オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2014/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2014/12
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
23位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


11/23日Gv結果 
2014/11/28 /20:56
とーりあえず一番忙しい時期は去ったw
12月からはそこそこ暇()になるらしいので一安心! 少しだけRSをやろうかと思いますびw

さて更新忘れてましたGv結果!
お相手は不夜城さんb 二週間前だったかに戦って負けてしまったとこです

こちらは9名


「9名」


おっさんソロ

……は悲しいのでカバン姫とペアw

g1_20141128204922682.jpg 

だいたいGvは逃走から始まる

g2_20141128204924fc8.jpg 
相手に珍しい獣人がいるなぁ、と思ってたらテイマがいたwww
ひっさびさに爪楊枝アタックくらってブロック地獄だったw
でも途中で魅了が効くと判明してファミとお友達になれました。
で、最後のほうでテイマとタイマンしてまけt

g3_20141128204925255.jpg 
こちらは火力一名だったため、やむを得ずメインPTにアチャ1。

g4_2014112820492670c.jpg 
どさくさに紛れて一発

g5_20141128204928459.jpg 
どさくさに紛れるのも億劫なので前線で火力に加わった

g6_20141128205332d60.jpg 

まぁ調子乗るとこうなりますよねwww

g7.jpg 
結果は勝利! リベンジ成功ですv

こっちは火力少なかったですがそのぶん悪魔が2枚おりましたので、そのお陰でさくさくと裏切りから落とせましたぬb
問題は9名前後が多く、毎回誰かがソロになる可能性が高くなっているというw
まぁ俺はソロなら卵あるんで死なないからおk って開始前に言ったはいいんだが、確か2回死んだ

またよろしくです!




アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


プレミアムおじさんマル秘会談 ~『プレミアムとは何か』~ 
2014/11/24 /00:03
スライド1





 
スライド2
日記 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


11/16日Gv結果 
2014/11/18 /18:45
ちょいと仕事が繁忙期なため、ブログ更新頻度が落ちまする。大したこと書いてないけれどw
ログインすらしてない日もあるのでネタがあんまry
プレミアムおじさんマル秘会談はすみませんあと半分書いたらうpりますw

さてGv結果!
今回のお相手はコンチネンタルさん! 交流Gv希望とのことで、先入れしていただきましたありがとうございますb 土曜出勤で疲れて昼に起きた

こちらはなんとぴったり1PT! でしたので全員にアスヒが回りますww あと一人多かったら俺は孤独死だtt
天使2名悪魔2名知識1物理1WIZ1 そしてよくわからんBIS1の良バランス8名構成
お相手は2PTくらいで、火力が多かった!

g1.png 
開始数分で満身創痍んぐwww
互いに天使の機動勝負でしたが、相手のリトルの足止めが上手くて完全に逃げ遅れorz

g2.png 
真空でけえwww そしてお約束のバインドブロック地獄俺ぇ……

g3.png 
現状で出来うる耐久MAXタイプでも即死w

g4.png 
そして完封かと思われた後半戦、まさかの……898点www
Mist歴代最高得点誕生の瞬間。これは苦しい中での快挙!!
恐らくMAPが狭くアスヒが届いていなかったのかな? とにかくこのびっくり得点で盛り上がり、同時にGv終了の雰囲気でしたw
g5.png 
お約束の1VS多人数試練のダンジョンw
なんでBISがテスラなのかは永遠の謎である。

g6.png 


結果は敗北orz
やはり霊術の有無が一番でしたねーw うちのGは自分含めてスイッチブレイズ慣れしてない方がおりますので、やっぱりその回避がまだまだ苦手っ
何度か当たってるうちに理解してくると思うのでがんばるべし!

