オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2015/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2015/07
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
24位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


6/28日 VS JOKER 
2015/06/30 /00:29
『~~という時に限ってギルメンが』といったフレーズ。ギルマスをやった事がある方のあるあるですよねw
ライバルと戦う時に限ってエースがいない! とかランク5攻めなのに人がいない!とか。
特にここ一番! って時に限って集まらないもんですよね面白い事にw

さてそんな苦悩もギルマスの楽しみのひとつ。
『~~という時に限って』が『いつも』に変わる時が滅亡の徴です。

さてGv結果! お相手はJOKERさん!
先週のGv後に、来週は格上と修行として戦いを挑む! と公言してしまったので、3部さんに後入れ! ランクは3つほど上でしたが、まぁ死力を尽くさば点取る事くらいはできるだろうと。

しかし、そんな時に限って!
用事による欠席者が1PT分w
結果こちら11人という近年稀に見る少数でバトル! 久々に相手のほうが多いGvだったかも?

g1_20150630001551574.png
最初の衝突。相手に霊術いることを確認! 久々にこちらには霊不在だったため、気が引締まる。

g2_20150630001552973.png 
圧倒的機動力、火力で押され、逃げ惑うなか死亡www

g3_2015063000155365e.png 
でゅくしwww
トラップされまくりんごwww

g4_201506300015544e6.png 
中盤、相手のなかにLvが低いキャラが数名いたため、スカイプで伝え合ってタゲあわせ。
からの得点が結構ありました! 一回だけオマケ頂いたぜ。。。

g5_20150630001556afd.png 

意気揚々とベルセ使ったがその直後になぜかピンポイントで腕斬られて泣く泣く逃げる俺。
殴らせろおおおおお!!!

g6_201506300021127a7.png 
結果は敗北!
やはりランク差を感じる試合でしたねー。
しかし倒せないこともない、といった部分も多かったので、まだまだ可能性はあります!

あとは試合通してトラップ20回ちかく入れられたんですが、半分以上は移動中に食らってゴム確w 毎回思うけどRSって移動スキル周りがやっぱ修正難しいのかなぁ。
武道の飛び蹴りとか剣士のファイナルタンクラ。あれはスキルの説明文に『一定の確率で成功する』って書いておかないとダメだよねwww
トラップは掛かる側が移動中に食らわないようにすればいい、きちんと止まってから受ける、ようにしておかないとダメね。。。
それをスムーズに行うためには、やっぱトラップ掛ける側が、『今からかけるよー』って合図を出さないとダメだと思います。
天使1の時とかゴムったら終わりだよねw

余談ではありますが、アリーナ以外の通常鯖でも最近は今移動するとゴムりますw


それでは対戦ありがとうございました!


アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


いっけええプレミアマン!超級クレストパーーンチ!!! 
2015/06/28 /07:17
前回までのあらすじ

べ&プ「助けてェッ! プレミアマーン!!!」
OP開始

そ う だ 恐れないで

(~中略~)

GEMと ロトボだけーがー

とーもだっちさ~♪ 
OP終了
~CM~
本編開始
タイトル
「プレミアマンと超級クレスト」


ジェムおじさん「おおぃ、プレミアマンや、お客さんがきてるよ~」

プレミアマン「ぼくにですか? 珍しいですね。どれどれ――」

ガッシャーン!!!(扉が勢いよく開く音)

