オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2015/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2015/04
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
13位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


3/29日Gv結果 
2015/03/31 /21:55
日曜は1本映画を見てきました。かのマトリックスの監督の最新SF映画、ジュピター。
こりゃぁ素晴らしい作品に違いないと期待に胸を膨らませ、事前に評価を見ずに行ってきましたが……。

お、おう……な感じでしたw

さすが映像のクオリティは圧倒的でしたが、ストーリーが宇宙規模のたんなる兄弟の揉め事みたいなもんですから、まぁつまらぬといえばつまらぬww
いろいろと中途半端な感じだったので、帰ってから評価を検索したところ、案の定な叩かれっぷりでしたとさw
ってことでこれから見に行こうと考えていた人は、あのマトリックスのような革命には期待しないほうがよさそうです。


……さてGv結果!
お相手は新規さんで、妖精の尻尾さん!
こちらはいつもよりやや足りない2PT編成。
相手は2霊だったので、どう戦えばいいのか……と考えたのもつかの間、なら2人のうち1人は味方にいるというつもりで戦おうという結果になりました。
その結果、真空が出ても、恐らく味方のだろう的な楽観的な思考で戦えましたw

g1_201503312150326bf.jpg 
先制はさくっとこちら。
ちょこちょこスイッチに苦しめられる点が多かったかな

g3_20150331215034c37.jpg 
恐らく味方の真空だったので倒せたんだと思います。
序盤はシーソーゲームに近かったかなー 取られ取りつつw

g4_20150331215036306.jpg
後半はしつこく相手の天使を足止めしてもらったお陰か、相手天使卵中に結構な得点……と失点w
  
g5_201503312150379f8.jpg 

結果は危うかったけれども勝利!
ポジティブな思考がどれほど対策になるかを思い知った戦いでしたねw

自称4部の門番 Mist of Chaosですが、とりあえずアリーナ新規参戦Gはうちと戦ってみて、勝てたらもうどこでもやっていけると思っていただいて結構だと思いますw
軽いスパークリングにはもってこいのギルドですので、いつでも日曜対戦お待ちしております!

では対戦ありがとうございました!
スポンサーサイト
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


T速十字架巨匠 鏡貸し開始&鍛冶屋イベントは果たして 
2015/03/29 /16:29
先月解除宣言をしていた十字架を、本日解除してきました!
WIZと剣士が久々の-100%になったので……
t1_20150329152621099.png 
前回巨匠したのはTRSSFだっけな……w
相変わらず巨匠はよく分からんものに使います。

t2_2015032915262249a.png 
2OP目の19%が非常に気になりますが、まぁ目をつむっておきましょう。
完全にバインド悪魔仕様ですが、3フレバインドを楽しむには必須ですよ(宣伝
こちらも今後の鏡貸し一覧に仲間入り。1-0で貸し開始します。
ただどうも十字架及びNベースのものを鏡するのって気が引けますよねw
華がないというか、なんだかなーってw
とはいえ十字架に限ってはUベースが存在しませんので、盾やら十字架を鏡する際はこれが最終だとよく認めて自分を納得させてからやりましry




さて話は変わって例の鍛冶屋買取うpイベント
前々から言われていたNPCの買取額アップ要求ですが、恐らく試験導入的なかたちでイベントとして開催されていますね。
せっかくなのでこれを機会にどんなもんかと、久々にカオスベイダーを狩場に送り込みましたw

1_201503291526160bf.png 
扉について前々から思ってたけど……これって


「その錠を開けることができる鍵やスキルがありません」
 ↓
「なら壊せばよい(物理」
 ↓
「錠が破壊されました」

こういうわけなのよねwww

普通……こう、高Lvダンジョンになればなるほどシフ無しじゃ開けられなかったり、トラップが強力だったりするものですが、RSに関しては「とりあえず閉まっていればよい」といったところだろうか。
まぁ鍵シフの役目が赤目秘密で終わっているのも問題かw
今後実装されるであろう高Lvの新ダンジョンや秘密では、様々なギミックが追加されそうですねえ。

2_2015032915261817a.png 
目に見えて増えるから、人はニヤけるやる気出る。

昔は10万で売れる帝王のホールLxが出れば取り合いになり、取得した人に「おめ!」といっていたものだw
地底欠片出しついでで、時給1億と弱くらい。高そうな奴だけ拾う感じw
効率よく狩場と売り場行ったりきたりできるとこなら更にいけそう。
収容所は……日曜の青鯖は朝方誰もいなかったときもあたな。モリネルあたりが一番なのかなー

なんにせよこのイベントは今後定期的にやるのか、あるいは買取価格を調整して本実装するのかは分かりませんね。
今現在データを取っていることでしょう!
このシステムなら鏡代も安定して狩りで供給できそう。
プレミアムおじさんの力を借りなくてもな……。




あと先日珍事が発生しました。
3_20150329152619153.png 

ポイント戦同点www
最初はクルセが1位だったのですが、気が付いたらうちが1位になっていたというよく分からない状況に。帝王とどういうこっちゃと話しておりましたw
調べるとポイント戦に挑戦した回数が少ない方が有利とのことでしたが、どちらも2回行った模様。
ただしうちは2回目の1面の点数見て、1回目の点数を超えられないと判断して中断。
なのでもしかしたらP戦挑戦回数というのは、クリアまでいって初めて1回と判断されるのかもしれません。

