オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2015/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2015/08
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
13位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


殴りBISやらないか。金鯖に向けて連日【殴りBIS育成指南】投稿開始。 
2015/07/31 /00:25
金鯖が始まるということで急遽……。

まだどんな職業をやろうか迷っている方にはお勧めしないコラムを連日アップしていきます。

過去の殴りコラムも少し改定しつつ、現在のRSのスタイルに合わせた指南を試行錯誤しつつ再アップ予定。

とりあえず金鯖実装前夜に突発的にやったので雑ですが、改定しつつしばらくやっていこうかと思います。ネタがないので。

ご意見ご質問等あればそれぞれの記事で構いませんので、どうぞお気軽に!

なおTwitterではやや先行公開しております。以下。

http://twitter.com/PremiumOjisan

では金鯖エンジョイしてください!


私は時間的にできませんgry
殴りBIS * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


字ばかり。スキル調整は安定の延期! エクソ25段化目指して熟考よろしく! 今後について 
2015/07/29 /00:22
数多のブログで例の7月実装予定のスキル調整について「マダァ!?」と書かれていた為か、本日公式に告知が出ましたね。
スキル調整というわりには新武器実装などアレレな事に。
で――
予定(予想)通りの延期 
で安心でございます。
恐らく反応が少なければ忘れてヘペロ状態だったと思われますがw
まぁ自分としては適当にこれでOK実装だといくつもの緊急アプデに見舞われると思うので、どうぞゆっくりと考えて頂ければと。

予定は『年内の実装』となっておりますが、年内は他にもたっぷりの『新要素実装』がどっしりと腰をすえて待っておりますので、数多のスキル調整及び新武器実装等は恐らく『2016年度内の実装』だと予想しております。
理由としては告知文章からで、年内の実装に向けて鋭意進行、と書かれておりますので、まぁ逃げ道の用意された巧妙な文章だとw

では先に今後の新要素アップデートスケジュールについての個人的意見。

8月『金鯖実装』

毎度人口が減っていくような感じらしいですが、恐らく今年がピークだと思うので運営にはがんばって頂きたいところです。
終了後に新鯖にしないところはようやく正しい答えを得たようです。
金鯖は何度もやっているので作業手順も把握していると思うので、こちらは実装延期はないでしょうw

9月『第一次大型アップデート』

個人的に決戦については既に終了したコンテンツと捉えております。ブームが過ぎ去ったところに新職を追加しても、既に鯖内やGvGにおいて新職があまり見受けられない状況のなか、このアップデートは地雷の予感がします。
6VS6の決戦ではまず6人が集まらない事態が発生するのは目に見えry

またメインクエストが簡単に――というのは8月の金鯖にて育てたキャラを見据えたものだと思います。これもまたスムーズにアップデートされない場合は金鯖勢の燃え盛る意思を殺ぐ行為となりえるので、恐らく予定通り実装がんばることでしょう。

10月『ワールド合併』
青鯖の血圧がどんどん下がってきておりますのではよ。
赤鯖と陽鯖も危篤状態だと聞いております。もうこれトリプル合併でもいいんでなry

11月『明記無し』
もしかしたらここにスキル調整が入るのかも? あるいはただの休憩&様子見時期か。

12月『第二次大型アップデート』

MQ2章。韓国ではそろそろ始動するらしいですが、当然翻訳やらなんやらでこれくらいの時期になるのでしょう。例のRS鑑定士のLvがあがってくるのかな? 質の良いRSを持っていくと云々のやつだったっけな。鏡のスパンが短くなったりするんだったかな。
当然対象Lvは上がってくると思うので、Lvの低い欠片出しキャラは進行できないとかありそう。
現在はそれを見越して剣士とか悪魔を上げていたけどどうなるかん。