ジェム&プレミ『……な、なんだ!?』

ベイダー&プレミアムおじさん『助けてェッ! プレミアマーン!!!』

プレミアマン「ど、どーしたんですか? お腹が減っているのですか? それならハイ、お金を少しわけてあげるのでこれで美味しいものでも……」

ベイダー「ち、違うんだプレミアマン、聞いてくれ。俺達はお腹が減っているわけではないんだ。減っているのは精神力と」

プレミアムおじさん「財布の中身です」

ジェムおじさん「う~ん……どうやらただ事ではなさそうだね、プレミアマン」

プレミアマン「ええ。いったいどうしたのですか、二人とも」

ベイダー「ま、まずはこれを見てくれ……!」

r3_20150626005125910.png 

プレミアムおじさん「こちらも……」

5_20150627082329ac5.png 


ジェムおじさん「……こ、これはひどい! これはフォム子さんとか若い子には見せてはいけないよ。――さて、どうするんだい、プレミアマン」

プレミアマン「まさかあの二人がこんなにもやられるなんて……。この世界に新たな闇が訪れているのは間違いないようですね」

ベイダ「こんなの……こんなのプレミアムじゃねえ。俺も、彼もここまで打ちのめされたことは過去に一度たりともなかった」

プレミアムおじさん「これではみんなに夢と希望を与えられない」

ジェムおじさん「つまり、力を貸して欲しい、ということだね?」

ベイダ「あぁ、見せてやってほしいんだ。正義の拳を。そのプレミアムな拳を!」

プレミアムおじさん「ん、彼はどこに?」

ジェムおじさん「君達が力説しているうちにもう出て行ったよ。プレミアマンはね、飛べるんだ――――」













1_201506280620062ad.png 
プレミアマン「買ってきましたよー!」


フォム子さん「……ふぁぁ、おはよー。なんか騒がしいねー? あ、プレミアムロトだ!」

ベイダ「ダメだ! 来るなフォム子さん! 〝運が死ぬ〟」

プレミアムおじさん「若い希望の光を閉ざしてはならない!」

プレミアマン「大丈夫! しっかり見ていて、いくよ!!!」
















2_2015062806200820e.png 
プレミアマン「さぁ、どんなもんだい!?」


d1_20150628063622f9d.png 
フォム子さん「わあっ! これは伝説の!」




d2_2015062806362310a.png 
ジェムおじさん「さすがだねプレミアマン!」




d3.png 
プレミアマン「これが希望ですよ。ね、お二人さん」


ベイダ「あ……あ……あぁあああAaaaa!!」


プレミアムおじさん「がっは……ぐぅっ……!」


ジェムおじさん「ど、どうしたんだい二人とも!?」








4_2015062806201008f.png 





ベイダ「うっ……そ、そいつを、見せるなぁ!」
p1_20150628063626015.png 


プレミアムおじさん「それを私に近付けるなぁああ!」
p2_20150628063627143.png 

フォム子さん「ダメよ! 二人のトラウマが!」

プレミアマン「泣くな! 泣いたら力が出なくなる!」


二人『…………!?』












3_201506280620080c7.png 

課金100倍!!

プレミアマン!!!


プレミアマン「どうですか!? お二人さん! これならきっと笑顔に――」




ベイダ「くぁwせdrftgyふじこlp」
k1_20150628065639696.png 

プレミアムおじさん「くぁwせdrftgyふじこlp」
k2_20150628065640e8c.png 

ジェムおじさん「ダメだ! 心が折れているよ!」


プレミアマン「待っていてください! いきます!」







勝利確定BGM

44_20150628070409ffb.png  

5_20150628070408c18.png

tp.png

日記 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


俺に手を貸してくれ……!プレミアムおじさん! 
2015/06/27 /08:40
昨晩の衝撃があまりにも強烈に残り、今朝は3時と4時と5時5分と1時間おきに目が覚めてしまい、仕事がきつかったんごw

