オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2015/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2015/05
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
24位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


プレミアム三大格言 
2015/04/27 /00:02
ネタがあるようでないので。

たまには手短に。

世の中の心理を。


プレミアム三大格言。


1_201504262352587f1.png 
by 運営上層部。

2_20150426235259da2.png 
by 販促キャンペーン担当。

3_20150426235301ad3.png 
by プレミアムおじさん



あなたは誰が天下を取ると思いますか。








くっそーGW仕事結構入っttあああぁああ!
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


【ガン逃げ乙】~弱き意思を捨てた時、人の心には〝彼〟が宿る~【夢を叶でる課金爺】 
2015/04/24 /01:10
ぼくは逃げたい。

風の羽を使っても、コルを使ってでも、とにかく遠くへ離れたい。

ガン逃げって言われてもいい。

戦略的撤退だと反論したい気持ちもない。

でも現実から逃れるには、そう、とにかく遠くへ、何もないところへ逃げるしかないんだ。

逃げちゃだめだ。逃げてはならぬ。

そんなことは解っている。

戦わなくちゃ。戦わなければ。

そんなことは知っている。

空けなくちゃ。空けなければ。

そんなことは――百も千も億も承知だ。

でもぼくには未だにできない。


なぜなら――――

今でもロトを買おうとすると悲劇のフラッシュバックが。
fb.png 
うっ……頭がっ……!

……だけど、でも、だけど……。

逃げるのはダメだっていうことは分かってる。

分かってるはずなんだ。

逃げても逃げても追いかけてくる。


fb.png 

うっ……頭がっ……!

逃げても、逃げても、逃げても!

現実は恐ろしい形相で迫ってくるんだ!

でもそれは全てぼくが悪いからだ。

だって、買ってしまったのはぼくだから。

後悔はある。懺悔もしなければならない。

そして、結局、逃げなくてはいけない。


fb.png 
うっ……頭がっ……!

だってこんなのが追いかけてきたら、誰だって逃げるだろう!?



……だけど、いい加減に考えたんだ。

このままでいいのかって。これ以上逃げて、なんの意味があるのかって。

ロトを買えば強くなれるって、そう聞いたから実行しただけなのに。


fb.png 
うっ……頭がっ……!

先週ぼくは夢を見た。チケットが出るとか、そういうのではなくて。

頭の中で声がしたんだ。いいや、病気とかそういうのではなくて。

〝声〟なんだ。その声を聞いて少し考えてみることにしたんだ。




t1_201504240051477dd.png 

たった、これだけの言葉だった。

夢? そんなのだったら毎日寝ているときに見ているよ。

fb.png 
うっ……頭がっ……!

でもぼくは考えた。

逃げるのを一旦やめて、立ち止まって考えた。

……夢、夢、夢。夢を見ろって、もしかして、〝叶える〟ほうの夢のことなのだろうか?

強くなりたい。それがぼくの夢。

強いとは、何にも恐怖しないこと。何に対しても優しく受け入れることができること。

それが、僕の『強いの定義』だ。

…………あれ?

――――待った。

何にも恐怖しないこと?

じゃあぼくは今までいったい何に恐怖していたんだろう?


fb.png 
うっ……くっ……はは、ははははっ! 

あははは!


なんてこった! 

ぼくは〝こんな程度〟に怯えて逃げ続けていたっていうのか?

そうだ! 最初から、ぼくは夢なんて見ていなかったんだ!

だから強くなれなかったんだ!

ロトは夢そのものなんだ!

ぼくの夢がロトなんだ!

なんて簡単な事実!


1_2015042400042297f.png 

もうぼくは――いや、俺は逃げる必要はない!

現実からガン逃げしていたぼくはもうどこにもいない!





