のダメとかだとどうなるかーとか、陰ダブドレと陰ツインどっちがええのかーみたいなw
そんななかでひとりしょぼ黒魔で検証しにきた人がいて、その攻撃を受けている時に判明したものです。

1_20141016213513b74.png 
天使で適当に食らってた時。


続いてこの途中にBISに変身したとき

2_20141016213514309.png 

ふぁご!?

奥さん闇吸収OPなんて全然ねえぞw
この後なんどかやっても、天使だけダメージをくらい、BIS時には全部MISSになりました。

このあとはダメループ検証など適当に流しつつ、この原因がわからず、装備等いろいろ外して試しました……が不明w

BISにあって天使にないもの。あるいは天使にあってBISにないもの…………


あ、PVP防御クレストだ

BISと天使の違いで大きいのはそこだったのだ! 気が付かなかったぜ後半までw

そこで、BISのクレストを外してみた。

3_20141016213515a61.png 

こ、これは攻撃型(いるのかしらんけd)黒魔GvG死亡説ですね!

まぁ不具合か特殊な環境化でのみの正しい挙動かどうかはしりませんがw
とりあえず防御クレストつけて闇抵抗いくらかあれば食らわないかも。
なんか以前魔法吸収がどうのこうのでPvPクレスト修正された気がしますが、その後の実装である黒魔のスキルに関してのみこの修正が適用されていないのかもしれません。
一応これが普通の真面目な人によって証明されたら報告でもしますかのってレベルですがw

むしろこれ報告してこれが直ったとしたらエクソのバグも直してくれるはずだよね^q^
よって報告しても修正はこないと思われます。




……しかし光奏に始まり獣人、メイド、黒魔と――霊術を最後に新規職業の姿がGvGで見られないのも悲しいですねw いても極少数であり、しかも極めて特化された職で、量産化はされてない模様。

新職スキル発表後には毎回あれこれと実装前にGvG議論されるのでしょうが、だいたいシフ天WIZ+程度でOKな感じですな今はw

変身不可各職ひとりずつのみ参加可能なGvGとかあれば、どうにかして犬とかサマナとかの使い道を考えるようになるんだろうなぁww

そしてその議論の結果、盾無職なんかは失点要因の為に参加するべきでないという結論にいたry

オワタ。



火力のオマケもできてブレエビもかけられる殴りBISの需要に待ったなし!


だが失点要因なので需要無し!


日記 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


10/12日Gv結果 
2014/10/14 /23:29
台風も過ぎ去り多少なり涼しくなるかと思いきや、今日は陽射しが目に眩しい。
最近外を出歩いていると頭が暑く感じるのは、頭髪が減ってきたからなのだろうか。などと早くも将来の髪型に気を配る日々。
大丈夫。私がおじさんになる頃には植毛技術は神さえも恐れるレベルに達しているだろう。
あるいはツルッ禿げが流行の世代になるやもしれぬ。
爺「わしが若い頃はなぁ、みんな馬鹿みたいに髪の毛生やしおっての~」
子「へーだっせーwww」

なんて時代がくるかもわからんね!(希望

さてGv結果!

先日は初対戦、黒鯖の新規ギルドさんに後入れ頂きました。
こちらはいつもの10名 今回はWIZ2枚いたのでWIZ姫セットでペアしてもらいましたw
お相手は1PTほどで、互いに霊術無し。

g1_201410142322006c8.jpg 
こちら悪魔2名ということもあり、裏切りからの得点多数!
そして相変わらず賛美の癖が抜けないベイダー。暇さえあれば膝を折る。

g2_20141014232201c8e.jpg 
隙を見てストーカー。

g3_20141014232202e22.jpg 
これだけ見ると強そうに感じる。
ただし単発である。
やっぱコンテッサだと出る相手には出る……。
g4_20141014232203532.jpg 

シフ勢が強くやられやりつつ、隙を見てLAゲット!!
久々に得点側で名前が出たぜ!

……で、最後の結果SSずれて撮り忘れorz
結果は勝利!
過疎の進む昨今ではアリーナへの新規参戦が非常に難しくなっていると思います。
明日は鯖合併があるようですが、果たして戦力図はどうなるかっ!
どうせ4部とかは増えないんだろうけれど!


次回はGvGフィールドにおける黒魔術師オワタについてw
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ミニP変異剤シルバー使った結果と素材鏡割り 
2014/10/12 /00:10
去年あたりまでは、REDSTONEを完成させるまでの一週間を『期限』と呼んでおり、「欠片出しさぼってて抽出機の期限きちゃったわー」とか言ってたのですが……

仕事始まってからは『納期』と呼ぶようになりました。
どうも末期ですこんばんは。

さてロトリニューアルからしばらく経ち、しかしながらも見かけないミニP変異剤シルバー。
だがしかし先日露店をちらっと見たところ、なんと20本で売っているではありませんか。
とりあえず陰か陽どっちかでも出せば金にはなるので安い出費ですw ラッキーw
有り金はたいて購入!

p1_20141011213437476.png 
特にいつもとやり方は変わらず。
ヘイストヌウリがもう一匹欲しかったので光と風を混ぜてみましたb
とりあえずこれで失敗するともったいないのでベルセやらで運を調整してみてトライ。























p2_201410112134398b6.png 
儲け儲け儲け40本。

ポーチはこちらもちで60本で売れたw 知り合いWIZがこれで陽ツインに……
陰ツインがいいよって勧めてるんですけどね…… どうも支援職は陽ツインにしたがる傾向があるようです。
そんでもって嬉しい事にヘイストヌウリができたラッキーww
片方はトラップ回避のスキルで惜しかったですが。