……で、恐らくそうだったようで、土曜日はMistがランク4を攻めることになりましたb
20分ほどで落としてランク4。
果たして来週5は狙えるか。。。

……ま、5になったとしてもあまり旨味がないのが攻城ですがw

では。

冒頭の十字架についてはブログ左手カテゴリの鏡貸しページよりどうぞ。





日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


全鯖の殴りBISに告ぐ、今すぐ目安箱に殴り込めっ! 
2015/03/29 /00:58
こっそりと公式に『プロデューサー目安箱』なるものが3月いっぱいまで設置されておりますのを、ご存知の方は多数いらっしゃると思います。
いわゆる意見要望(妄想)を嶋Pが余さず目を通し、返事をしてくれるといったものです。
当然膨大な数がいくので、返信内容もテンプレに近いものになってるかと思われますが、既存の機械的テンプレ対応よりも人間味のある回答になっていると思いますw

とりあえず場所は公式サイトの上部カテゴリのFAQから選択できます。
プライベートな質問にも答えるとありますが、まぁ普通にRSでいきましょう。

さて、今回は確実に目にしてもらえる、ということで妄想をぶちまけてきました!
文字数制限もありましたので殴りBIS関連のみw

どんな要望を出したかと言うと簡単にまとめて以下の通り。主に3点。

【要望の背景】
最近GvとかでBIS見ないよ天使ばっかりだよ! 蘇生手段増えすぎBISの強みどこぉ!
メインクエとか通常の討伐系クエストとかBIS辛いよ!
だからもっとBISを強化だ!
そんな感じ。

・TUの改善希望(または修正前に戻す)
 TUの敵強制アンデッド化は一時期GvGにおいても適用されたが、あっという間に修正されてしまった!
 今ならこの仕様を元に戻しても、全体的に大きな影響は出ないはずだから良いのではないか!

・覚醒エクソのバグ二種類の修正希望
 覚醒エクソだとサバイバル適用されないよ!
 覚醒エクソだと3フレ装備でも4フレ(多分)に制限されるよ!

・ゴッドハンド強化しろおらぁあああああ!
 前提スキルのエクソの方が強いってどういうこっちゃああ!
 スキル難易度の意味ぃ! 『多段範囲で相手は死ぬ』くらいにしろぉ!
 目玉の即死効果とか適用範囲せますぎぃ!

待ってるからよろしく!



こんな感じで送っておきましたw
まぁ自分勝手な妄想ですが、言うのはタダ(課金は必要としない)みたいなのでぶちまけてきましたw

TUについて少し申し上げますと、影響があるといえば鈍器のVSアンデッドダメが対人に上乗せされますので、更に強く。
また当時剣士のデボーンがちょろっと流行ったように、VSアンデッド付きのいくらかの武器を持つ職業の武器選びが変わるかもしれないということ。
またスイッチ入った時にTU連打してピヨらせたり逃亡させたりすることができるかも? もしそうであるならば、大量にスイッチが入ったときとかは天使がBISになって腹筋を行うという光景が見られるかも?

覚醒エクソについてですが、こちらは覚醒実装時から現在まで修正されておらず、殴りBISの狩りの快適さを著しく損なわせている要因であります。
何度か報告はしているものの、如何せん報告数が少ないためか、不具合掲載ページに一向に載りませんねw
覚醒エクソは範囲が売りですが、単発かつHPの多いMOBとタイマンする時などは、3フレと比べるとかなり効率が落ちます。
サバイバルは……獣人も同様のバグがあるらしいですが、使う機会は限られていたとしても、明らかな不具合なので直していただきたいところ。

ゴッドハンドについては、こちらはもう殴りを始めた当時より疑問に思っていたものですww
当初から殴りBISのテンプレにはエクソ一択の文字しかなく、ゴッドハンドは極限られた一時期(ロースト即死PT等)に脚光を浴びたくらいで、今現在使用しているBISは皆無だと思われます。
ダメや命中などはかなりの高性能なはずなのですが、CP消費の問題や見た目やSEの地味さなど当時から「エクソでいいやw」という風潮がありました。
そして数年を経て追い討ちをかけるかのように、唐突なエクソ二段攻撃化の実装www
ゴッドハンドは修正無し。
そしてついに覚醒で日の目を浴びるかと思えば、エクソ覚醒www

完全に上位スキルのはずが、前提スキルであるエクソに全てを奪われ非業の死を遂げたゴッドハンド。

こいつはきっと皆の要望で目覚めるに違いない。

私は信じている。

いつの日にかこの目に。

数多の戦場でゴッドハンドの輝きが世界を導いているところを。




……というわけで、本当にわがままな要望を出してきましたが、これも結局はプレイヤーがどれくらい必要としているかで結果は変わってくると思います。
ウルフマンやサマナー使いもきっと同じような気持ちで要望を出していることであろう。

そして結局運営の目に留まることなくスルーされるであろry


目安箱の設置は3月いっぱいまでとなっている。

全鯖に生きる同志よ。

今すぐ目安箱に殴り込め。(御願い申し上げます。。。

己が妄想を要望と言う名の正当化にかえて。

TU強化。エクソ修正。ゴッドハンド狂化。

上記三点も織り交ぜて、いざ運営に声を、祈りを。

殴りを――。

日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


3/22日Gv結果 
2015/03/25 /22:41
オフ会翌日のGv相手は諸々事情で不夜城さん!
当日はマスターさんがおりませんでしたが、恐らく話はいったであろうw
いつも対戦ありがとうございますb