さて最近は脳内の彼らとの対話がナチュラルにこなせるようになってきたので、ここでちょっと彼に助けてもらおうじゃぁないかという話に。

そして記事を書きながら寝落ちしてたので朝更新www


プレミアムおじさん(以下プ 「昨晩の事は……ご冥福を」

ベイダ(以下べ 「なに、まだまだ夜はこれからですよ(既に朝」

プ「……と、言いますと?」

ベ「あなたの力を借りようかと」

プ「私の力を借りる? つまりそれは……」


べ「こういう事です」

1_20150627005045297.png 

プ「成る程、成る程。ご丁寧に大聖堂まで赴いてもらって、すみませんね」

べ「此処なら、あなたのホームグラウンドでは?」

プ「勿論。この場所なら私の運の質は上がりますね、〝確実〟に」

べ「そ、それじゃやっぱチケットとか……?」

プ「当然です」

べ「マジで……?」

プ「あまり私をからかわないでくださいよ。私を誰だと思っているのです?」

べ「じゃあ、チケットいっちゃいます?w」

プ「いっちゃいましょう!」



べ&プ「ぐふwでゅふふふwww(無限妄想中」






















2_201506270050470f0.png 

べ「あの、ちょっと幸先不安じゃありませんかね……? 1個目からなんか前回と同様の香りが……」

プ「不安で結構。おおいに結構。人は逆境にいるときこそ類稀なる運気を引き寄せるのです。私が、証明です」

べ「お、おぉ……じゃああえて不安な表情でいきましょうか」

プ「わかりました。それでは互いに緊張感のある顔で」

べ「了解。それでは――」






べ&プ「………………(真顔)」



























































5_20150627082329ac5.png 











































べ&プ「………………(真顔)」


















べ&プ「助けてェッ! プレミアマーン!!!」




次回。

そうだ 恐れないで みんなの為に

GEMと ロトボだけが 友達さ
日記 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


プレミアム――のつもりがあまりの酷さで言葉にできないからひと夏の思い出を一枚の写真で 
2015/06/26 /01:03
言葉にならない。
話にならない。

あまりにも度が過ぎて、ついぞ口に出てしまうそんな言葉。

しかし、しかし、よくよく考えると、なんとか言葉になるし、話にもなる。
そう、咄嗟の判断で口にしてしまうだけである。

よく考えよ、よく考えよ、この結果に相応しい言葉を考えるのだ。

俺!



 
初夏。海辺に腰を下ろして、果て無き大海に思いを馳せていたら……











r1_20150626005122588.png
どんぶらこー。どんぶらこー。

プレミアムロトボックスが流れてきました。

ベイダ「おや……どうして僕のところに……。持ち主のところへ――」

悪魔「ぐへっへへおぇww今すぐあけちまえよww神品待ったなしww」

天使「ダメよ。落ち着いて、罠かもしれないわ。きっとそうよwぶふw」

ベイダ「…………(若干天使怪しい)。よし開けてみよう」

悪魔&天使「っひゅーwwwww」


r2_201506260051232f5.png 
悪魔「おいおい、なんで遠くに投げ捨てるんだよ!」

天使「ダメよ、回収しなくちゃ! まだ可能性はあるわ!」

悪魔「そうだぞ! スパロト無双じゃねえか!www」

ベイダ「あ?(ブチ切れ」

天使&悪魔「…………ひ、ひぇえ……(ガクブルガクブル」

































r3_20150626005125910.png 

パシャッ。
日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


殴りBIS最新GvGステ装備更新 
2015/06/25 /00:05
装備構成が諸々変更されたので、GvGステ装備のページを最新版に更新。

http://chaosveider.blog.fc2.com/blog-category-4.html


ステは近いうち再振り予定。
無駄な贅肉をごっそりと落として、より洗練された肉体へ進化だベイダー!
クレストは……クレストおじさんに期待しようではないか……。

如何せんデータが少ないため、まだまだ完成形が見えてこない殴りBISのステ装備。
来る7月のスキル調整で光が当たらないかと密かに祈りを、祈祷を、賛美を捧げておりますが、果たして運営は斜め上、あるいは直角90度の修正案を出してくるか否か。

賛美歌を奏でられるか、黙祷を捧げなければならないか。
7月が楽しみである。
むしろスキル調整きてから再振りしたほうが正解かもなぁw


明日からは連続更新予定。仕事によりけりだけどw なぜならそう――


彼らが、やってくる。

日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


【宣伝】『Lv100&装備制限アリーナ』 
2015/06/23 /00:16

知り合いから提案が上がっておりましたので宣伝させて頂きます。以下コピペ。


100・装備制限GvG詳細送らせていただきます。
開催時期7月中旬ぐらいを想定してます。理由としては使用するGがまだレベル足りてないためですw

Gvはアリーナで行います。

装備制限の方ですが、NPCからゴールドで購入できる品のみで、タティや絶望と言った交換系は禁止。課金アイテムも禁止です。
ただし、矢など有限弾に関しましては無限OPのみR品許可してます。
禁止スキルですが、検討中のものが多くGvしてから判断しようかと思います。
ある程度は公式に書いてあるのでそこらへん引用していただければw
ブログのはじっこぐらいにこそっとお願いします( ´Д`)y━・~~



最後読んでなかった。真ん中に書いておくぜ。
新たに制限Gvを企画してくれているようです。気になる方は……気に留めて置いてくださればと。
恐らく数多の難題課題が雨霰となりて襲い来るだろうけれど!
そこらは企画者の手腕次第!
7月開催とありますが、その時期には恐らくスキル修正が入るので、各方面でどのような動きがあるか注目ですねぇ。
個人的には……と言い出すとキリがなく現実味もないので静かにしておくべしw

また詳細のお知らせが届きましたら再度告知宣伝致します。


……さて画像なしもあれなので先日のツイッターにて。


PB_201506230011422c5.png 


もう誰がどこからどのような手で俺を誘い込んでいるのかわからない。

日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


6/21日 VS†パイレーツ† 
2015/06/23 /00:05
気が付けば6月も終盤。気が付かなければまだ気持ちはGW中だったんですが、残念ながらカレンダーを見てしまいました合掌。

さてGv結果!
今回はなんと前回と同じくしてパイレーツさん! 再戦です!

