オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2014/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2015/02
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
26位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


激闘再び!タレン2解放チャレンジ!【世界最硬の殴りBISを目指して――】 
2015/01/31 /01:08
REDSTONEを続けるにあたり、私には夢がある。
言わずもがな世界最強の殴りビショップになることの他ならない。
では最強とはいかに。
具体性を欠くこの言葉には、様々な意味がこめられている。

攻撃力の頂点。
耐久性の頂点。
戦術的頭脳の頂点。
カリスマ性の頂点。
信仰心の頂点。
課金額の頂点。
等々。

奴は四天王のなかでも最弱……では物語にならない。
僕の考えた最強の殴りビショップでもお話にならない。
あらゆる面での頂点に達しない限り、『さいつよなぐりびしょっぷ』にはなれないのである。


そこで今回は前回大敗を喫した、いわゆる耐久性の頂点に向かうべく挑んだ荒行。
タレンの再練成、及び大解放である。

だが苦行を乗越えなければ、最強の座は手に入れられるわけがない。

彼はこれから死地へ赴く。

その命(インゴット)、に全てを託して。





 アウグスタ大聖堂の荘厳なる空間は、いつになく静謐かつ厳粛だった。いつもの誰それ構わず歓迎するような意志など微塵たりとも見られず、その状況はまさしく裁判のそれである。
 ステンドグラスを通る神聖なる光は、彼の禿げ上がった頭頂部を品定めするかのように照らしていた。不憫な事に、その輝きは先の開放連敗事件の余波である。
 それは言うなれば嘲笑の的。言いかえれば勲章の証。無論、真のところは「背中の傷は殴りBISの恥」だ、と頭頂部で攻撃を受け続けてきたという、屈強なプライドゆえであるが。
 彼は思う。
 この戦いが終われば、莫大な名声と育毛剤が手に入る。それは紛れもない最強への一歩だ。

 一歩。たった一歩。されど一歩。

 仮にその一歩を踏み出せたとしても、その先にあるものが堕落なのか栄光なのかも分からない。
 だが踏み出さない限りは、そのどちらも選択肢から外れ、ただの平常がそこにあるだけ。

探せ、探せ、ひたすら探せ。

最強は、どこにある――














t1_20150131003412ed7.png 









…………最強は、たまには金で買える。


t2_20150131003414725.png 


唱えよ、殴々の賛美歌を。

祈り、殴りたまえ、殴撃型聖職者。

轟き穿つは神威の掌。

聖者は光臨し、無窮の鉄槌で闇を降す。

あらゆる不死を殲光で一掃す。

我は最強を祈る者なり。

定められた運命さえも、殴り倒す――!















t3_20150131003414ee1.png 

止まるな、振り下ろせ。




















t4_201501310034163d6.png 




















t5_20150131003417245.png 

真の殴りBISだけが装備できるという鎧で、殴りBISに必要な自己犠牲、率先して模範を示すことなどを……要求された。


最強は、まだ遠い――――

日記 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


タレン解放!甘っタレンな!気合がタレン! 
2015/01/29 /00:02
タイトルで「あ、こいつ歳いってるな」って思った方が結構いらっしゃるかと思います。
でもこれ朝の通勤時に閃いた時の俺の顔ときたら、みなさんが鏡を成功した時の顔と一緒でしたよ!

さて題名どおりタレンの解放作業……と、言いたいところですが、ブログを読んで頂いている方のなかには疑問を抱く方もいらっしゃるだろうと。

え、この前タレン解放成功したやんwww と。

そうですTHPタレンですが、前回無事に1解放成功していますね。

ただそれで終わってしまうのか。
終わってよいのかカオスベイダー。
防御最低補正のたったの1解放で装備完成と言ってよいのか。







甘ったタレンな! 気合がタレン!

