オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2014/11← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2015/01
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
22位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


12/28日Gv結果 
2014/12/31 /22:56
年末最終Gvは不夜城さんと行いました!
他ギルドはお休みのところが多かったため、お互い色々なところから集まりいつもの2倍くらいのメンバーでの対戦となりましたw
まぁ年末のお祭り騒ぎということもあり、細かいこたぁお互いスルーでいざ対戦!

こちらは急遽参戦のWIZ1名の2PT ヤバイPTは案の定WIZ無しですw

1_20141231224112481.png 
先制はこちらの怪しいシフがっ
お互い凄まじい人数でそこらかしこに敵がおります状態。
そして今日はなんと味方に霊術が! どれくらいその有無が戦況を有利にしてくれるのか……。

2_2014123122411327e.png 

MAPがもう紅白戦みたいな感じのバラけ具合w

3_20141231224115085.png 
味方のレベルがガチ勢……。裏切り入ったところから得点得点得点!

4_20141231224115945.png 

たとえ裏切りが入ろうとも、隙あらば滅っ!!!

5_201412312241171d6.png 
裏切り入れば難なくいくぇ!

6_201412312247046df.png 
死にかけても我が鈍器は貪欲に敵を……


――ということで、最終結果SSの撮り忘れwww
結果は勝利でした!
霊術の強さを改めて思い知りました……。来年度こそは一名くらい獲得したいものですw


不夜城さん、今年はどうもありがとうございました!
また他のG様もこのようなよく分からないギルドと対戦頂き、まことにありがとうございました!
本来はGvは今年度いっぱいで休止しようかと思っておりましたが、思いのほかギルドにきてくれる方、参加してくださる方が多そうなため、ひとまず今までどおり日曜に組んでいきたいと思いますb



来年は更なる過疎化の年。新ロト品によるGvG情勢の急変が見込まれるであろう年でもあるので、未来は決して明るいものではなくなるであろうと思われます。

自分もリアル都合上RSのイン率は土日の数時間のみになりますので、ギルド運営に関しては必要最低限のみになるかと思いますが、敵味方共々どうぞよろしくお願い致します。

ではGv結果終わり!
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


THPホリスト装着に伴う全異常抵抗不足を補う為に装備をぶっ壊すつもりで大聖堂へ赴く 
2014/12/27 /00:05
勢い余ってTHPホリストを作ってしまいましたが、今すぐ装備できるというわけにはいきません。
現在全異常抵抗は背中に2OP分ついておりますので、この分をなんとか指あたりで確保せねばなりません!
なおかつ将来ハイハット装備になるため、王冠UM分の全異常もどうにかしなければ……。

そこで現在の指状況を見てみると、まず一箇所無駄なOPがついているものがありました。

そう、透明自リロダメプログレスであるww ダメのOPが余ってましたね。
転生指は素で全異常25%ついてるので、これについでにつけておけば楽じゃね? っていう結論に。

ホリストとハイハットのメリットとしては、両者ともカリスマ、後者は知恵も上昇させるので結構必要な全異常抵抗値が格段に減ってくるのですねー。おまけにBISはカリスマ自動上昇ときたものだからw

だいたいで全異常プログレスともう1個どっかに全異常あればいけんじゃねって話。

そうと決まれば現段階でのGv装備を……


ぶっこわす覚悟でやるしか、ない。

クリスタルロトってのもありますが、あの時あんまり買っていないので期待値は低いですしw


めんどくさい時はいつも一発でぶちこむのですが、さすがに今回はこれが消えるとGvに支障が出るので生成器で調整&本番にはDXを使用。
素材は制限BOX?の全異常15%やつが売ってて、アンケBOXの取引不可青再構成を使ったら49%になったのでそれでw


大事なのは、

『これが壊れたらGv出れないから成功してくれ』


と祈るのではなく、

『成功した品を身に着けて戦う己を心に描く事』

である。

そう、さも当たり前かのように振舞う事が――――















ring1.png 

勝利への万能鍵である。


ring2.png 

ホリストとハイハットのための未来装備完成。

トラップだったらなお良しだったが……。まぁ妥協w



なおカオスベイダーはクリスマスに間違って自分にトラップをかけた模様。

日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


THPホリストが欲しいと憧れていたあの頃の私。今では立派にブラックオーラを――のおおおん!これじゃダメだぁあああ! 
2014/12/26 /00:03
子供の頃、あのお菓子を食べてみたかった。そう、50円の値札のついた憧れのお菓子だ。