兄鯖実装によるアリーナリセットの影響を受けてか、朝の状態ではどこもメンバーがガタついていましたね。
こちらも直前まで数人でしたが、Gv告知をしたところで18名集合!
666オーメンの3PTに別けましたが安定のWIZ1ぇ……争 奪 戦!
あとお知らせですが、今回からドラツイの「とろ」さんがMistに加入してくださりました!
勝負にこだわるならば遠慮とのことでしたが、ここが勝負にこだわるところなら数年前に崩壊して灰塵に帰していたことでしょうw

我々が週末のその一戦にこだわるのは、和やかな休息!和気藹々!呵呵大笑!
笑えたならば、それで勝ち! 勝敗は二の次三の次!
誰もストレスチャージのまま次の日仕事に行きたくないのである!

ってなわけで今回もわちゃわちゃ戦闘開始ィイ!

g1_20150622211902b94.png
 
キャンペーンのお知らせです。
うるせえwww
ドラツイ早速ポロリを逃さず掠め取るっ!

g2_20150622211903622.png 
俺「ご、Goldスクラッチだと――!?」キキィー!ピター!

g3_20150622211905041.png 
んん~ドラツイ良いダメからの分身消しからの仕留め!
g4_2015062221190798b.png 
相手のマスターことバイマンさんとタイマンww
ブロック地獄+ブロックで当たらないっ!

g5_201506222119089c4.png 
最後、悪魔のまーくんさんが何故かLA!

g6_20150622212256431.png 

結果は勝利!
人数差と妨害差でしたね。
WIZ無しPTがぽろぽろとやられてしまいましたが、それを上回ればよいだけの話っ!
ドラツイと雨がこちらにいて、なおかつ花もいたので全体削りからの分身消しからの~流れが良いですね!
マスター同士のタイマンはまたいずれ決着を……!

対戦ありがとうございました!


アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ハイブリ剣士3次転生 
2015/06/21 /18:27
平日のINが30分切ってきましたベイダーです。
特にやることがないってのは多くの人が抱えている悩みなのかもしませんw
欠片出しは日曜にまとめてする(2キャラ自分2キャラ代行)ので。

しかし! よく考えたらスフィアとか諸々の期間制の課金アイテムはばっちり買っているという事実。
いったいスフィアの何円分損しているのだろうと考えると夜はよく眠れます。
使った分だけという制度だったらいかに素晴らしいことかっ!
当然儲からないので無理でしょうけどw

そこで、来るMQ2章などに向けて、少しキャラのlvを上げてみるかと先月あたりに決意。
平日にちょくちょく秘密行ったりすれば多少なりともMOTTAINAI思いをしなくて済むのではないかと。
タイミングよくコスミキャンペーンや狩りセットキャンペーンがきておりますのでここらで剣士を育ててみるかと。

t_201506211809397d9.png 
実は歴史の長い剣士。
元々ドラツイで18時代鯖内Gvで青POTドラツイしてたんだz
ちょっとずつやってたら2次転生で放置され、収容所で欠片出しをするだけのキャラと化していましたが、今回こいつをがんばってみることに。
400だったのでとりあえず一ヶ月で600ちょいにして3次転生!

職業はハイブリ剣士ですw
ガソリンじゃなくても醤油でも動くみたいな。
k1_201506211809354e3.png 
転生前のSS。風覚醒してまして、欠片出しにはウォークライ、ボスには物理。テスラあるのでどちらもカンストできるので臨機応変に。
3次転生時はちょっと物理寄りにするかなぁ。

k2_201506211820221fe.png 
剣は1転の時からこいつを暁してます。金増幅は高いからこのままw
こいつと盾がエキセントリックファン。加えてクレストもありで知識1500くらいで大体のMOBにカンスト。
g1_20150621182020b85.png 
首は追跡あっても装備Lv高いから無理なので珍疑心暗鬼w
HP吸収が素晴らしくPOTいらず。遠い将来追跡が装備できるようになったら、ここに神秘鏡があるじゃろ?の刑に処す予定。



s1_20150621180937490.png 
ところで試練のダンジョンだけれど、最後の追い上げに金でLvあげようと思ったらこれですよw
マップ情報がラリってるのかな? 確かに本来このMAPにいるべきでないNPCがいたりと色々おかしいです。
5回くらい入れなくてクリスタル50個無駄になたw 消費させてから落としにくるんだよねwww
スタイン宅入るたびに接続切れるとか最近酷かったなぁ。