すいません言いたかっただけ。


t1_2015012821264745c.png

時は満ちたり。
世は特製封印解放道具箱時代。
目指すは2解放。

かの神秘のふいごが奇跡を巻き起こす――















t2_2015012821264812d.png 

――はずであった。

ちぇめーwww神秘で1解放て許すまじっ!!!

鼻にふいご突っ込んでフガフガ言わしたろか!?




友よ、我に救済ををおおおお!!!










t3_201501282126499e6.png 

べ、べつによよ、4回もやらねぇし!できねえし!











t4_20150128212651a39.png 
借り物石と神秘ふいごで3解放キター!!!
とオモタラッ!
防御37ケッ゙エエエエwww




甘っタレンな! 気合がタレン!

時には妥協も必要である。


あとは簡単3分クッキンゲ!!!
ここに特製封印解放道具箱が4個あるじゃれ!?
これを連続してぶちこめぼ解放なんて余裕なんつえ!
お目々かっぴらいてよくご覧ぺ!?

せーのでいくほ!!!


せーの!!!














t5_20150128212652970.png 
るんばwww



t5_20150128212652970.png 
とんがwww



t5_20150128212652970.png 
ふぉんでゅwww



t5_20150128212652970.png 
はとぽwww





っぽおおおおおおおおwwww



~了~

日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


1/25日Gv結果 
2015/01/27 /00:46
日々のストレスをためないコツは、一日ひとつ楽しみにしていることを作ることである。
それがどんな些細なことでも、それひとつにワクワクの執着をすることで人生ハードモードからノーマルモードになったりします。
とはいえ自分はもともとストレスが溜まるところに穴があいておりますので、日々楽しくて仕方がありませぬw
楽しみにしていることが毎日毎日なにかしらありますからねぇ。仕事も終わってしまえばあとは楽しいことしかない!

たとえばそう、月曜日は週刊少年ジャンプだwww
俺は磯部磯兵衛物語を読むために毎週楽しく生きている。
正直あれは、ワンピースを超えた。しかも毎週2話分あるとかいうもう豪華っぷりw
まぁジャンプは毎日ちょこちょこ読んで少しずつ楽しむ派(そんな人いるのk

火曜日と金曜日はPS4でやってる別ゲー(Destiny)の諸々イベントで楽しみ。
水曜日は仕事ノー残業デー! 最近は忙しくてノーザン()だけどw
木曜はお気に入りのネット小説の更新日! そろそろ俺も再開せねば……
土曜は攻城やら欠片出し!
日曜は勝っても負けても楽しいGv!


はい日曜のGv結果!
こちらの集まりは年末年始にお休みだった人たちも復活し、なんと2PT!

ただし純火力1名のWIZ1という恐ろしさっぷりを発揮していましたがww
他の職業はなんだっていう――妨害ですよ!
っそして初参加の(シフで前までいた)霊術も参戦!
g1_20150127003402f66.jpg 
物理が少ないぶん、妨害でワンチャン狙っていくスタイルですねー。
足止め専門武道も二人いてくれるのでなかなかb そして悪魔が脅威の3名。
Mistのアイドルのハーヴェストは、ラークレイング氏のボディに夢中……。仕事しる!

g2_201501270034042aa.jpg 
当然火力職が足りないので応援。陰ペットの例のスキルが意外と強力&卵等貫通するのでたまにこうやてペットでLAも取れたりするw
g3_20150127003404896.jpg 
そらもうlv補正がある相手には真っ先に向かっていきますとも!


g4_20150127003406b1f.jpg 
結果は人数押しで勝利!
失点は主に相手の真空時のものと花ポロリんですねb
WIZ無しPTは慎重に動いていたのもグッド(動かざるをえない
どうにかWIZ2枚を安定して確保したいところです。

対戦ありがとうございました!