こちらは相変わらず支援妨害は揃ってはいるものの、それに応じる火力職の枚数が足りないっw
g1_20150325222821133.png 
始まりまし――ぼええええww
……い、いや分かっていたんだw 相手が上に来ていることは30分くらい前から分かっていたんだ……

g2_20150325222822ed6.png 

相手は相変わらず獣人にテイマに黒魔と素晴らしきバラエティパックw
無効化できないこちらとしてはほんっとに珍職が脅威になりますw
霊いるときは胴切りかなんかで多少なりとも対応可能だろうけれど、それでも脅威w

g3_20150325222823a03.png 
リトルでこちらの天使足止め、からの相手の輸送天使の機動力が高く、追尾から逃れられず徐々に失点
コル後の塊にスイッチ打たれるのが多かったかなーw

ちなみに嫌な予感……

g4_20150325222825527.png 

チーンwww

まだまだ耐久力が足りぬわなーw
BISの特製上一度ブロック地獄にはまると死ぬまでほぼ100%抜けれないからのw
特にファミや獣人のブロックがきっついww

g5_20150325222826c2d.png 
腕檻真空が凄まじく綺麗に決まった直後w
速攻で檻こそ壊せましたが、そのあとまぁ死ですよw
今日は腕檻真空スイッチの神コンボに何回やられたことか!
逃げスキルが足りなさ過ぎるな~ 瞬時に盾外せるような練習をすべきか!

g6_20150325223737d2b.png 
結果は後半に追い上げむなしく敗北!
倒せるところもあと一歩が足りずに、スイッチに結構やられてしまいましたぬ

気のせいかオフイベのあとだからか、相手の動きがいつもより数段上がっているように感じたw
きっとなにかリアルで作戦を考えていたに違いない!

また近いうちに、今度は火力をどこかから入手して挑みますよ!

対戦ありがとうございました!


……いつもより数倍トラップにかけられたような気がしないでもなry


アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


【10周年オフイベまとめ(長編)】カオスベイダー初来日!【殴りの国からやってきた】 
2015/03/23 /00:06
無駄に長いので、しおりを挿みながらご覧下さry


殴神様「3/21日にニポンのトーキョーというところでイベントがあるようだから修行のために行って来い。君はあまり知らない区域だろうが……」

カオスベイダー「シッテル! ニポットキョー! アキバ! メイド! アニメ!」

殴神様「……知っているようで知らないようだな。なお場所はハママツチョーだ」

カオスベイダー「ワカタ! イテクル!」

殴神様「待てい! そのままの格好でいくつもりか!?」

カオスベイダー「エェナンデェ!? コレダメェ!?」

殴神様「うむ。ニポンは戒律が厳しいところだ。恐らく我々の格好のまま出向くと、『オマーリサン』という戒律の守護者に浄化させられる可能性がある……」

カオスベイダー「オ、オマーリサン!? ソレ、コワイネ……ドウスレバ?」

殴神様「簡単だ。現地の人間の格好を真似していけばよいのだ。服装も言語も態度もな。それならオマーリサンに怪しまれることはないだろう」


カオスベイダー「分かった。んじゃこんな感じで行ってくる」


……というわけで、殴りの国(神奈川)から電車に揺られて1時間。
高層ビルデングの立ち並ぶトキョーに到着。
東京駅で遠方から来てくれたギルメンと合流し会場へGO!
会場では名札もとい名刺を首からぶら下げた人がちらほら。それを辿って受付へ。

受付でお名前を……お名前……お名前……おっけーわかった。


カオスベイダー

まさか筆ペンで書かされるとはおもわなんだw
そしてそのまま名刺いっぱいもらって首からぶらんぶらん。しかし会場は綺麗だったけれども薄暗いために名刺は少々見辛く
「あぁん? おまえどこ中よ?」
って感じで相手の腹から胸にかけて顔をぐいっと近づけない限り読めませんでしたねwww
会場内を見渡してると、まさにその動きが各地で展開されてましたw
名を書いた腕章を着けている方がいましたが、色付きでああぁいうのがあると分かりやすかったかもしれませんねb

さて私はもう一人のギルメンと現地で合流し、その人に青鯖の帝王ことくろじゃすてぃーす! とミツリンさんを紹介してもらいましたw

帝王ブログ
http://crusader00.blog.fc2.com/
ミツリンさんブログ
http://mitsurin32.blog43.fc2.com/

お二方ともいつもどこから持ってくるんだこの動画像……とw

リアル帝王はうん……なんか一人だけオーラが違ったww完全に力極降りの人でしたね^q^
なんか遠くから見ても、「あ、帝王あそこだ」って分かるっていうねw
最後ニ次会一緒にやろうって話になりましたが、ちょいとこちらのギルメンが追加で何人かくる予定になってしまったのでまたの機会に御願いしましたんさーせん!
ミツリンさんは逆に筋肉とはかけ離れた聡明そうなお方でした! 参謀みたいなw
二人が私の姿を見たときは、「え、こいつパチモンとちゃうん!?」って感じの顔でしたww

残念ながら今回は人間の格好をしていったので仕方が無いかもw

まぁこの私の姿を見た時の相手の反応は始まりに過ぎなかった…………



さて話は一旦変わって会場ではスーツやらに混じって何人かのコスプレイヤーの方がおりました。コスプレイヤーなのか、あるいは別の国からニポンジンの格好をするのを忘れてきた人たちかもしれませんが。
中でも異彩を放っていたのが
クローラー(マゴット?)のコスプレ(コスプレ!?)をしている方でしたwww
あ、今回現地の写真は全然撮っておりませんのですみませんw
現地の様子などは恐らく他者ブロガーを覗いた方が良いですb