今ではたった50円と言えるそれ。手には取れるのに、子供の頃は自販機のボタンよりも遠い光だった。


昨日はどうだろう。確か220円くらいのお菓子を買った。
駄菓子コーナーには目もくれず、お金はポケットから出すのではなく、きちんとした財布から出して支払った。
やはり美味だった。きっとまた買うだろう。


今日はどうだろう。ふと、駄菓子コーナーに立ち寄った。
まだ、あった。値段は少しだけあがっていて、60円だった。でも、同じ顔をしていた。
なんでこんな安いのに憧れてたんだろうな、と己を笑いつつ、昔を思い出して買ってみて、ついでに店先で開封して食べてみた。

泣いた。



そうだ、これだ。




やっぱり俺は、ホリストだ。


iji1.png 

私が纏うべきは断じてブラックオーラなどではない。

大事なのは価値や性能ではない。

憧れだ――――












iji2.png 






貫いた憧れはあらゆる数式をも統べる解となる。





ところで話は大きく変わって公式のツイッターでアンケートBOXプレミアムの宣伝をしてましたが、ちょっとあの文章は――

「みんなの希望をBOXにつめこみました!」

おまそれ今は亡きプレミアムおじさんのry


ホリストについての多数のツッコミは次回。
日記 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


プレミアムVSアンケートプレミアム 果たして勝者は!? 
2014/12/25 /00:02
いつの日か、もうすっかりと記憶の底辺に置き去りにされていたアンケートBOX。
あんなものはアンケート取らずとも集計結果は明白であry――と思うところはありますが、やはり運営側としてはしっかりとプレイヤーの声を聞いているという設定にしなければなりませんのでまぁw
当然私もアンケート書きましたとも多分。

さて気になるラインナップは★★★の賞品!

★★★★は演出上のイメージであり、実際に含まれる賞品ではありませんのでご注意下さい。


・異次元
・インゴット3本
・金増幅T


……お、おう。

まぁ諸々言いたい事はあれども、まずは誰もが気になるのがこちら。


「プレミアム()ロトボックスとアンケートBOXプレミアム()」はどちらを購入すれば良いのか?」

非常に難しい問題ですね……。
方や1000GEM、方や700GEM。300GEMの差は果たして。

――当然 「やってみたwww」 と称したブログタイトルにしたいところでしたが、生憎とお金g

てなわけでちょっとしょぼいけれど7000GEM分ずつで対戦ww
こんだけで確率わかるのかよ、って話ですが、それでもなんとなく察してしまうのがREDSTONEの良いところ。
これから買ってみようかな、と思っている人のために少しだけ中身を見せる的なw
確率云々は算数苦手なのでアム屋さんあたりがやってくれてry


lot1.png 

アンケート10個VSプレミアム7個

いざ、開封!!!
















lot2.png 




アンケートBOXプレミアム()圧勝。



っつーか申しわけない。

俺間違ってプレミアムロトじゃないやつ買ったっぽい。

あちゃぁ、これじゃなんの比較にもならねーわな。

ほんとさーせんしたwww

リングまじでどうにかならないの 


日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


12/21日Gv結果 
2014/12/23 /21:01
さて今年度も残りなんちゃらで終了ですが――などといった決まり文句はお預けにGv結果!
お相手は初対戦で、アリーナ参加したばっかりのところでした! またまた新規さんが増えてくれると対戦相手の選択肢が増えて助かりますね!

こちらは10名で、ネクロ一人不在の一人転生で妨害に欠ける構成となりました
そしておじさん達はいつものやばいPTでw
g1_201412232050048ce.jpg様子見してたら早速狩られt

どうやら妨害職がきちんと揃っている模様!
g2_2014122320500697e.jpg

陽霊術発見(アカン  

はっ、この流れはっ――!


g3_2014122320500608a.jpg 

ですよね

なんか最近腰が外れるんだけれど、なんだろうw
諸々要求は満たしているはずなんだけど先月あたりから裏切りくらうと外れたり……w
まぁ食らうなって話ですがww だいたい霊術がいる時に外れるので何らかのステ異常くらってるのかもなぁ