俺は、夢を見た!







t3_201504240051504e5.png 


t4_20150424005151f6a.png  




2_20150424000424982.png 






t2_201504240051480f7.png





日記 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


メンテ以降のプレミアムはまさかのリニューアル!? 
2015/04/23 /01:06
今日はカオスベイダーが淡々と報告いたします。

彼らは一足早くプレミアムなGWを満喫しているらしいので。

今日の議題はREDSTONE都市伝説のひとつ。

『キャンペーン期間中のロトは決して開けてはならない』

果たしてどうでしょうか。

では早速この都市伝説を検証してみましょう。

運が良い(悪い)事に、今は複数の販促キャンペーンが行われています。

p1_20150423004717792.png 


今、この瞬間。

この画像を見て、だいたいどんなものが出るか予想してみてください。

金銀財宝その他諸々、目も眩むような品物が浮かんでくるでしょう。

これだけあれば鏡品のひとつやふたつ買えちゃうんじゃないの。
あれが出たらあれに使ってみよう、楽しみだな。

そう、この絵だけを見た瞬間、人はそれだけでプレミアムな気持ちでいっぱいになれます。

このまま開けないでおくという幸せもあります。

けれど、もし。

もし、これからプレミアムろうとしている方がいらっしゃいましたら。

改めてご検討下さい。




そしてもう一度、そのお金を出す前に考えて下さい。

そのお金でなにができるか。

たとえば。


A5ランクの和牛はどのくらい柔らかいのだろう?

回らない寿司屋の大トロはどんな味がするのだろう?

飛行機のファーストクラスはどれほど快適なのだろう?


それらを体験できる可能性を捨て、あなたはそれでも夢を見ますか?





























p2_20150423004718a02.png 















ぼく今度からファーストクラスに乗って和牛と大トロ食う。







すげぇ……こいつぁリニューアルとしか言いようがねえぜぇ……。

日記 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


【最 終 頭 異 次 元】煌け我が頭頂部 輝け殴りBISの未来 
2015/04/22 /00:04
月鯖と星鯖が合併しましたね!
気になる鯖名は……ナイトスカァイェ……
残念ながら自分が応募した奴はダメでしたw
ちなみに私は『Nocturne』ノクターン、夜想曲の意で良いかなぁと思ったけど厨二過ぎたか……w
夜の部分だけかすりましたねorz
恐らく夜鯖になるのかな? アリーナ等ではよろしくお願い致します!



そしてここからはオフレコだ。

いいか、誰にも言ってはならないぞ。

俺は今からGv仕様殴りBISの最終頭を創る。

話としては簡単だ。

ブログに書くのもいいが、なるべくなら周囲に知られたくない。

だからこうしてみんなの頭の中に直接語りかけているってわけだ。

いいか、絶対に言うなよ、パパにもママにも内緒だからな。

ついに完成させたと世間に知られちゃぁ、普通に暮らしていくのが大変だからさ。

俺に大スターは似合わない。普通に暮らすのが一番さ。

k1_2015042123285878b.png 

ま、こうやってさらっと解除してだな。

k2_20150421232900cd7.png 

長らくかかった。もうおまえは立派な相棒だ。

信じてる。誰よりも、そうさロトよりもさ。

なに? 照れるだって?

おいおいよしてくれよ……。

このあと照れるのは俺のほうなんだからさ。


k3_20150421232904d61.png 
そうさ、相棒。おまえにゃなんだってできる。

あぁそうだとも、こんなもん瞬きしてる間にできちまうさ。

失敗……? おいおい、そんな単語知ってたのか?

俺? いや、知らないな……。どこか遠い国の言葉かなにかか?

k4_201504212329045e8.png 

よしいけ、相棒! そうさ簡単さ!



ッフォオオーー!


皆の者、今日という日を一生覚えとけ!


殴りBISはッ、


その頭頂部でッ、

明日をッ、

照らすッ――!!!




























k5.png 


















オフレコな。
日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


【天地無双戦イベント】カオスベイダーを探せ倒せ!!! 
2015/04/21 /00:27
先日唐突に天地無双の戦いなるイベントが告知されましたね。
まだご覧になっていない方はこちら↓
http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=6512

以前は単なる天地戦だったと思いますが、今回は規模を二倍に変えてきましたね。
前回の応募が多かったから増やしたのか、どうなんでしょう。
決戦イベントとGvGイベントが同時期に来るという事は、恐らくその両方のデータを以ってして、7月のスキル調整に反映するといった狙いがあるのかもしれません。
結局のところ運営サイドがあまりゲーム内のことを知らないのが色々と問題になっているのだろうしw こういう機会に一気にデータを取る必要がありますね。ブログとかだとどうしても個人の感想やら贔屓が入ってきますから。

天地無双戦は当日ニコ生で放送するとのことですが、毎度の如く見れたもんじゃなry画質になりそうですねw ここらは個人で動画取ってる人にデータもらう方が良いかもしれません。となると俯瞰することはできませんが。