プログラムは重役の挨拶が終わるとお楽しみの歓談(飯)タイム!
会場もそうですが、食事もかなりの予算を使っていますねー。。。
結構残ってたりしてたもので、もったいないとは思いましたが。
まぁやはり食べ物っていうのは人それぞれの量がありますから、300人超の胃欲を計算するのは難しいことでしょう。
ただ立食形式という事がオフイベページに書かれていなかったような気がしましたw
なので遠方から来た人の終始立ちっ放しはきつそうに見えました。
オフイベページの会場の写真では椅子がたくさんあったのですが、実際は端っこに20脚~ちょいくらいが並べてあるくらいでした。
なのでギルメンと、

「もしかして椅子一脚1000GEMなんじゃね……?」
「500GEMなら脚一本ないかも!?」

っていう話をして笑っておりましたw
いや運営のことだから内心笑えないんですが。
どんな時でも搾取を忘れないっ。さすがブレないぜ!

オフラインイベント期間中の1日限定販売イベント!
現地会場にて購入してください。

プレミアムチェア 1000GEM 
チェア 500GEM(注:脚が一本ありません。※四脚タイプです。
ミニチェア 300GEM(注:脚が一本しかありません。

さて冗談は宇宙の彼方へ飛ばしておいてと。

歓談途中にはヴァイオリンの生演奏が挟まれました! 胃よりも先に耳が満腹。満耳か。見た目は優雅なヴァイオリニストさんでしたが、曲調熱い!
最近ずっとBGMはOFFにしておりましたので、メインテーマと古都BGMは改めて聴くと新鮮な懐かしさ?を感じますw それにアレンジだったので熱い!
ゲーム内BGMはホントそれこそ10年間全く変わらぬ(良いのか悪いのか)わけですが。
自分はオフゲに関してはBGMが耳にクリティカルヒットすれば、内容がどうであれ購入してみようかと思うタイプなもので。
そう考えると新規獲得を目指したりするなら、新しいBGMを追加して、新しいPvを世に放てば、もう少し過疎をなんとかできるようになるかもしれませんねぇ。
あるいは運営の方針としては、新規獲得はあえて望まず、既存プレイヤーで終焉までのシナリオを描こうとしているのかもしれません。こればっかりは恐らく経営トップの判断になるのかなあ……。


さてここからは歓談タイム中のお話!

個人的に今回の主目的は……
・同鯖の知り合いと会う。そのギャップを楽しむ。
でした。

正直ご飯はどこでも食べられる、アプデ情報は後ほど各ブログで見れる、抽選アイテムはまぁ当たらない。故に、行かなくてもよいといえばよい。わけなのですが!
リアルで出会うというのは正直現地いかねばどうにもならんわけでだw

ひとまず帝王集団に始まり、その周辺つながりで青鯖の方々と会うことができました!
予想外の人が結構いると思っていたのですが、どうも会えた人達のなかにはそこまでギャップが激しい人はおりませんでした多分w
性別が予想と違ったっていうのは数人いましたがw 
チョコラ○テは知ってた女の子だった()
以下名刺頂きました!敬称・記号略
・阿修羅
・ラーンスロット
・義もも
・かきまろ
・アゲハ
・すとろべりーふぃず
・Walhalla
その他数名お会いできました! 全員分もらっておけばよかったかなw 話してると名刺のこと失念してしまうよね……。
……そして、お約束になり始めたのがここらへんからw

「え、この人パチモンとちゃうん?」


いやいや皆さんそんな目を丸くしなくてもw
影武者でもなんでもありませぬ。正真正銘のカオスベイダーです。
恐らくもっと楽しい人を予想されてたと思いますが、実際ベイダーはあんまおもしろくないですwww
ネット人格怖い。なんかさっきニコニコニュースにあがってたような気がry

まぁそれを踏まえたうえで、出会えた方、今後ともよろしく御願い致します。

そして事件が起こる……


不意に離れたところから聞こえた。

?1「え、カオスベイダーさん来てるの!?」
?2「え、まじでww」
?3「え、どこっすかww」


俺「えっ!?(ビクッ」

ザッザッザッザ……ピタッ(目前

?集団「もしかしてカオスベイダーさんですか?」
俺「ハィヒッ!」
?集団「名刺ジィー……(てめぇどこ中だ?ポーズ」
?集団「「「カオスベイダーさんだwww」」」

そんな感じで他鯖交流編がスタートしましたwww
俺のことをいったいどこで知ったのか存じませぬが、やたらとこちらの事を知っているようで。だというのにこちらは相手のことを知らないわけですから申しわけない><
最初のコンタクトも衝撃的でしたがまたその次も……

?「いたいたwカオスベイダーさんそこ!」
?「えどこどこw」

俺は沸き少ないクエMOBかwwwww

そんな感じがしばらく続きましたが、なかでも熱かったのが、

赤鯖の虐殺オーバードライブさん!!
http://gyakusatsu.blog.fc2.com/
ブログ拝見しておりますw ブログどおりの方でしたw すみません勝手にURL貼らせていただきます!