逃げ回るばかりで申し訳なかったですが、その作戦(?)もあって快挙となる個人得点を取れたのは大きい!
しかし898Lvで凄いとか言ってるけれど、このゲームは実質上限が1000Lv……そしてそれまでに必要な経験値が。。。
で、問題はそこに誰かが至るまでにこのゲームは続くのかということwww
なんかどこかのブログで計算してた人がいたような気がするけど、その頃には日本沈没してるんじゃねくらいの感じだった気がするww


それでは今度こそ次回、プレミアムおじさん会談!
今週のいつになるかわからにけど!
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


11/9日Gv結果 
2014/11/13 /00:38
結果更新遅れましたっ。今週は日曜までわちゃわちゃしそうで平日はRSもログインしておりませぬw

さて日曜の相手は不夜城さん!
こちらの集まりは10名でWIZが1名w したがってWIZ無しヤバイPTが作成される。
1_2014111300132522d.jpg 
最初は一人ずつ倒し始まる

2_2014111300132689e.jpg 

もうどうしたらいいかわからへんww

3_2014111300132821e.jpg 

安定の死で逆転されるorz

4_201411130013296af.jpg 
武道さんが上手くて集団から単独で逃げてるSSしかないwww

5_201411130024112e6.jpg 

完璧にパターン入ったやつ。
んぅーやはりまだHPが足りぬw もう少しあれば逃げ切って卵張れるんだけれど、そのあと少しが足りない!
6_201411130024129de.jpg 
切られ蹴られ斬られww
後半はずっと追いかけっこしてましたw
戦闘はメインPTにまかせっきりになってしまいましたorz
7_20141113002413d11.jpg 
結果は敗北!
序盤は拮抗していたものの、やはりWIZ無PTからの失点が厳しかった><
どうにかして確保したいところです!
また対戦ヨロシクお願いしますb

なお来週はコンチネンタルさんと交流Gvになりますので、参加希望者は是非b
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


魔界の夢(鏡)チャレンジ&神秘鏡&解放 
2014/11/10 /00:02
スクラッチで盛り上がるかと思いきや、乙品ばかりで大した稼ぎにはなりませんでした。
しかしながら金増幅やらが売れて、小銭が出来た。

すなわちギャンブルの時間である。

さて長らく集めてきた魔界の夢ですが、先日あと少しだったので買い足して200個集めてみました!
2_2014110919285267d.png 
おっほー、なんか物凄い違和感w
パチモン渡されてるような気がしないでもないwww

「よし!完成しました」

ってどう考えてもこのおっさん黒すぎるだろw
そんな、かの悪魔界の最高級クラスの報酬ですぞ……。

まぁ細かいことは突っ込まずに、さて問題は何を割ろうかということ。
バイザーでもよかったのですが、しばらく失敗が続きそうだとの予感がしていたので、適当にTRSSFを割りましたとさw
3_201411091928537f1.png 
ちょいとT速MPDFになったぶんスキルLvが落ちたので、支援時などのスキル上昇を狙った。
恐らくあと2回くらい失敗して、成功がくるような気がする!


そんでもって次。神秘鏡。
自分の周囲ではノックアウトが密かに流行りつつある。
そして現在武道がプリヘイにお世話になっているので、自分もKO装備を充実させたい。
ってことで1OP目に希望OPが付いてる良素材を持っていたので、例の如く新方法を検証がてら。
1_20141109192850099.png 
むっふっふw やはりベースはスタリンLX。BISは昔からスタリンLX好きだったので、その名残。ステ上昇は最高補正でカリスマ+50というN指のなかでは最も素晴らしい!
今後は取引可能品に関しては解除が面倒になるので、「神秘鏡のかけら(DX)」は使用せず、神秘鏡(DX)を使っていく予定です。余分にお金はかかるけれど、解除の手間を考えると安いしねw


お次は解放。
これまたBISではなく武道関連なのですが、武道も今後Lv上げはしない予定ですので(欠片出しと壷で残りちょいと調整予定)、800Lvを目処に装備品を充実させるのが目的。@10Lv弱。
そこで首なのですが、BISがつけてる追跡人の装備Lvが850程度なもんで、どうも武道では足りない! しかしバッジをつけるならBISで使うやつ(速度/移動/HP66%)を使いまわしたい!