そして問題のLv1000まで解放。
いわゆるRPGにおけるLvコンテンツの最終到達目標地点。
Lvの限界突破とかいうパターンもありますが、RSはもうそこまでやらないでしょうw
GvGの常識もざっくりと変わってくるタイミングだと思われます。
新狩場も今までと同じ色違いのMOBを黙々マウスカチカチで狩るスタイルで通すのか、あるいは秘密ダンジョン的なノリや少し頭を使った狩り、またでっかいMOBをPTで倒すなどよりアクティブな狩りスタイルになるのか。
個人的には昔みたいにタゲ鳥テイマ必須とかBIS必須とかそういう全職フル活用しないと厳しいみたいな狩場の復活もいいんでないかなぁw

またいろいろと新アイテムも登場するらしい。
もうここまでくると完全に新規獲得を止めにきていますね。今でもいろんな要素がありすぎて新規が追いつくのは(知識や時間的に)厳しいだろうし。公式サイトの情報も超基本的な部分も不明瞭なものばかりで、結局外部サイトをフル活用しないとゲーム進行がだるくなる。
新規を獲得しやすいのは今流行の各種スマホゲーなど比較的シンプルなゲーム。これだけ情報量の多いゲームをこれからどっしりと腰を据えてやろうとする人は皆無だと思います。



こんな感じなのかなぁ。あくまでも俺の予想だけれどw
2016年……2017年。んー2017年で終わりくらいなのかなw多分w
多分そこまでいくとまた人事異動もあるだろうし、もはやRSをプレイしたことない人がマニュアル片手に管理するような時代になりそうだw


俺もそこまで続ける、もとい続けられるかどうかもわからんし。仕事もあるし。
そろそろ活動停止してる趣味のネット小説にも戻りたいしw最近ふと途中の奴見返してたら誤字脱字いくつかあったり表現変えたいところもあったりでちょっと火がついてしまったw


もしスキル調整やらでBISがノータッチだったら大人しく退くのもありかねえ。


とりあえず……


来年でもいいのでエクソ25段くらいにならないかしら運営さん。

なんで25かって?
キリよく50段の予定だったけど、ちょっとそれだとさすがに多いから半分にしたんだよ!


どうせそちらさんだってこんな感じで調整考えてるんだry
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


7/26日 VS不夜城 
2015/07/28 /00:05
7月もそろそろ自宅に帰る頃合ですが、8月もそのまま一緒に帰ってくれないかと願うベイダーです。
はよ秋こい秋。
寒いのは着込めばなんとかなろうが、夏は祈りのカケラを集めてこれ以上脱げないとこまで限界突破すると漏れなく逮捕だからどうしようもない。
人類はいつ衣服を纏おうと至ったのか。
そして何故俺は衣服を着ているのか。
最大の謎である。

さてGv結果!

お相手は久々の不夜城さん! 一時期メンバ減少だった模様でしたが、今回はお互いに2PTほどの集まり。
こちらは特に職不足もなくバランスPT!
g1_20150727235924412.png 
腕切りピンポイントんごwww
火力にやるんだ!

g2_20150727235926095.png 
先制こそされましたが、そっから突撃逆転。

g3_2015072723592780c.png 
真空でハマって死亡w
もう味方のとごっちゃっちゃになってもうてた

g4_20150727235928420.png 
腕ぇええええwww
全然なぐれねえええww
てかなんか白4桁ダメが見える……

g5_20150727235930d8c.png 
とろさんドラツイ無双。
相手はシフが多かったので分身消しに有効かと思いきや普通に良いダメが出るw

g6_20150728000301efc.png 
後半も腕ええええwww


g7_201507280003023d3.png 
結果は勝利!
延々とぶつかっていたので終盤は互いの物資も切れ切れからの失点が多かったかな。
互いに逃げる事、退く事を知らないバトルでしたのでとにっかく疲れるけど楽しいww
PvPクレスト強くなったけれどあんま体感できなかったかなーw

相変わらずの大乱闘でしたb

ではまた! 来週こそパイレーツ戦w

アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


7月も終盤へ スキル調整は果たして…… あと祈り探索 
2015/07/26 /10:04
さぁいよいよ金鯖はーじまーるぞー!!!