あ、勇気のクリスタルには突っ込まないでくだry

g4_201412232050085ae.jpg 
後半こちらも得点元を見つけつつ、チャンス狙いでポイント
SSにはこちらのネクロのコラボコス寝姿が映っていますが、初見可愛いと思いましたが、これは完全に目が逝ってるwww
生きてる時も目がGvガチ勢w せめて瞬きの動作入れてあげるとかもう少し手を加えてあげれば……

ところで今回のコラボコスの元はどちらも名前や絵は見たことがありましたが、触れたことはないので見送りにしましたw


g5_20141223205009e9b.jpg 
結果は敗北orz
相手の主火力のシフ陣が痛く、なかなか耐えられず
対戦ありがとうございました!
得点もできたので、もう少し人数が揃えばいけるかも!

なお次回が年度内最終Gvで、お相手は不夜城さんを予定しております。


結局自分は10回以上死亡し、相手に約1万点以上も献上するというゴミGMっぷりを発揮しましたw
相変わらず耐久力の無さに鼻水が出ます。

さて耐久については、ちょっとHP上昇を見込める装備が半分完成しましたので次回次回くらいに公開。

アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ただのプレミアムとノリで追跡人2OP解放挑戦 
2014/12/19 /00:03
時間はお金で買えるということもありまして、今後の欠片出し代行募集に伴う資金不足をなんとかするために、クリスタルロトにのっかって少しだけプレミアムw
もう少しだけとかいっちゃう時点でおかしいんですけど。
1_20141218213837e05.png 
いわずもがな大聖堂。
そして何気なくランク4だったり。

2_2014121821383989e.png 

なかなかいいではないか(麻痺

抽出と神秘は全部N...。
鏡10の異次元20ぇ……。
アイテム再構成はタレンになったので売りましたw

そして気になる解放道具箱はなんと特製

そりゃ特製なんて手にしたら誰だって解放ごっこするでしょう!

さぁどれを解放する!?

解放するもんがねえww 熱いふいごの弊害がここでぇ……。

お、ここに既に1個開放してある2スロットあるぞ!

大聖堂だし成功するからこれでいいか……




3_201412182138400c5.png 




4_2014121821384105c.png 

うーん。
うーん……
うーん…………。


お、おう……。

説明文には行くあてのない若者達――と書いてあるが、どうもガイドになっていませんね。

つまり俺は若者ではないといry
日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


12/14日Gv結果 
2014/12/15 /21:18
土曜公開の映画ホビット見てきましたえ!
ロードオブザリング本編の前のお話ですね。あの3部作は好きな映画のなかでのトップクラスですb
相変わらずレゴラスの超身体能力が……もはや笑えますw あとやっぱエルフ部隊かっけぇ。あれは間違いなくアリーナ1部ですわ。
あと後半の頭突きで城壁壊して倒れる使い捨てトロルに最も萌えたwww

最近は本編の過去を描いた作品が増えてますねー。出来事のきっかけとか、あぁこう繋がるんだと思った瞬間が一番ワクテカしますわなw

どうでもいいけどスマブラとかやってるとガンダルフがガノンドロフに聞こry


さてGv結果!
お相手は久々の瞳はダイヤモンドさん!
こちらの人数は…………6名oh……

っていうか今日って壷PTで盛り上がる日じゃないすかwwwって対戦前に気が付いた俺。
まったく壷関連に触れてないので完全に忘れておった。
二名ほど壷で欠席と、一人運営の誤BANでINできず。
悪魔2名がおらずに火力も1w 超完璧。


だが奇跡は起こった。

まさかのカオスベイダーが先制点を…………














g1_201412152112498d6.jpg 

取られた。(知ってる

なんかベルトが久々に外れたのじゃwww
恐らく相手の霊術のスイッチが入ってたので何かしらステに異常があったかもw
霊術いるから注意!ってGチャうとうとしたらこの始末w

g2_20141215211250fd3.jpg 
終始押されているなか、こちらの火力が隙を見て一撃をお見舞い!
これで0点で終わることはなくなり、全員の士気が上昇!