ならば解放しかなかろう。
まぁこの考えに至ったのも、かの忌まわしきNxスクラッチキャンペーンがあったからこそ。
炎の石と共鳴はだいたい持っていたので、封印解放をひとつ購入して特製を作ってきました。

……まぁ、1OPだけだし特製作るのも金かかるのでさくっと解放トライ。
これまた検証しつつ。
4_20141109192854e77.png 
やはり成功。アリ銀無双。
この流れだと恐らく2解放も成功した可能性も高かったけど解放箱ないんで諦めw

そしてそれでも足りないLvwww(武道788)
首はあんまりLvマイナスにならんのねぇ。まぁ売るときに少し値段あがればいいかなw

Lvについてはどこかの14日で壷がんばればなんとかなりそう!

飯マズ終わり。


次回Gv結果の更新後、サビエル・サビス氏とプレミアムおじさんの丸秘対談記事掲載予定。
日記 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


スクラッチ神すぎわろたwww 
2014/11/08 /00:02
いやぁすげえよ、Nxスクラッチすげえよ。

んまぁ、度肝抜かれたね。

まさかのね。

なにが凄いってね。

会費2万GEM払ったんだけどもさ


ゴミの大同窓会になるとは思わなんだ







~レア度1のお友達~

らくらく移動セット「一番最初に着いた」

解除「やぁ、他の仲間にも連絡済みだから心配無用だよ」

パワキセット「あ、隣にいるのが彼女のプチスフィアさ!」

天上「ま、いつでも俺が直してやるから泣くなよ」

ボンド「ぼく簡単なのなら直せる」

IFセット「今日はコスミ来れなかったよ……;」

共鳴石「あー僕ら3人いないと話にならないんでー」

炎の石「あれ、もしかして俺の価値上がってきちゃってる感じ?w」

生成器「うわ……私の確率、低すぎ……?」

心臓「うおおおおおお元気ぃいいい!」

福券一家

チェーンスクェア「こんにちはおじさん!」
ピューリプドレイプ「おほ、こんばんは」
放浪のメロディー「ヌンヌンヌーン♪www」

~レア度2のお友達~

金増幅「ま、最近小銭ができてねっ」

青再構成「何度でも何度でも受けて立つ」

スーパーロトボックス「私は最後にとっておけ」





~レア度3のお友達~

『全 員 欠 席』


ゲスト

Nx素材BOX×2

炎の石「兄です」
炎の石「弟です」




スパロト「まぁそう気を落とさないで。私がいるから……ね? ふたつ、用意しておいたから」


ベイダー「う、うん……ありがとう、待ってる。俺、待ってるから!」






















スパロト1

黄金チケ「ういーっすいっーすwww」






スパロト2


魔界の夢(異)「うえーいwww」


日記 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


11/2日Gv結果 
2014/11/05 /22:39
さぁスマブラU発売まで@少し! 次から次へと毎日楽しい事ばかり! 若いうちは何でも楽しみたいものですね。
一日1個、良い事を体験する。あらゆる負は幸へと無理やりにでも繋げる。それが日課であります。
前向きすぎて、最近呼ばれても背後を振り返れなくなってきたベイダーです。こりゃやべえ。

さてGv結果!
こちらは今回多めの参加者で、やっとこさWIZ有PTに入れました!
相手は初対戦で新規さんかな? よろしくおねがいしました!

g1_20141105214840220.jpg 
先制は取られましたが速攻で取り返しつつ……

相手が凄まじい少数精鋭だということに気が付く。
こちらの火雨が火吸収で効いていないだと……!
恐らく一人か二人は完全吸収でしたw

g2_20141105214842d95.jpg 
やられやりつつ、ちゅどーんwww
天使撃墜
g3_20141105214843113.jpg 
ってことであんまりSSなかったので語ることがありませんでしたが、無事勝利!
対戦ありがとうございました!