世間はそんな黄金時代の到来を待ち望み、今か今かとアキレス腱を伸ばしている頃。

しかぁっッシ! 我々はまだ忘れてはいない!

7月に予定されているキャラクタースキル調整っ!

当然ながら〝予定〟でありますので、何が起ころうとも文句は言えませぬが!

今どこ!

1_201507260942139d2.png 
今ここ!

つまり可能性としては27~31間の定期メンテ含むアップデートがくるか!?

それとも! 予定を変更しまして金鯖ごり押しでいくのか!

あるいは、そんなのあったっけ?テヘベロ となるのか!

……まぁそんなのは来週になればわかることw
別に延期でも何でも良いから調整はどんな形でアレ刺激になるので、またその調整で今後のRSの人口が決まるかもしれないので、プレイヤーの怒声に構わずゆっくりと調整して頂きたいところですね!



その他……
祈りのカケラ探索機について。
BISは限界突破3までで4の途中で挫折してはや何年。過去の記事で「祈りのカケラ探索機」が出たらがんばるぜwww って書いてたらやっとこさ来ましたねw
しかし出たはいいがで、各地で騒がれていたように探索機無しでそもそもドロップしない仕様にしていた(意図的かバグかはしらry)、という本末転倒ともいえる事態が発生しておりましたねw
まぁそりゃ収益のためには多少なりともドロップ率を落とさねばいけません。どこの世界にもある事なので仕方がありません。

しかしながら今回はプレイヤー達の血の滲む努力によってこれが発覚し、即刻修正に持ち込まれました。なんか前回のW探索機重複しない現象でも同じパターンがあったなw
何年か前に俺が旧ブログのほうでW探索機を紹介した時は大反響で、恐らく売上も超地味にのびたんじゃねーかって思っていましたが、しばらくすると運営側が「やっべ鏡取得させすぎた」ってなって静かに修正を入れたところ……バレて修正w
同じパターンですね。

祈りのカケラの(確率調整)修正対応も早かったし、がんばればなんとかなるものねw
ところであぁいうドロップ率の設定って韓国と日本別々に設定できるのかな?
韓国側に祈り探索機あるかどうかわからんけれどw 開発元に許可もらいーの修正ってなるのかなぁ。

まぁせっかくなんで探索機使って2キャラ。
W探索RS欠片50個の間に、剣士が祈り6個WIZが5個。まぁそこそこ良い感じにはドロップしてる感じ。一応正常に機能している気がする。
こればっかりは対象狩場によりけりだから、人によって結構偏りが出るのは仕方なし。


しかし何故唐突に祈り探索機が出たか。
個人的に思うには、上位狩場の実装に伴って、今の地底湖みたいにMOBのカンストのダメージカットが厳しくなってくるんじゃないかと予想。限界突破がないと最大効率出せないよーみたいな。
新狩場実装時にいきなり祈り探索出したって、急にあつめらんねーお! ってなるのを見越して早めに実装してくれたのかもしれません。
当然狩場実装時にはWアップキャンペーンですよ奥さん。
そして荒れるカケラ対象狩場w



何はともあれ最近は新要素がいろいろ出てきておりますが、不具合や緊急メンテ無しで乗越えられるようがんばって頂きたいところ。

当然こちらもがんばる(課金)ので、とにかく今年はなんとかもってくれればと思います。

日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


個人的に許せないこと。 
2015/07/25 /00:27
許せる。許せない。
そんな簡単な2択であれども、これがまた人によって千差万別多種多様。
そしてそれが引き金に世界ではいつも争いが起き、酷い場合には戦争に発展する。