決勝ではモンスターが解き放たれるようですが、まぁここで諸々ぶち壊しというのは賛否両論だと思われます。元々二つの勢力が鎬を削るのがGvGですが、そこにモンスターという感情の無い第三者機関が参入するわけですからねえw

モンスターといえば今メディアモンスターズということでコラボ企画が鯖内で実施されておりますが、良い評判は一言も見たり聞いたりしたことがありませんw
イベント中は該当マップにアクセスが集中し動作が重く――とか注意事項が書いてありますが、そもそも人がry こんなのせっかくモンスターを厳選()してもらったメディア各種様が可哀想すぎるwww
だってもしかしたらリアルタイムで特別なモニターから自分達が選んだモンスターが倒されるのを見ているメディア社の方もいるんじゃないのw

メディア社員A「……あんまり人来ないね」
メディア社員B「こないっすね」
メディア社員A「これじゃ今後良い記事が書きにくいね」
メディア社員B「そっすね」

……という凄く不利益な事態になりそうなイベントだけれど大丈夫なのかしらww


イベントといえば話は戻りまして!

運営企画のイベントにこっそり乗り込んで、プレイヤーでも何かしらイベントを混ぜ込んじゃえばいいんでないのという話。
昔から全鯖参加型くらいのプレイヤーイベント的なのをやりたいなぁとは思ってはおりましたが、そんな機会はないわけでw

しかしながら! 近々そんなイベントがあるではありませんか!
天地無双戦ですよ奥さん!
全鯖からそれなりの人数が集まるイベントじゃないですか!


ってことで、まことに勝手ながら、こっそりと個人的なイベントでも実施したいと思います!

なおここから先はあくまでも、当選した場合 ですのでwww

落選したら傍観するだけですそりゃw


で、まだ細かい事は決めておりませんが、簡単に。

『天地無双戦において、カオスベイダーを倒した(LA)方になにかしらプレゼント!』

という個人企画をこっそり実施したいと思います。
当然ながら鯖内以外の方も多数いらっしゃいますので、プレゼントは必然的に公式のプレゼントシステムを使用すると思います。

で、プレゼントは一体何かって?

なんだろうね(笑)

あ……どこからか〝彼ら〟を呼ぶ声が聞こえたような……

はい。

参加対象者の条件は三つ……

①このブログの当記事を見てくださっている方
②条件①に該当、なおかつ天地無双戦に当選した方
③条件①、②に該当、なおかつカオスベイダーと敵対するギルドである事


といたしますので、対象人数は相当絞られるかと思われます。
むしろ絞らなかったら私の財布が絞られry

ま、結局のところ

当選か否か
話からですけどwww

ですのでこのイベントの発生の有無は、5/1に確定すると思います。
前回落選したからなぁ……w


あ、あとそうだ。

とにかくイベントに参加するにはカオスベイダーと敵対するギルドに参加しなければならない。
さぁ問題のカオスベイダーは天地無双のいったいとこに参加希望要請を出したのか。

【ヒント(ヒントじゃない)】

天→前回私は天に応募しましたが落選しました
地→地下は大好きです毎週通ってます
無→厨二患者は無という言葉に惹かれます
双→奴ーwwwあ、奴(やつ)じゃなくて双(そう)だわ

以上!

なんかいっぱい調子のって書いたけど、落選したらこれ黒歴史だわ。
黒歴史の教科書に載るわー。






……ってか5/9の土曜は出勤日なんですけそれは。間に合うかな……。
日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


4/19日 VS 武神 
2015/04/20 /23:32
いよいよ明日は月鯖と星鯖の合併メンテナンスが入りますね!
果たして新鯖の名前はどうなるのでしょうか。
ここで今週の予定を張っておきます。

火曜日 合併メンテナンス+予期せぬ不具合延長メンテナンス
水曜日 公式サイトメンテナンス
木曜日 臨時メンテナンス
金曜日 緊急メンテナンス
土曜日 接続障害復旧のお知らせ(仮)
日曜日 接続障害復活 アリーナ決戦鯖死亡

……まぁこの通りにならないことを祈りましょう!


さてGv結果!
お相手は久々の武神さん! Mistがアリーナ参戦した最初の頃によく戦って頂きました!
が、気付いたら数ランク上でしたw がんばらねば!
こちらの集まりは2PT+1名のWIZ1純天使1www 霊2いるからなんとかなると思っていた時期がありまry
そして寝坊が3名ほどw(天使WIZ他 このあとのプリヘイ戦でも寝坊が1名いたので、春のポカポカが到来したのだなと痛感w
俺ほどにもなるとGvの30分前からレディオ体操してるからな!