新規が増えるも、新規が波に乗れず朽ちてゆく。
そして既存も人不足から続々と休止、あるいは休止検討状態へ。
4部はほとんど息してませぬw
そろそろ4部の存在が抹消され、強制的にランク3に入る可能性もありけり?w

そして次回から出張組がもしかしたら2名ほど出られなくなる可能性があるので、うちも状況を見て年内いっぱいで休止にしようかと思います。


さて制限Gvなるものが公式に実装されるようですが、青鯖でU21制限、及び200制限Gvを立ち上げた身としては今更感が漂いますねw
Lv制限なのか、装備制限なのか、職制限なのか、あるいはそれらを選べるのか。

RSのエンドコンテンツであろうGvG、決戦、攻城。うち二つは過疎の極みに至っておりますので、後者ふたつを切り捨てて、運営はいよいよGvGに本気を出してきた模様。

果たして制限Gvは成功するのか!
あるいは制限無制限どちらにも万遍なく人が流れてしまって、共倒れになるのかww

鯖内で見込まれるのは、Lv制限の実装であった場合の、低Lv装備、すなわち200制限時代にそこそこの値で売れていた微妙品が値上がる可能性も?



数万人が遊ぶ大人気基本課金オンラインログインゲーム
REDSTONE
その未来や如何に。



日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


1VS1の試練のダンジョンに殴りBISが文字通り殴り込む 
2014/11/04 /00:02
試練のダンジョンが実装されてからはや幾日。当初は全く興味を持っておりませんでしたが、先日お誘いを受けて武道を入れて頂いたプリヘイのスカイプに参加中に話題が出たもので、ブログネタとして1回行ってみるかということにw
基本的に600台以降はアホみたいに不味いとのことで、当然800代はゴミという感じでしたが、体感してみることに。自論ですが、『この目で見るまでは全て御伽噺』である。

ダンジョンは三種類ありましたが、まぁ絵的に面白いのはやっぱりタイマンだろうということで1VS1のNPCを選択!

事前情報だと結構攻撃が痛かったり硬いMOBがいたりとちょっと怖かったので、油やら即フルヒなど詰め込んで挑みました。
s1_20141103212947fa8.png 
極めて物騒な一言と共に戦いが始まりましたが、直後には次のMOBが湧いてました。
s2_2014110321294752d.png 
自分の事を棚に上げているミイラ。
p4_20141103212945c8f.png 
あまりの強さに敵をも魅了する俺カッコいい。
(倒せずに時間だけが過ぎていく

s3_2014110321294973b.png 
エクストリームッ屁wwwww

芋食って屁っていうけどこれは核燃料食ってますわ。

s5.png 
で、何事も無くクリア。当然まずいw

Lv補正もあったのか、被弾合計が1000ダメージいくか、くらい。リゼネでOKでしたw
何よりもシングシングのスタンが凄まじく、抵抗低いMOBにいたっては初段から死ぬまでずっとスタンしてましたwww
狩りにおいては間違いなくシング最強説です。3フレでKO指ひとつくらいあると無敵。

予想より苦もなく、きついといえば手数火力がないのでHPだけ高いMOBには時間がかかることくらいw あとはGvステ装備なので運が足りずにダブクリでない奴らもおりました。
GDB9並のMOBが来るかと思いましたが、20階までやっても来ませんでしたね。

実は2回行っておりまして、1回目は20階まで無駄にクリアして、経験値が異常なほどに少なくびっくりしたのですが、実は友達がログインした表記と被って経験値が表示されていなかっただけでしたw なので朝方2回目いってきました。なので最後のSSは2回目の10階層終わった段階での経験値。

どの階層のMOBも独特な『かませ解説』が入り、なかなか楽しませてもらいましたw
また周囲にいる観客MOBもカラフルでなかなか。
しいて言えば試練のダンジョン、というよりかは試練の闘技場みたいな、感じですがね! ダンジョンだってのにほぼ歩かずに……w

しかしコスチュームとか比較的早く作れるのならば、そろそろ既存とは見た目の違う、色違いではない新MOBとか出せば少しは面白くなるかもしれませんね!
あとはもう少し中型のMOBを多く出したり、あるいは紫壷みたいな巨大MOBを定期的に配置したり。
今なんか狩りといっても多くの人が余剰火力で、掃除機かけてるみたいなもんですからねw
苦労して美味い! っていう初期コロッサスのようなPT狩りはもうニ度と見られないことでしょう!