ちなみに来週はライバル不夜城さんですww
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


W移動皆伝黄金ブッブーツwww 
2015/01/26 /00:32
日に日に迷惑メールが溜まっていき、毎朝起きて数えるのが密かな楽しみになってまいりましたw
内容も大体数種類のパターンがあり、かつ文章を一部変更しただけという、いくつかのテンプレ。もう少しすればその種類もわかってきそうですねー。

『あなたの口座に3600万円が振り込まれました』

振り込まれていません。


『たった2万円でいいので、投資してくれませんか? 三日以内に200万円にして返せます!』

2万あったらプレミアムに投資したほうが確実


『千佳ちゃーん! 明日の夜会えるかな?』

違います。

『もしかして私のメール無視されてるのかな……?』

何十通もくるなか全部確認できません。

『マシュマロ女子えみりより マシュマロの女の子は嫌い?』

できれば人間の方でお願いします。

『40代でコスプレは厳しいですかね?』

厳しいです。

『マクドナルドWeekly 新商品のお知らせ』

あ、普通のメールや。


本日届いたメールの傑作↓
件名『私なんか全然モテないからだめだめですよー!メールしたとしてもいきなり、「やらせろ!」とか「胸もませろ!」とかそんな非常識なメールばっかりです(;ω;)』

件名が非常識



……など。 いかに素早く一言で片付けられるか。
迷惑メールを迷惑とは考えず、努力の賜物と見てあげると、少しは苛立ちを抑えられるのではないでしょうか(すっとぼけ




で本題ww

先日安く発見したアイテム再構成を二つ購入したところ、フォムガと黄金ブーツになりました。
フォムガは5本で売れましたが、黄金は5で置いても売れ残っていたので、仕方がないと、偶然良い素材を露店で見つけたので混ぜる事にしました(大体考え方がおかしい
1_20150126002346898.png 
なんという足止め武道のための素材でしょうww
武道で足止めGv出るときがあるので、KOだけでも乗ればいいなと。あわよくば移動速度ねw



2_2015012600234737b.png 

……で、まぁ勝利の部類になりましたが、肝心のKOが消えよったww
そうなるとこの足の存在意義が。ってことでまぁ売りに出すかーって思ったところ。

俺「ん? なんだこれ?」



3_201501260023480b2.png 

俺「へぇー……どれどれ」

4_20150126002349f10.png 
俺「なるほどねぇー……(ポチ」













5_20150126002351460.png 

俺「へぇー……増幅金かかりそうだなー(にっこり


日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


バイザ貴様っ……どれだけベースをハイハットに奪われる事を恐怖しているのだ!? 
2015/01/24 /11:28
k_201501241052289dd.png 
×2
通算7連敗。

何を隠そうこいつである。
b2.png 
ううむ……ハイハットが冠系統であったのならばとっくに終わっていたものだろうw
ひとまず成功&解除を前提に、異次元にぶち込まなければなりません。
当然最大理想は全OP移植ですが、最悪HP効率がひとつハイハットベースについてくれれば、今後はそれを鏡+神秘鏡でなんとかなるのですがねぇ!


ちなみにハイハットは王冠UMと比べると防御と全異常こそ劣るものの……
hiha.png 
画像は旧愛用ハイハットw
Nx化後。黄色枠内の部分がハイハットの固有オプションです。

・知恵カリスマで王冠UMの全異常抵抗分を多少なりカバー可能!
・そしてBISに嬉しい攻撃速度20%!
・狩りに嬉しいCPボーナス! 無限物理スキルを狙える!
・スイッチ入れば真っ暗ワンチャン!? 必殺目くらまし!
・そしてなんといってもビショップのための+4!
・噂によると4解放目にBISスキル+3が……。

はい。ステマはこれくらいにしておきまs
とはいえ説明文にあるとおり本当にビショップ向けなんですよねぇ。
正直現状の王冠UMは妥協……でしたからねw
全異常も恐らく『ホリスト・ハイハット・タレン』の最終形態に落ち着くと、知恵800~カリスマ2000~になると思うので現状の指でなんとかなります。
なのでこれにRSDXやHP効率Lv6がつけば殴りBISにとってはですが、かなり有用な逸品になるはず!
まぁスイッチ前提とかだとクラウンとかロマとかそこらなんだろうけどwBISはやっぱこれ以外はいかんな。