そして数人の殴りBISさんからも挨拶頂きました恐縮です!
なかには名刺交換時に「家宝にします!」とw
いやいやもうそんなの便所紙にでもなんにでも使ってやってくださいちょっと硬い小さいけれどww 洗って乾かせば何度でも使えるかもしれません。
やっぱり殴りBISがいる、という事が直に感じられるというのは嬉しいことです。
最近はGvにばかり目がいってしまっていますが、後ほど書きますけれど、殴りBISの狩りについても今後考えていかねばなりませんね……。

と、その後も旨そうグヘヘ……と寿司をつまんでいると、背中をちょんちょんされ、振り向くとまた新たな一団が……
そして俺が振り向いた瞬間、その一団もまた

「え、これまじであのBIS?」

っていう感じの表情をされてましたw 直後に名刺確認あぁ?で納得の表情。
「鈍器とか装備はどうしたんですかww」
って聞かれましたが、持ってたら明日のニュースになるので……と答えておきましたw
まぁ第一コスプレして映える容姿じゃないww なんかすんげーむなしくなると思うよw
「お、おぅ……」っていう感じにw

あとは
「今日はプレミアムおじさんやるんですか?」

って聞かれました。プレミアムおじさんは消えてしまいましたが、今日は自分が開けるかもしれませんと答えてしまったので、それはのちほどw

そのほかには、

「私よりずっと年齢上かと思ってました」
「ワイシャツが筋肉ではち切れてないやり直し」
「イメージと真逆っすね」

などなど、他人のギャップを楽しみにしていた自分でしたが、相手側から見た自分自身のギャップが半端なかったようです……。

ただ、それはイメージが固定するほど、このブログを読んで下さっているという事!
これ以上ありがたいことはそうそうありません。
この場を借りてもう一度! ご愛読ありがとうございます!

正直なところ引退は射程範囲内で、今は最終段階へ長期準備を整えている期間でありますが、リアルでも応援されるとまだおじさんがんばらなければいけません!

ではここで名刺頂いた方の一覧をば。勝手にすみません!敬称・記号省略
【RedEmerald】
・虐殺オーバードライブ
【WhiteDiamond】
・juino
【Moonlight】
・あるまーに
【Sunrise】
・アリス・ロイドス
・受付のお姉さん
・ウィンガル
・ほむほむ
・とこ殴り
・エビアン
・あたしは犬になる
【Eclipse】
・エース元帥
・お掃除大好き
・LightSide
・ふぁりな
・神聖パラダイン
・フェリックス
・NEXUS

ちょっと偏ってますがwww 名刺頂いた方は上記の方で、その他にも多数の人から挨拶を頂きました。
わざわざ会いに来てくださりまことに光栄です!
最初はこちらも名刺を渡しておりましたが、後半の方には申しわけありませんが枚数不足により挨拶だけという形になりました。
ほんと喋るの苦手なのでぺこぺこするしかありませんでしたすみませんw
ブログリンクや連絡先交換のお約束もいくつか交わしましたので、リンクなどはこちらの記事にコメントしていただけると助かります!

そいえばツイッターやってないの?って2回ほど言われましたw
あんまおもろいこと呟けないだろうなぁと、手を出していなかったものでw
ツイッターの専門用語も全然わからね状態。
RS専用アカウントみたいなの作れるなら今度考えてみますかのー!
その際はみなさんいろいろ教えてください御願いしますしますします。


ここからは今後のアップデート情報について。
こちらは他力本願ということで、簡単な話と予想と愚痴だけ。

【4月頃】
 ワールド星月合併

【6月頃】
 アニバーサリーワールド開催
【8月頃】
 金鯖開催
【9月】
 大型アップ1
【10月】
 鯖合併
【12月】
 大型アップ2

年間通してお客様の意見要望とコスチューム追加。


・ワールド合併については、青鯖のアリアンを見る限り、恐らく10月の合併対象になりそうですねw
星月の合併は、どちらも比較的新しい鯖のように思えますが、装備などの出回りは信じられない速度なので、ギルドは強くなるかもしれませんね!


・決戦が諸々アップデートされるようですが、こちらは一時的に盛り上がり、しばらくして火が消えるような気がします。
何かしら本鯖にメリットがあったりしない限りは、結局のところ今の状態に落ち着くものだと思われます。

・アニバーサリーワールドについては、あまり詳細が出ておりませんが、恐らく決戦のシステムを流用した通常ワールド的な感じなんじゃないかな? 例えば最初から400スタートだとか。
装備などはNフォムガなどいくらかのUやDXUをNPCが100万で販売とかのばら撒きスタイル。そこから水色拾って、がんばってロトして異次元だして、オリジナル装備を作っていく。
そして期間限定で装備バッジセール! ブーストバッジセール! ミニペットセール!素材ボックス! こりゃ儲かるワァオ!