もしかしたら今日このブログの記事で、戦争が起きるかもしれない。

そんなことを覚悟のうえで、俺は書くぞ



REDSTONEにおいて、個人的に絶対に許せないこと。

それは――――






















 
g1_20150725002410829.png
これ。



こうじゃなくて、








 

g2_20150725002411d9e.png
こう。


でだ。


普段は前向きで何事にもイラつかないが、

整理整頓をひとしきりやり終えたあとニッコリからの、













g3_20150725002412d20.png 
こう。


ディスプレイに即エクソシズムエンカウンター。
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


クレストおじさんはタイミングを逃したが、大事なところは逃さない 
2015/07/24 /00:03
先週くらいまでコスチューム安く売っておりましたね。
だいたい一着1500円ってのが凄まじい金額ですがw
コスチューム本体が1500円で、クレストBOXみたいなのを500GEMとかで売ってくれればねえ。
そこから安くして980という4桁いかせずお得感を出してくる運営。あの100g98円みたいなもんよ。

せっかく甘い罠を仕掛けてくれたのだから、それに乗らねば!!!

c1_20150723234337b3f.png 
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………

頼むからかっちょええBISの新コスはよ
キャッチャーのこのアイコンいい加減白髭伸ばした似非サンタに見えてきた。

で、実はこいつら全て分解した次の日なんですが、

c0.png 
s1_201507232358235ff.png
くそうwやりよる、運営やりよるww
コスキャンペーン駆け込み需要を満たしてからの、翌日のこれwww
まさかこんなにもさらっと新クレストが追加されるとはおもわなんだ。。。
あでも新クレストはどれも微妙らしいのでまぁ……。


それ分解っ!

c2_20150723234339d8d.png 
後半戦に……フォァッ?!

お、おい、こいつぁ、BISに渡してはならんもんだぜ?
我が現状はPvP攻撃クレスト14%+14%。
目指すは当然20%+20%。
違いにして12%。
その差がどれほど実戦に影響するかは定かじゃないが、せっかくならば最高峰の一撃を世に届けたい。
さぁ補正はどうだ補正はどうだ。

殴りたい届けたい、その笑顔。

















c3.png 

一撃はより重く、鮮烈に。
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


夏だ!ロトだ!60個だ!あと今更ながら考察だ! 
2015/07/23 /00:27
ついに倍課金マンの襲撃が始まりましたね。
1_2015072223045446c.png 
そう、この攻撃のセカンドシーズン。
春の悲惨な記憶が暑さで薄れ行くこの時期を狙い済ました攻撃。

「あれ、春ロトの結果どうだったっけ……まぁそこそこだったかな? お、今回の景品良くねえ!?」

人々がそう錯覚し始めた頃、今年の夏も我らの射幸心を煽りに倍課金マンがやってくる!

さて前回プレミアムロト3万購入からの爆死安定コース記事に、以下のようなコメントを頂きました。

7/16
ロトの目的物が変わっていくのね

やっぱりその位ですよね・・
というかスパロト以外が・・結局はずれになるて
しかもスパロト4個て・・・4/30個
実は普通のロトで3/40個出たんですよねー
スパロト。もちろん他はゴミですがww
そして、完全も賢者も出ず(´;ω;`)ウゥゥ

スパロトの中身品質はプレミアムからでも
普通のからでも同じでしょうか・・?

スパロト狙いで買うことに今後なるならその辺も知りたいですー

長々とすいませんでした
普通のロト3万てのも見てみたいなー
なんて振ってみるw

→スパロトの中身品質はプレミアムからでも普通のからでも同じでしょうか?

この質問に答える前に少しロトのことをおさらいしましょう!

前回のプレミアム爆死からお分かりの通り、プレミアムロトからGoldで考える高収入を得ようものなら、レア枠及びスパロトの上位のアイテムを狙う必要があります。
具体的かつ約15本~くらいの値(青鯖)での狙いどころは以下。

レア枠
・鏡(売れないので悩みどころ)
・奇跡・神秘ふいご
・密封
・特製封印解放

スパロト枠
・黄金人形
・金袋20億
・上級抽出DX・神秘鏡DX
・完全封印解放道具箱
・賢者の加護
・変異剤シルバー(不確定、失敗率のほうが高い)
・超級クレストBOX(不確定、PvP防御と攻撃速度以外は……)

こう考えると、当然スパロトが狙い目なのがお分かり頂ける、と。
しかし! スパロトはまずそこにいくまでの敷居が高い!
プレミアムロトの場合は出現率10%と珍しく明記されており、珍しくそれっぽい確率どおりに出現する。
だが当然ながらスパロトのなかにも出現率が設定されているのは、全国のプレミアムなお友達はご存知だろう。

さてここでスパロトの説明から。
運営がしごく簡単な説明をしてくれているのでそれを。

2_2015072223421441e.png 

スーパーロトボックスは

ワンランク上のアイテムが確定!