今回の冬ロトにも期待していましたが、ハイハットベースは存在せず。
んま当たるわけはありませんし、加えて当選者がハイハットを選ぶわけもなくw

まぁもし今回冠のが当たったら速攻で混ぜるしかねえwww
最悪たまに売り出されるロトバイザを購入して混ぜるって手もありますが。
そうなるとTHF異次元よりマジキチになってしまうので……まぁそれが己の特徴でもありますが。

とりあえず前回前々回の記事で指は大体完成。残りはハイハットの完成にて、殴りBISの真の姿がようやく見えてくるか。



……っと、そうだタレンいじくった(改悪)の忘れてた! 次回!
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ここにW力比全異常HFが余っているじゃろう? あとは……解るな? 
2015/01/24 /10:34
解らない? ならばとくとお見せしよう!(2回目

thf4.png 


ち、ちょいお待ちを混沌兄貴!それ以上比率を取り除いたら……
そんなの力比HFじゃなくなっちまいますぜ……どうするんで?


混沌兄貴「その分を我が肉体で補えば良い」


故に。


だ、だけどクリスタルロトの70%は……都市伝説じゃ……。

混沌兄貴「残り三十%を我が肉体で補えば良い」


故に。




thf8.png 







thf7.png 

鍛えられるものも、ある。

…………。

筋トレに出て行ってしまった混沌兄貴に代わって、ベイダーが解説。

そういえばクリスタルロトなんですが、6個届いていましたw
内訳は薬70%が2個、40%比率が2個、20%全異常が2個という悲惨な結果にw
しかし薬が出てきてくれたのは……まぁやれということでしたな。
さて完全にTHFという姿ではなくなりましたが、支援用のタートの位置に着け替えでこれを着けて、という形が一番の理想になりましたb
流行のワームベース、更に一昔前のテスラさえもびっくりする化石ベースのHFですが、こいつの利点はなんといっても装備レベルの低さ! 欠片出しキャラでも制限戦でも活躍できるんじゃないかねえ。
比率1個ついてることで力装備要求を満たせるのが便利w
まぁ既にどこかにあるかもしれないけれど、オプションはオリジナリティ優先ですね。

さぁ、これでホリスト常時装備は確定。
ハイハット装備準備も整いました。

あとはハイハット……素材鏡してきましたとも! 次回。
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ここにTHFが余っているじゃろう? あとは……解るな? 
2015/01/24 /10:13
解らない? ならばとくとお見せしよう!(年始にやったの忘れてた

thf.png 
年始早々加速する混沌爺さん。
何を呆けたのか、毎日の礼拝の直前、教会前で神への冒涜。
あるいは挑戦状を叩きつけたのか。
力比三個で五体満足。その一部を自ら取り除き……

いずれにせよこの絵は――。





爺よ、貴様は忘れたのか。
以前THFを異次元の彼方へと飛ばしたのを。


混沌爺「忘れた」



故に。



クリスタルロトを待たぬのか、爺よ。


混沌爺「それまで生きているという保障は無い」



故に。





thf2.png 
見えてくるものも、ある。










thf3.png 

………………。


老眼でオプションが見えなかった混沌爺に代わって、ベイダーが解説。
さて年始早々何を作っていたのかというとw
まぁいわゆる最終装備に向けて、どうしても足りなくなる全異常抵抗をどこにどう振り分けてやろうかと。
現状は全異常プログレス王冠UMでなんとかなっておりますが、王冠UMがハイハットに代わる未来、どうしても足りなくなる。加えてブラックオーラからホリストにしたことで薬回復も消える。
そんなわけで指で補いたいのが残り薬回復と全異常抵抗。火力重視指のなかに振り分け、なおかつサブでも使いまわせるものが欲しい。
そんな勢いだけで作ったものでしたw