一時的に利益を出せるようなワールドなのかもしれませんね。
問題はこのアニバ鯖が期間限定なのか、あるいは無期限なのか、または期間終了後に各鯖に移動できるのか。ですねw

説明には「REDSTONEをもう一度楽しむための」と書いてあります。個人的にもう一度楽しむのならば、一回ID消してもっかry
人はそれを苦行と言う。

・さて金鯖ですが、やったことないのであんまりわかりませんw
ただ各鯖にいけるっていうのは……まあ最初からその仕様にしておけとあれほdry
中途半端にそんまま新規鯖に、としたのが過疎をより加速させてしまったかもしれませんね。

・一番盛り上がった大型アップデートについてですが、注目はLv上限解放と900までの狩場拡張。5次転生。そしてメインクエ2章……w
上限解放は恐らくいっても950。本命は930くらいと予想。900までの狩場拡張ともありますが、そこで得られる経験値が壷と比較してどうなるかってのが問題ですなw
GDB8も恐らくそこで実装されるのかと。あとは新規秘密か……。

しかしLv上限が上がってくると、Nxの1OP目解放がただの踏み台になってくるケースが多発するかもしれませんので、今まで以上に特製封印解放道具箱の需要が増えてくるかと予想されます。あるいはその頃には例の武器専用解放道具箱とかも同時に実装されるかもw

壷よりも楽とはいきませんが、それなりに狩ってlvが上がるのならBISももう少しあげてもよいかも?

・5次転生については……ここで再び1Lvからwwwってなったらすんげー面白い世界になると思うけどねw ハイリスクハイリターン。ここはやるかやらないかは人の性格によりけりでしょう。転生陣の色が金(黄)ってのがねw
ここで5次転生者は定められた何種類かの色を選べるっとかになったら神運営なんだけど! 恐らく追加ステボーナスは今までと同じ計算で現在+500になり、ぶっこわれベースの5次転生指が出るわけだっ。4次指はそういあどうなるんだろうね。

・メインクエ2章についてですが、これはもう新たな敵が現れ……的な時系列どおりの物語になると思われ。RS探偵だったかのLvがあがってくるのかな恐らく。(課金)上級者向けアップデートの一覧にあったと思うので、難易度も現在のメインクエとは比較にならないものになるような気がします。
確かに800代のガチ装備8人PTで挑むボス秘密ダンジョンとか凄い面白いはずなんだけどね。
秘密地域が終わるともうほとんど各自ソロって感じで、このゲームの醍醐味であるはずのPT狩りの楽しさが失われているのはもったいない。
そこらへんの解消をメインクエ2章には期待したいですね!

・コスチューム追加について……

やはりくるかサンタコスチューム。

BISは雪かきのおっさんだろ? 俺知ってる。


さぁいつの間にかイベントプログラムも進行し……(途中に謎の嶋Pへのメッセージ動画が流されるハプニングが発生)。
それがよく分からぬままプレゼント交換タイムへ!

前回の記事で購入したプレゼントの写真を貼りましたが、あれの中身はコーヒーのバリスタですw
3000円くらいで買えたので! 赤色の奴ですb
本当はプレミアムロトをプレゼントしたかったのですが、そういうのは禁止っぽかったので大人しく使えそうで使わなくなるであろうものを。
すみませんコーヒーの粉はご自身でご調達願いますw

最後イベント終了後になんと、俺のプレゼントをもらったという方がわざわざ探しに来てくれました! 女性の方でしたb
近辺から来たそうなので、重さとでかさは勘弁して頂けたようでw
正直セール品だったので不具合出るかもしれませんが!

ちなみに自分はTwilightのGrapeさんという方から大型のバッグを頂きました! ありがとうございます!
うん、何でも入りそうww アウトドアの時とかに色々詰め込んでいけそうね!
まぁこれは結構おもしろい企画だったのかもしれませんw 中身なになに?で盛り上がってましたねー各地でb

さてプログラム最後のお楽しみ抽選会!

10周年記念! ってことで結構みなさん期待していた感じだったのですが、
謎のイヤホンジャック5名様に始まり(ギルメンのリア友が当たってた!)見せてもらったけどなんともいえry

その後は5億、10億、20億、といった具合でゴールドしかなかったので後半は無理矢理盛り上げてる感じでしt
で、最後に100億1名様! が終わり……からの例のごとくこれじゃあ終わりませんと。

【鏡の魔法書10個セット1名様】んごwww


やりすぎぃ! って一瞬思いましたが、冷静に考えたらこれ確率あるアイテムだったなとw
まぁ全部の賞品をゴールドではなく物にすればおもしろかったかもしれませんね。


ま、当然の如くどれもあたりませんでしたが!

そしてプログラムも全て終了し、残った時間再び歓談タイムに。
再び数名の方とお会いし、挨拶を交わしたあと。
なんと最後に集団で現れたのが、不夜城さん一族でしたwww
Gvでいつもお世話になっております!
もうGvのように囲まれて、こちらもてんぱって何語喋ってたか分かりませんでしたw
で、そのあと撮影をしたいとのことで、ステージ真ん中へ。
「カオスさんセンターでお願いします!」
「せ、センター!?」
ってことでなぜか不夜城さんメンバーのなかに他鯖のおっさんが一人まんなかに紛れ込んだ謎の撮影となりましたwww
声をかけていただいてありがとうございました!
あ、写真送っていただけると幸いです(爆

そして……「あ、明日はGvの日なんですけど(ニヤ」って言ったら、
「ここにいるのはマスタと副マス以外!」とのことw

でも日曜先入れしたら案の定不夜城さんでしたとさwww
Gv前にこの記事を書いているので結果はまた来週。
ヨロシクお願いします!


ではオフイベ参加者の皆様お疲れ様でした!
声をかけてくださった方、応援してくださった方、今度ともどうぞもうしばらくよろしくお願い致します!