で、問題のシルバーは確率があがってるのか否か。


おじさんわかりまてんwww
一発勝負だったからなぁ……w そんな変異剤も数出回ってないし個人で確率検証は不可能ですな……。解析求ムw

少なくともプレミアム()より儲かるんじゃないですかね



さて変わって鏡!
今回はシフがもろてきましたb
k1_20141011213434d95.png 
ハイハットと混ぜるための素材になりますが……w
今後の鏡はこれとMPDFのみになりそう!
そしてそれらが全て完成したら、あとは来年に向けて地下キャラを全部解除用キャラにさせていきます。





















k2_20141011213436ac1.png 
ぱりんぱりーんwww
素材連続成功ならずだの……w
仮にこれが成功したあと、どう混ぜるかだなぁ問題は。
アムさんところでまた面白い異次元記事が書かれておりましたが、この場合ハイハットならまだしも素材を複数集めて異次元ってのはほぼ不可能なのでww
仮に自分が「もっている」人間ならば3OP全部載るんでしょうけど!
最悪ハイハットにHP効率Lv6が1個でもついてくれれば、次はそれをTにすればいいだけの話ですからぬ。
理想OPはRSDX HP HP ですけどね! エクソはスキルLvで大分攻撃力が変動するので、火力の底上げにはHP犠牲にして指以外でスキルをとる必要ががが。
TRSハイハットは青鯖の某殴りBISが持っているのですがGvだとどうしても耐久が必要なのもまた悩みどころw

おわり!




日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


天地戦またしても落選 
2014/10/09 /00:03
案の定Gv経験を『プロ級』にしてやったら落選したんごwww
くっ……いったい俺がどれほど戦場で屍となってきたかっ!
やられ方に関しては誰にも負けぬと誇りに思っていたのにっ。
見つけられた瞬間には、まるで死後二日経ったかのような姿に化け、たいして痛くもないのに悲鳴をあげ激痛を演じる演技力!
もはや相手に申しわけなささを抱かせる究極の雑魚!

だのに、だのにだのに落選ぴええええwww

はい。

という事で今回も天地戦は応募いたしましたが落選しましたw
当選したら各国から殴りBISを集めてPT作ろうと目論んでおりましたがオワタ……。


さて先日からログインキャンペーンが始まっておりますが、もはやまるっきりやる気無しw
しかし先日公式にINすると……
1_201410082319166a8.png 
いやいやいやこちらこそ、いつもありがとうございますですです!
なんか探索機頂いちゃいましたw
しかもミニじゃないという……。
今度プレミアムお返しいたしますので楽しみに^q^
ちなみにアムさんのブログはちょいと難しい部分もありますが(個人的に数字はむずかry)、非常に興味深い記事を毎回書かれておりますので、是非一度ご覧下され!
なお当ブログ左メニューにブログリンクがありますのでそこからどうぞ!



そして先日は誕生日だったのですが、スカイプログインすると30件ちょいおめおめコールいただきました。嬉しいですが返信は数の関係上断念しましたまとめて御礼申し上げます。
めっちゃ画面立ち上がってウィルスくらったかと思ったわwww

あと……
2_20141008231917ba2.png 
これ乗ってもワイルドキャットになるんですがそれは
ありがとうw 無課金になったらありがたく使わせてもらうぜ!





さぁて次は還暦かな……

日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


10/5日Gv結果 
2014/10/06 /22:02
都会のサラリーマンに「日本は平和な国か」と訊く。
多くの答えが「否」だ。
「何故」と問う。
「毎朝我々は戦争に出向いているからだ」と言う――


今朝は神奈川台風直撃でしたので、いつも乗っている6:19分の電車が2本ほど遅れてきました。
比較的平和な地元駅ですが、今日ばかりはなるほど確かに戦場でしたw
「扉開きます」のアナウンスがまさに「全軍突撃!」の指令と同等の効果をもつとは……。
普段は温厚(であってほしい)日本人も、朝方ばかりは皆戦士の顔をしておりました。
しかし何よりも驚いたのは都会じゃこれが普通だという話w
つぶし、つぶされながらも誰一人文句を言わぬ点ではある種の統率というかなんというか……w
……まぁあんなのは年に数回で済めばいいな(甘え

さてGv結果!
お相手は初対戦(だったはず)のLoveMeさん
こちらは11名でしたが、ごちゃごちゃとスカイプでPT編成してるうちにひとり離脱orz
10名で8-2の分散で参りましたb
……そしてこちら純火力1名wwwおわたwww
支援妨害が増えたと思ったら案の定火力がいませんでしt
冗談で腕切り禁止!っていったら本当に禁止にしてくれましたありがとうございます!

開始前の挨拶でプレミアムおじさんがどうのと相手さんの叫びがありましたが、残念ながら私はカオスベイダーです。プレミアムおじさんは資金提供者であり、GvGには参加しません!

g1_201410062153106aa.jpg
霊術が非常に上手くブレイズやらスイッチやらみんなかかりまくりんぐw

g2_2014100621531221e.jpg 
だがしかし逆境のなか、火力1とのことで裏切り足止め対象を絞って作戦変更。
それがいい感じにはたらいて得点!
そして俺はブロック地獄。

g3_201410062153122c7.jpg 
連続得点!
そして俺はブロック地獄。

g4_201410062153143b9.jpg 
ベルセ無双www
完全に殴り装備にしたところで華麗にやられたんごw

g5_20141006215315a94.jpg 
結果は敗北orz
ただ途中の得点過程は非常に美しかった!
せめてもう一枚火力が欲しかったところでしたぬw
そしたらまた戦ってみたいですね!
対戦ありがとうございました!






アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next