とはいえ何かと忙しい現代人は皆一緒。眠れる時に眠って、無理にGvでて体調を崩さぬようギルマスとしてお願い申し上げます。

相手は1PTほどで、人数差では勝っていましたが、WIZ1天使1が災いしてどうしても失点は避けられませんでしたねー
耐久型の人をWIZ無しPTに集めて、自分はがんばって天使してましたww
なので戦闘中のSSがあんまりありませぬ!

g1_2015042023220286b.png 
先制はお相手! 恐らく胴切られたのかなw

g2_20150420232440866.png
でもやられた分はきっちり返すところが素晴らしい!

で、このあとはおもしろいSSがなかったので、今日のハーヴェストでも。

g3_20150420232205b23.png 
収監ハーヴェスト

g4_201504202322068a9.png 
瀕死ハーヴェスト

g5_20150420232207c94.png 
ピヨッピヨハーヴェスト

g6_201504202326492d3.png 
酔っ払い迷子ハーヴェスト



g7_201504202326503be.png 
結果は敗北!
すんません天使やってるとやっぱSSがあんまないww
だっていうのにハーヴェストだけはやたらと視界内に入ってくる。
しっかし足が遅いから相手の天使に全く追いつけずw 俺のPT郷愁だったからなwww
WIZが1枚だったのでどうしてもチキンになってしまいました。
人数も霊の枚数差も勝っていましたが、立ち回りのアイディア不足でしたねー。
改めて1人1人の大切さを認識したGvでした!

しっかし久々に普通のGvの動きをしたなとw たまには乱闘じゃなくて頭を使って戦うGvも良いですね!
勿論いつも頭使ってないわけではありませry

対戦ありがとうございましたまたよろしくお願い致します!


ギルメンは常時募集中です!






アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


決戦で殴ってきたけど…… あとIFテイル売れました! 
2015/04/20 /00:18
ぜんぜんだめぽwww

んがちょん(錆氏)に誘われてひっさしぶりにやってきましたが……。
数年前にちょいちょいやったくらいでよく覚えていませんでしたw
とりあえず殴りBISやってきましたけれど、さっぱりでしたねー
今度4人で殴りBISで挑むかもしれませんので、その時はSSありの更新にします。
しっかし鈍器の選定が酷いもんだな……

で決戦鯖にINしたところ……

5_20150420000742bbc.png 
不夜城さんのテイマさんがおりましたので友録!
そっしてうんちくうんちさんww ウルトラマンと申しますて……うんちくうんちさんじゃないですか……w
そしてそこ民さん! ブログ拝見しております。
オフイベに来られたようですが、会えませんでしたまたどこかで!
決戦は結局耳ばっかりしてました……w いつも応援ありがとうございます!
なんとか面白い記事が書けるよう努力致しますので……。

12_201504200007448f9.png 
先日なんと黄鯖から来られた方も!
わざわざすみません……ありがとうございます!

特にロトのヤツが好きですとおっしゃっておりますが、あればっかりは財布事情によりけりでww 連発はできませんすみません。


あと例のIFテイルが知り合いに売れました!
ダメ10闇10風10の1解放IFテイル8Nxです。
バインドとブルース両方使う人には最適快適画期的!


3_2015042000125016b.png


この資金は来週の……ふふふ


フハハハハ……



決戦は火曜日だ。
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ようじょの いじげんぼっくす ぱぱ、ごめんなさい 
2015/04/19 /00:40
i.png 

6_201504190019387be.png 









































7_2015041900194038e.png 
i2_20150419003611be0.png 








i3_201504190036123fa.png 






8_2015041900194019f.png 

i4_20150419003857cc5.png 

ママ何者……。
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美すぃーのは―― 
2015/04/18 /00:22
鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美すぃーのは――

1_2015041723555589f.png 


















2_201504172355562f8.png 
w1.png 

苦節何年(大嘘

割りに割り続け、鏡割り師範代

今とはっては100枚割りもお任せアレである。
ところで先日黒帯になり、ようやく〝素材〟を手に入れた。
とはいえこの状態ではまだ、包装紙に包まれたまま。
まったく過剰包装にもほどがある。
剥がさなければレンジ(異次元)でティン♪できない。
ただし地下-100%が1キャラいる。
決戦は来週である。
鯖合併で盛り上がるなか、私は頭最終装備への登頂を開始する。頭頂だけに。