なんにせよもう経験値目的の狩りはしませんがw

では次回Gv結果。
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ミニプレミアムおじさんとクリスマスBISコス予想! 続・素材鏡 
2014/11/02 /00:14
いやはや先日はつい取り乱してしまいまして……申し訳ございません。
BISのハロコスについて、あれは私的には『冷遇』でありますが、運営的にはネタとしての『優遇』なのかもしれません……w
あえて先日は一言で文句だけお伝えしましたが、実のところ何よりも驚いたのは新しいコスチュームの実装がかなり早いという事。コスチュームの製作にはかなりのお時間を頂く――との説明で、その通り第一弾は予告からだいぶ時間が経ったあとでした。

しかしながら水着コス→ハロウィンコスまでの期間は非常に短いもので、正直なところ完成度を心配しておりましたが、なかなかどうして意外とちゃんとしたものでしたねw 手法が確立されたのか、あるいは単純に製作人数を増やしたのか。

儲かる事がわかった時の運営の行動は、増税を決める時の政府の行動並みに早ry


このままだと次はクリスマスコスチュームの可能性が高い。
もう分かってるぜ。
犬はほらトナカイコスとかさ。ネクロは雪だるまとか、女性キャラはミニスカサンタとか氷の妖精さんとか。まぁクリスマスゆえにそこまでバリエーションがないから実装しないかもしれないけどw

実装となると、ワンチャンBISは破格の扱いであるメインの「サンタクロース」に抜擢される可能性が高い。
どうだ、こんどはクリスマスの主人公的存在やぞ! そんなノリで運営は考えてると思うんだよね。

ぶっちゃけどうなの?


クリスマスの夜に現れて子供を鉄の塊の入った白い袋で殴っていくサンタクロースって。

もしも貴方の家に、赤く濡れた袋を担いできた初老が尋ねてきたら要注意。

ちびっこ達「サンタさーん! メリークリスマひでぶっ!!


『その夜、空には弔いのジングルベルが響き、紅い雪が降る』




ちょっとカッコいいかも……と思った全国の厨二殴りBISの皆さん





現実は『長靴を履いた雪かきのおっさん』コスだ。


シャベルのグラフィック使い回し不可避。





はい。
まぁコスチューム関連はなんだかんだ安くなってるので1万円分を分解しましたが全部乙でしたww なぜかPvP防御中級だけ6個くらいでたので、2個天使につけてあとは適当な値段で出してたら全部売れてました。

さて鏡!
先週は-100%が2体いて、WIZでMPDF解除、剣士が鏡をもらってきましたb
盾の完成により盾の保険鏡の必要がなくなり、残るは頭を完成させるのみになりました。
ってことで早速素材を鏡。
kagami.png 
まぁ最近成功しすぎていたのでこれくらいは簡便してやry
SSで2転剣士いたのかといわれていますが、実はこのキャラはBISの次に歴史が長いキャラ。鯖内で18時代Gvとかがあった時代にドラツイをやっていた生粋の知識職ですw
心臓高いから青でドラツイ打ってたからなwww 何気に天上界HP10回とかいってる。
現在はウォークライを駆使した欠片出しキャラとなっております。




さてプレミアムおじさん!

……と鼻高々に宣言したいところですが、残念ながらプレミアムおじさんは前回の一件で隠居してしまいましたね。
今度そこらへんをインタビューしてみたいと思います。コメントにもインタビュー記事希望がありましたので!

そんなわけで今日はただのおじさんが開封します。
p1_20141101233240329.png 
おじさんはお小遣い制限あるので10個です。
なんだかステンドグラスから入り込む外の光で、若干脳天が輝いている気がしますが、頭髪にはまだまだ自信があります。
心配はいりませんので、あと同情もいりませんので大丈夫です。
あとそこ、こっちを見るな! 指さすな!



p2_2014110123324174a.png 

ぜんっぜんおもしろくねえwwww
チケットきたと思ったら黄金だし……。

無難に全部売って活動資金にしましたとさ。
金再構成だけはMPDFにw
なんか俺があけると平均的でつまらないね……w
やっぱプレミアムおじさんは偉大だったのだ。

近いうち隠居先を訪ねてインタビューしてみたいと思いますので、その時はどうぞヨロシクお願いしますv



ta.png 




















は? 
やべえこれ便利かもしれん

日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑




xx HOME xx