そして、運営様。企画ありがとうございました。今後ともなんとかBANだけはお許しくだry



終了後はオフイベ参加できなかったギルメンと合流してご飯!なんかお土産も頂いて感謝!
そしてベイダーアルコールにはめっぽう弱いので、カルピスサワーを2時間くらいかけて一杯飲みましたwww
くっそーw飲みたくても飲めねえこれはもうしょうがねえw
定期的な偏頭痛もちなんですが、どんな少量だとしてもアルコール摂取後にも必ずそれがくるので帰りの電車はきつかった……。


さーてここからは楽しい楽しいゲームの話。

来場者特典である謎のデカゴンクラウン!
ちなみにデカゴンとは英語で十角形の意。ヘキサゴンは六角です。
d1_20150322211452c05.png 
早速金エンチャ三回! HPついたけど何も言えねえ!
まあこれもしかしたらサブのWIZとクライ剣士、W知識比率頭なんですが、こっちのほうがダメ出るようになるかも?
d2_20150322211454205.png 
ちなみに異次元は出来ませんでした!
抽出はちょっと怖くてやってませんwww

ところで説明文には
『10周年を表すオーラが体から湧き出てくると言う』
と書いてありましたが、装備してもなんもエフェクトはでませんでしたorz


ん、待てよ……。

目に見えないオーラ……。

これはもしや隠された効果があるんでは?

ならばっ、私が検証だ!!!

検証方法?(春ロトだと……?











r1_20150322212018fed.png 

目に見えぬオーラ。

故に目に見えぬものに語りかける力。



見えるから人は安堵する。

見えぬから人は恐怖する。

ロトは不可視だ。つまり恐怖しかないはずだ。

だが、ロトの不可視には、希望と恐怖という相反する意味がこめられている。

しかしこの目に見えぬオーラは、その恐怖の部分をかき消してくれるという。

ならば残るはなんだ。


残るは希望だけである。



デカゴンクラウンの特殊効果、 発 動。


その効果こそは――――











 



















r2_201503222120198c0.png 


yume.png 







オフイベお疲れ様でした。
日記 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


10周年オフイベ当選しました! 
2015/03/21 /01:22
そういえば書くのを忘れていました。10周年オフイベ当選しました!

くっそーこっちじゃなくて各種キャンペーンのほうの当選をだな

オフラインイベントの参加はメイド実装前のプレスカンファレンスが初めてだったかな?
まぁあの時は名刺みたいなのもみんななかったから誰が誰だかさっぱりなうちに終わりましたww
当日はギルメンやら知り合いと会える予定なので楽しみですぬb いろいろもらえるのも嬉しいけど、オフラインイベントの醍醐味はそこですね。

みんなのギャップを見て楽しみたい これに尽きるぜ……。

恐らくこのブログ内容見る限り、カオスベイダーはテンションやばい人間なんじゃないかと思われてるかもしれませんが、そういう人に限ってそういう人ではないのがオチですのでw だいたい皆同じこといってますよねw
ぶっちゃけちっさいおじさんの妖精を探せば見つかると思います!

プレゼントはビックカメラで購入。唐閉店間際の唐突な売り切りセールに出会うという僥倖によって入手したものです。
DSC_0274.jpg 
だいぶでかくてごめんなさいwww そしてそこそこ重い!

DSC_0275.jpg 
雑なシールでプレミアムおじさんが笑っています。
つまりまぁRSを少しでも優雅にプレイするのに必要な機械だ!
内容は明日にでもw



さて当日はオフイベ終了後に何人かのギルメンと飯でも食べる予定です。
そこまで遅くはやらないと思うので、どっか関連した集まりがあるようならそのあとどっかにお邪魔でもしようかのー

またオフイベ中に発表されるかもしれないアプデ情報などがあったら、恐らく余裕があれば夜分にアップ致しますので、よろしければ。

ほいじゃあ行ってきます!
日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


オフイベ会場近辺に寄ってきた 
2015/03/19 /00:31
先日の土曜日、有楽町に用事があってそれが午前中に終わったので、ついでに浜松町まで行ってきましたw
例のオフイベ会場である東京プリンスホテルってとこですねー
浜松町駅からとことこ歩いていきましたが、東京タワー近いから見つけやすそうだなって歩いてたら、案外周囲の建物のせいで東京タワーが見えてこないわろたw
333mってすげえ!って思ってたけど……w
スカイツリーも結局まだ行ってないので行って見たいですねえ。
まぁ会場へは浜松町駅からならまっすぐぺこぺこ歩いてればすぐ着くし、迷うことはなさそうですb

ところで巷ではプレゼント交換会のプレゼントを自作してる方が結構いるようですね!
俺もなんか作りたかったけどタイミングの悪いことに今週は仕事忙しく、立体系のものにはチャレンジできそうにありませぬw

ということでオマケ程度に『殴りBIS厨二ステッカー』でも作ろうかとww
百円ショップレベルのやすっちぃ印刷ものになりそうだけれど! 無論元絵が公式のなのでオリジナルでもなんでもないですけど。むしろこういうのに使っていいのかわからぬぜよ! 売らなきゃ大丈夫かね。

なんか適当に何種類か考えてるけれど、どうもやっぱしっくりくるものがないw
インクジェットってのもあるから多少滲むかなぁ……。

そして何よりもビショップの公式絵が少ないwww



label.png 
センスの欠片もねぇんごwww
パワポエクセルワードGIMPくらいしか使えるツールがない件。
そしてどこで使うんだっていう。筆箱にでも貼るか?w
まぁこれらは一部ですけれど、あとは大型のステッカーも何種類か考え中。
プレミアムおじさん系統も作れればいいのぅ。

まぁさすがにこれだけをプレゼントに回すのは失礼なので、プレゼントは別で買いましたw
ちょっと大きくて重くて、もし遠方から来られる方に回ってしまったらゴメンナサイ!