あと経験値もらえないけれど20階までお試しで行ってきた結果。



s2_2015062118093813f.png 

カイナン「最後まで来るとは。驚きだが、ここの剣闘士達も最近負けるのを見たことが無い。君はどうなのかな?」

ボルデン「くはああああああああああああああ!」


この流れに吹いたwww
そのあと5秒でぶっとばしたwww

てか試練Dの敵MOBの紹介が全部かませすぎるw
また今度紹介しよう……。
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


Tダメコンテッサからダメひとつ取り除いて速度つけるべきか 
2015/06/18 /01:01
アニバ鯖にカオスベイダーが出没してるとの報告がありましたが、残念ながら当人はアニバ鯖に興味は湧かずw そして時間も無し。
青鯖にて無料オンライン露店RPGしておりますゆえ。

さてタイトルの通り、一通り装備が完成した今、ひとつ考えるべき悩みが新たに浮上してまいりました。
例のTダメコンテッサです。
こちらの場合の油込み表記は……

t1_20150616222338b76.png t2_20150616222339594.png
ほぼカンストに近い状態にもっていけるようになりました。
しかしこれの欠点が、どうやっても現状では3フレに届かないということである。
殴りBISがアリーナで3フレに届かないということは、わかり易く言うと、
競輪に三輪車で挑むようなものです。
よく解りませんね。
もう少し解りやすく砕くと、風邪が治った朝から昼にかけてくらいの微妙なダルさで戦うようなものです。
よく解りませんね。

それでは簡潔にいうと、無理ぽってことです。
3フレでも滑稽だというのに、4フレでは愚かを通り越して清々しさすらある始末。

そこで! ぶっちゃけダメージはどうとでもなる、と仮定し、とにかく速度を追加しよう、という案に至りましたと。

では先ほどのTダメコンテッサのダメLv10→攻撃速度Lv3に変えたらどうだと!

t3_201506162223405c5.png t4_201506162223422dd.png

ななーんと! たったの1万くらいしかダメが下がらないではありませんか!
殴りBISにとっての1万は誤差の範囲内なので、充分に検討する価値が出てきました。

……というシンプルぅな結果から、

『Tダメコンテッサからダメを取り除き、攻撃速度をつける』


をこれからの目標に設定することに決めました。
また次回計算しますが、3フレにだいぶ近付くことができそうです。

流れとしては――

①TダメコンテッサNx解除
②鏡して保険作成
③ダメを取り除き速度貼り付け
④Nx化し3解放を目指す

これまた果てしない戦いになりそうですが、これくらいしか目指すものが現状ない状態です。
モチベーション維持の為にも、なんとか本年度を目処に作成をば!!


日記 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


6/14日 VS †パイレーツ† 
2015/06/16 /22:13
ちょいと1日遅れてしまいましたがGv結果!
アニバ鯖なるものが始まりましたが、残念ながら興味は全くもって沸きませんのでスルーでw
どうせなら700lvとかにしといて、TUEE体験させて、本鯖で上げたいなぁと思わせるくらいのが良いんじゃないかなって思ったけど450チョイスは謎。。。 何ヶ月で終わらせるのかわかりませんが、重さは続きそうですね!

さてGvお相手はパイレーツさん! 久しぶりの対戦ですb
4部同士の戦い!
こちらは14名のWIZ1でしたが純火力が2枚+霊1いたので戦えそうです!
相手は1PTほどで霊無しだったので、終始人海戦術で。
開始前の叫びで相手のマスタから合併後は~的なお言葉を頂きました。
つまり陽鯖も相当きてるらしいですw

g1_2015061622091205e.png
 
タイマンから敗走の図ww
ぐぬぬブロック地獄は相変わらず。

g2_20150616220914d0f.png 
裏切りチャーンスからの一撃!

g3_20150616220915549.png 
火力がいるって素晴らしい。
ポロリも残さずクリア!

g4_201506162209168e2.png 
大分点数は取られてしまいましたが、最後のベルセタイムで武道陣も投げて投げて追加点!

g5_20150616220917d1b.png 
結果は勝利!
WIZ無しPTは終始もたもた失点してしまいましたが、火力がいたのでそのぶんをカバーw
結果オーライw

アップデートによりアリーナリセットがありましたのでまた来週はちょっと人数が減りそうです。
お気をつけくださいませ!

対戦ありがとうございました!!
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next