頭髪も合併した方がいいんじゃないかっていう噂ry




さて話は変わって最近の銀行。。。
4_201504172355595f6.png 
なーんか原始人がいたりリッチみたいなのがいたり……。
リッチはリッチ故に銀行使ってても違和感ないが、原始人は何を取引してるんだろうか……。

ハヌス「お客さま、申しわけありませんが、石ころとインゴットは交換できません」
原始人「ギエエエエ!?」
ハヌス「ですからそのような取引は……(っち、こいつ言葉通じねえのかよ。適当にマネしたろw」
原始人「ギエエ、ギ、エエギ、ギエエ?」
ハヌス「ギエエエwww?」
原始人「おたくふざけてんの?」
ハヌス「ギエエエww―え……?」

みたいな。


11_20150418000706bd6.png 
ポケットに骨付き肉仕込んでるとかなかなかの食いしん坊の模様。

銀行も昔は凄い人だかりだったのに、今じゃゴールデンタイムでも片手で数えられるくらいという。


あといくつかネタがありますが、土曜出勤になってしまいましたので明日以降の記事にてw
攻城もランク5攻めですが、最悪仕事で間に合わない場合があるので、その際はギルメンがんばって!

寝不足がたたり、口内炎ができてしまい、痛くて何か喋るたびに「アヒェイェアッ!」ってなるベイダーでした。



会社

ベイダ「おはようござアヒェイェアッツ!」
上司「あ? 帰っていいよ」

になりそうで怖い。

言われたら帰って攻城出るけry



日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


4/12日 VS 不夜城 
2015/04/14 /00:05
ふと、何か忘れている事に気が付き、あぁそうだとGv戦績記事のタイトルに相手さんの名前を書く事にしましたw
昔書いてたような気がしてたけどいつの間にかってやつさ!

さて、新年度も始まり新参者達が来てくれているなか、いよいよ不夜城戦!
毎度大乱闘必至な相手ですが、今回は互いに更に進化していた……。
その戦闘員の数。

27名(不夜城) VS 23名(Mist)

ちょっとしたイベントGvみたいな様相にw
こちらの火力は剣士1アチャ1シフ1獣2BIS2 加えまして霊3!
g1_20150413224741b0a.jpg 
先制はこちら! ただ先制にあまり意味がないのがこのGの特徴!
あといつも思うんですけれど、これ。

g2_20150413224743a15.jpg 

こんな楽しそうにGvしてるキャラ他に知りませんわwwww
ブーンwww
あるいは殺し屋の目。

g3_2015041322474445f.jpg 
誰一人として戦況を把握できない戦場。
互いの真空スイッチ裏切りが入り混じってて、もはや誰も避けないw

g4_2015041322474502a.jpg 
そしてお気づきの方もいるだろう。画面左のBIS。
青鯖の殴撃型聖職者の1人、ディオロス氏がついにアリーナ参戦!
ようやく夢の共演が叶いました!
さすがに急だったもので、アリーナ装備はまだ少ないそうですが、今後に期待!
火力が足りませんので、猫の手ならぬBISの手も借りたいところですから!

g5_20150413224747a83.jpg 
シーソーゲームスタート!

g6_201504132254237d5.jpg 
僅差僅差w


g7_20150413225425a71.jpg 
相変わらず黒魔の攻撃は無効化になってしまう模様。。。

g8.jpg 
後半安定のリザ暴発www
復活持ちアリーナ新参が必ず通る道! 大丈夫この前も誰かいry

g9.jpg 
せ、拙者、何やら嫌な予感がしますぞ……。



g10.jpg 
合計3回くらい死んだかなーwww

g11.jpg 
結果は勝利!
霊術の枚数差が大きかったかなぁw
とはいえ各地で各PTが常時激突してたもんで、なにぶん全体が把握できないから得点失点シーンもさっぱりである。
スカイプ人数も限界の25名に達しつつあり、もはやこっちも誰が誰だか分からない状況になってきt
とりあえず楽しけりゃw

対戦ありがとうございました! また近いうちにでもよろしくお願い致します!



アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑




xx HOME xx next