おわり。
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


3/15日Gv結果 
2015/03/17 /21:34
早くも春の兆しが……うっ眠気が。
絶好のお昼寝の季節に近付いてまいりました。
秋>春>冬>夏の順番の好みでありますゆえ、嬉しい限りですたい!

さてGv結果!
お相手は羽翼学園さん!
こちらは2PTのWIZ5!ww
しかしながら天使1名と悪魔1名欠席のため、やや難しいPT構成になりました。
火力も2枚だったのでどうするもんかとw
まあそのぶん失点減らしていけばどうにかなるべということで!
g1_20150317212522efc.jpg 
序盤から混戦のなか、こちらの火力が2名倒してリード!

g2_20150317212523f00.jpg 
ハーヴェストが仕事放棄しているなか、火力はがんばry

g3_20150317212524d02.jpg 
真空からの死www
素直に離れておけばよかったなー……w
こっちPT天使()が俺だけだったのでちょっとバラけさせてしまったorz
今回コルしたの数回だけっていうw

g4_201503172125263cd.jpg 
終盤はだんだん互いのメンツが割れてきてベルセでやってやられの繰り返し!
ただこっちが人数多いために押せ押せが多かったかな

g5_201503172125274ae.jpg 
結果は久々の勝利!
人数差とWIZの枚数でなんとかなりましたぬ。
相変わらず火力が少ないので、こればっかりは永遠の課題ですねえ。
単純に人数増えると3PT目の構成がまた難しくなりそうでw
嬉しい悩みというべきですね!

では対戦ありがとうございました!



アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


【この世界を殴り変えるため】全鯖にひとつしかない宇宙を創造す【Tダメコンテッサ完結編】 
2015/03/16 /00:05
12.png 








3_201503151223016c7.png 
13.png 

4_20150315122302fd4.png 


これで私の物語が終わるものか。

ここから始まるのだ。






5_20150315140128d92.png

神は私に五つの『試練の箱』を与えてくださった。
私はそれを順番に開けていかなければならない。
箱の中には純然たる『光』と『闇』がある。その比率はわからない。

14.png 

私の心には迷いがあった。
加えて、光が二度、尚且つ連続で顕れなければ、私の試練はそこで終了だ。破滅が口を開けて待っている。
……だが、迷いはほんの少しだけだった。
結果が正義であろうと悪であろうと死であろうと構わない。
ただ、私は未来を見てみたい。それだけのこと。
 
そうして私は一つ目の箱に手を伸ばした。









f1.png 
h1.png 







f2.png 
h1.png






 

f3.png 
h2.png 









f4.png 
 h3.png 


暗黒は徐々に晴れ渡り
s1_201503151410520d4.png
 s2_201503151410547a3.png
 s3_20150315141054261.png
 s4.png
 s5_20150315141057e0f.png 
s6.png 































ss_20150315141348976.png 

bb.png 



日記 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


3/8日Gv結果 
2015/03/09 /22:18
雪らしい雪も降らず、そろそろ春の戸を叩き始めようとしている神奈川です。
今朝の天気予報で降水確率70%。
70%の下級だって失敗することがあるのだから、まぁ降らない場合もあるだろう。
そう思って傘をおいてったら案の定。
RSの各種確率も日本の天気予報なみの精度になっていただきたいものです。

さてGv結果!

先日露店放置をしていたところ、アリーナ対戦希望との耳がきましたので、対戦することになりましたb
お相手は御芋さん。新規ギルドだそうで、またまたアリーナにギルドが増える模様!

こちらの集まりはジャスト2PTで、お相手は1PT程度の少数精鋭
またMist側はご新規さんが1名!
g1_20150309220814cb0.jpg 
先制は早速ご新規の破軍さん! なおGvは久々なようでw

この直後に事件は起こった

g2_20150309220815247.jpg 

リザPボーナスタイムキターwwww(相手
なんだなんだ!?→あぁリザかwwの流れw
まぁよくあるパティーンですねw
自分も昔よくやらかしてましたが、狩場で死ななくなってからはずっとOFFでしたね!
ここが一番盛り上がりましたw

g3_20150309220817351.jpg 
相手の陰シフさんがかなり強力で結構削られましたw
ただ相手は天使1名だったので、後半はそこを狙いながらゆっくりと点差を縮め
……と思ったけどあまり縮まらなかったw

黒魔がめっさ強いんですよwww 分身消されて武シフ陣が結構やられましたねー

g4_201503092208189d9.jpg 
後半シフさんとタイマン……と思いきや武道で仰け反る回避されてしもたw
今回はあまりLAもらえませんでしたぬ!

g5_201503092208209d2.jpg 
結果は大敗!
互いの霊術バトルと相手の黒魔の存在が大きかったGvでしたねーb
数でごり押ししたいところでしたが、やはり機動力には欠けてしまったかな
まぁ結果的に俺のPT編成が間違ってたかなーw
状況を見て途中でもスムーズに編成変えられるようにしてみたいですねb
最近参加者がちょくちょく変わったりするので編成が難しくなってきたw
まぁそのアドリブがギルマスとしては楽しいのだけれどね!

では対戦ありがとうございました!
是非ともまた御願い致しますv

アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑




xx HOME xx next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。