……まぁ、私が欲しいのは残り、多少でも構わないので薬回復。


つまり、この物語はまだ、終わらない(終われない。

日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


1/18日Gv結果 
2015/01/21 /22:24
いわゆる繁忙期というやつっででで、ログインにブログに滞りまくっておりますw
加えて数日前から急に凄まじい量の迷惑メールがきておるのですが、どっかから漏れたのかしら?w
今まで皆無だったものが、一時間に数十通というレベルでそれはもう削除もめんどくさいので放置ですよ!
内容もまぁいろんな種類がありますがめんどいので割愛。
しかし驚いたよ、朝から仕事終わりまでスマホ開かないままでいたら150通オーバーとかねwww
帰りの電車で一個一個見ていって、よくもまぁ思いつくもんだと文章考えてる人想像してわろた。ある種の才能ですね……。

調べるとここ数日でどっと増えてる人が多いみたいで、漏れたくせぇなぁと。

んま、いつもメールなんてどうせワンタイムくらいしか来ませんけどね!!!

ほんと最近は携帯のメール機能の存在意義が薄くなってきましたね。

さてGv結果!
相手は久々の羽翼学園さん!

こちらは久々にほぼ満員の2PT構成。そしていつものヤバイPTにもWIZがいる!

g1_20150121221230d33.jpg 
ともなればおじさんがんばっちゃいますよ!
珍しく前半から大幅リード。


g2_20150121221232f0d.png 
シフさんと目があってタイマン!

syuuseigo.png  
乱戦のなかでちょこちょこLAを頂くっ

今回はヘイが高めだったので、久々に3フレコンテッサ! 破壊力がやっぱり桁違い。

g6_20150121221234d5f.png 
失点は花投げポロリくらいで、珍しく人数で押せた試合になりましたb
しかし相変わらず獣人が強い強いw
おかしいくらいの耐久と広範囲妨害性能ぇ……。
近付くと速攻でブロック始めちゃうのでBISとしては非常に苦しい。
対戦ありがとうございました!


最近は少しずつ新規参加者が増え、人数が以前より安定してきましたb
日曜だけうちに固定出張の人もいるので、なるべく毎回同じ顔でいければPT編成も楽になりそうですb


次回は金曜あたりから連続更新がんばりますw

クリロト、THF、タレン……etc
お楽しみぬ!

アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


1/11日Gv結果 
2015/01/14 /21:04
ふと気が付けば1月も残り半分。
時間の流れが早いっ早すぎる! なるべく光速に近い速度でどっか適当に宇宙散歩してれば周りの人よりかは若いままでいられるようだけども、結局時間というものはなんだかんだ未知である。

さて遅くなりましたがGv結果!
お相手は初対戦のところ!
人数はこちら1PT+でお相手が5人?くらいと少な目でした
g1_20150114205654a17.png 
先制はこちらが取りましたが、その後こちらのちょこらて が死亡!
ただ4点差で勝っておるw

g2_20150114205654c69.png 
少数とはいえ火力が純粋に上手く強く逆転されーの
相手の天使を倒したところでMistのタプンタプンアイドルことハーヴェストがしっかりマウント!www
g3_20150114205656a76.png 
しばらく膠着状態が続きましたが、後半に相手の火力をスナイプっ

g4_20150114205657a77.png 
素で強い方ばかりで人数と妨害で勝っていたのに失点は凄まじかったw
ただ1点でも上回ってれば勝利である以上は失点はどうでもよし!
存分に死んで存分に戦うべし。
死を恐れていては先に進めないぞ!(ギャンブラーのお言葉