ここから追撃!

g3_2014121521125112b.jpg 


ぐっちゃぐちゃw
ドラツイと雨がMAPも相まって結構地味にくるw
その弾幕を避けつつ、避けたところをダブスロでぴちゅん

g4_20141215211253901.jpg 
追撃ならずorz
しかしながらどこかに光を見出せた戦いでしたので、是非再戦を願いたいところです!

ありがとうございました!
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


唐突なギャンブル 今更T速度バター 
2014/12/14 /00:01
唐突に。
それは新たな道しるべになる。
その先が良きか悪しきか、そんなものはやってからのお楽しみである。

1_20141212214704ffe.png 

お約束の20%成功方法w もう7回くらいいけてる……。

まぁカバンの中身を見て頂ければお解かりの通り!




2_20141212214705807.png 
サブの欠片出し用に使っていたWバターをTにしたw
既に青鯖ではT速度フォムバタが出ているため価値はありませんが、もうサブの欠片出しも全部代行頼もうかと思っていた矢先のギャンブルでしたので、運が良いといえばそう。
運が悪いといえばこれで諦めがつくと思っていたら、ちゃんと自分で欠片出ししてくださいね~ という運営からの宣告でしt

ブログネタ作りにやってみたってのもあるけれど、まだこれ一回も使ってないという罠w
WIZも剣士も4フレで充分なのでNフォムガでもいいんだけれど!
欠片シフ2体用です


あ、クリスタルロトやってたらしいので、駆け込みでプレミアムしてきました次回www

ちなみにプレミアムおじさんは引退したので代わりに自分があけますYO!


日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


12/7日Gv結果 
2014/12/09 /00:29
6日にスマブラ発売されて朝っぱらから本体ごと買ってきましたよw
とはいえスマブラは休日に少しだけ、あるいは友達と集まったときにやるくらいですけれど!

さてGv結果!
お相手は再び不夜城さんb 良きライバルと化しております。
こちらは10名 メインPT+俺&花姫構成

g1_20141208215526dff.jpg 
序盤に卵状態のままBISというバグwww
ちゃんとBISの動作はしてて、かつ無敵w すんげー強い気分になれた。
卵自分で解除できずに、時間が経って解除されました。

g2_2014120821552747d.jpg 
ちょこらて死亡うひい!
無理やり足止めせいとカバンの外に出したらこうなった。
でも点差開いている時や攻め時、カバンからスッと出て足止めできればかなりイケメン。

g3_20141208215528b0a.jpg 
やっぱ檻ブロックコンボが死への定石
いい加減BISはシマーみたいなスキルを取得すべきである。



g4_201412082155306e6.jpg 
ちょっと通りますよ

g5_20141208215531bc2.jpg 
珍しく終始追う形で勝利!
今回はこちら悪魔が1名しかおりませんでしたが、その裏切りからこちらの火力2名が上手くやってくれましたb
俺はふらふら放浪しつつ、シングで殴ってましt
んまたヨロシクお願いします!



アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


GGエラー 
2014/12/08 /20:51
普段やっていたことが突然できなくなる。
これはPC使っているとよく聞く話ですねw
何もしてないのにいきなり~~になった、起動しなくなった、等々……。

さて例によって自分もついにきましたゲームガードエラーwww

まぁ最近ログインしてない(できない)理由がこれですYOww

s_20141207215237e4e.png 
ログイン直後にこうなりますねw

というのもこれは前回のRSの大型アプデ以降から発生中……。
原因は自分が使っているセキュリティソフト(AVG)だと判明したので、それを一時的にOFFにしている間のみログインが可能という現状になっております。ひぃこわ
ONの時はランチャーからGGが起動した瞬間に初期化エラー114が出てアウトw

今日まで何年間もAVGを使っており、今まではただGGやらを例外管理にいれておくだけで全く問題なく起動できておりましたが……orz
先日のRSアプデで何かが変わったのかしらね。グラフィック関連とか結構いろいろ重要な部分のアプデがあったので、そのどこかしらがAVGの怒りを買ったのかもしれません!

というわけでセキュリティソフトを変えるのが手っ取り早いんですが、長年愛用してきたソフトなので、もしかしたらAVG側の修正が入るかもしれないと期待して年内はこのまま過ごそうと思いますb

来年度は自分のRS人生における節目になりますので何とかして欲しいところw


なんかお勧めのセキュリティソフトあったら教えてくださいな!
有料無料問わずでb
日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑




xx HOME xx next