あんまSS撮れてなかったw
こっち火力アチャ一名だけだったから殴るのに必至だった……。
今回は3フレコンテッサができたので、600~700ダメくらいでぽろぽろ殴れました楽しい
タレンの効果は結構あったみたいで、いつもなら泣いてるダメも多少なり我慢できぅ!レベルでした!
(なお気が付かず途中までドレイクだった

それでは対戦ありがとうございました!
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


殴りBISもついにタレンの時代へ…… 
2015/01/12 /00:02
以下理想。

いざ戦場を駆ければ、その姿たるや歴史に名高い英雄の如く。
味方の誰もが憧れ尊敬する戦士。
敵の誰もが恐怖し慄く豪腕聖職者。




以下現実。

いざ戦場を駆ければ、その姿たるや獣から逃げる子ウサギのよう。
味方の誰もが諦め見捨てる足手まとい。
敵の誰もが嘲り罵る凄腕()聖職者。



さてどうする俺!

……とまぁ近年の火力妨害インフレの背景もあり、最近のGvでは死なない事が珍しい。
一度は声高らかに宣言してみたいものです。
個人戦績0死。
どっかのチョコラtry
BISとしては『○LA○死』と書きたいところですが、そんなのだいたい『0LA8死』とかそんなんになるからなぁw

さて立ち回りはこの際おいといて、まずは根本的に耐久を上げていかなくてはならないっちゅーわけで!
WHP追跡に変更、加えてTHPホリスト作成あたりから耐久が少しずつ上昇して参りました。当然、目に見えて死亡率は減っておりますが、まだまだ一回のGvで平均的に3~4回は死んでおりますw
仮にアスヒがあるとしたらもしかしたらもう少し死亡率は減ってくるかもしれませんが、どちらにせよ死なないにこしたことはないと。

で、現状改良可能な部位は……鎧である!

鎧といえばREDSTONEにおける一番のオシャレポイント。
現在主に装備しているのがTHPドレイクとTHPミスコUM。
しかし周りの話を聞くに、どちらも反応は微妙ww
ドレイクは火力底上げで~って鏡当時は考えていたのです。が、しかしながら今では火力底上げ云々より耐久底上げしないと、まずその米粒くらいの火力さえ生かせないよ!
って話ですw

……まぁぶっちゃけるとドレイクの緑グラは正直……って感じで目をつむっていたところもあるので話は早く進みましたw


友に聞いた。

「一番硬い奴をくれ」






t1.png 
WHP(Lv5Lv4)タレンを買う。


t2.png 

消滅覚悟で解放する。

t3.png 

福ロト下級ではっつける。

t4.png 

しこたま溜め込んだ金増幅と買い込んだ再構成でがんばる。

t5.png 

殴りBISにもタレンの時代が来た。

ダンボール戦車の時代は終わったのだ。

だいたい90本くらいの費用になっちまいましたが……これで福ロトのインゴットはだいたい消費できましたw
鏡のほうがよかったかもしれないけど、今は頭を最優先に。
防御の値が悲惨ですが、再練成もまぁめんどいので気にせずにいくことにしましたw
あとは90%を余裕があればもちょい上の数字に。

とりあえず硬くしてステ稼げるのならタレンが良いという風潮だったため、思い切って鎧の変更を決断実行。とはいえドレイクはドレイクで着ると火力の上昇が凄まじいのでケースバイケースでw
なおミスコUMは解雇!銀行いき。

個人的にタレンで嬉しいのは防御も地味回避も魔法抵抗もですが、カリスマの上昇が嬉しいですねw 恐らくこれでホリストハイハットになればカリスマ2000オーバーで全異常抵抗少し減らせるかもしれないので!

あとは見た目が紫グラフィックになったので、緑よりは断然好みです。
最も好ましいのは黒鎧ですが、あれは二種類くらいしかなかったかな……。
もうちょいとコスチュームよりも純粋な鎧グラフィックの種類を増やしてほしいところですw

細かい事はまた次回。
日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑




xx HOME xx next