なんだかとってもお得感があるが、まずツッコませてくれ!?

3_20150722234658c14.png 
同ランクありますけどwwww

どっちかっつーとレア枠のほうが説明文が丁寧でワンランク上なんですけどwww


あとは高ランク大先生方のご挨拶。
ぞくにいうスパロト四天王。


y2.png 
「やぁ、混ぜるかい?」

y1.png 
「よぉ、いっちょ割ってく?」

y4.png 
「なぁに、お目当てのものは1/8さ」

y3.png 
「私からクロネの指輪の代金を引くと……赤字だと……!?」


2_2015072223421441e.png 
大事なところだからもう1回貼ry


愚痴はここまでにして……

本題に入ろう。

Q.プレミアムロトからでるスパロトと、通常のロトからでるスパロトの中身に違いはあるのか?

A.とりあえず普通のロトからスパロトを出してみます。

nr.png  

なお通常ロトからのスパロト出現確率は5%。
すなわちこんだけ買えばちょろっと出ると見てよいはずである。(数学成績基本2)

11_20150723001256b1f.png 
Round1














12_20150723001257844.png 
s1_201507180048202de.png 


13_201507230012592f5.png 
まとめてみた。
スパロトは予想通りちょろっと2個でた。
ちなみに異次元24鏡12 職鎧とIF6

















14_2015072300130008c.png 
おk次。










21.png 
Round2











22_20150723001823230.png 
s1_201507180048202de.png 


23.png 
まとめてみた。
職鎧2個 IF6箱2個 異次元24 鏡12 む。




結果。

スパロトの中身差検証には更なるGEM(現金)が必要である。

あれ、心筋梗塞かな?





l.png


日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


7月19日 VS夢幻泡影 
2015/07/22 /00:06
ちくしょ書いた記事投稿したらフリーズして消えたwwもっかい書く。Gv戦績だけでよかった……。

本日は諸々アップデートされましたね。それについての言及はいずれ。

ほいほいGv結果!
お相手は先週に引き続き夢幻泡影さん。
前回はauの障害があって互いに参戦できなかった人がおりましたので再戦!

……しかし今回こちらはauに加えdocomo、さらにgoogleまでも障害で人数が!
まぁ3連休でもありましたので人が少なく、11名で挑みました!
互いに霊術1の天使1だたかな? こちらはWIZも1orz

g1_201507212346043bc.png 
先制は相手!
シフ陣の数が凄まじく、火力差が重かったかなぁw
g2_20150721234605793.png 

取られたら取り返すのが正義。

取られてから取り返すのがエンターテイメント。

最終的に取り返しのつかないことになるまでがMistのテンプレ。

g3_201507212346074ae.png 
途中WIZ無しのヤバイPTがバレて崩壊ww
最後までバレずにいければな……

g4_2015072123460810f.png 
WIZ天無しPTの失点がかさみ、ダブルスコアへ。
ただ取れるところはとって行くスタイル。


g5_20150721234609e27.png 

ベイダー「なぁハーヴェスト、青空教室っていいもんだろう? 見てご覧よ、あれが多分北斗七星だ」

ハーヴェスト「今昼間」

g6_201507212350401cf.png 
結果は敗北><
機動力の差とヤバイPTの失点で負けてしまいましたかねーw
9回死んだ俺www もちょい耐久欲しいけれど、それ以前にブロック地獄がBISの問題だよなぁw 逃げれるもんも逃げれぬ。。。シマースキル欲しいなぁ。
次回はパイレーツ戦かも? アリーナで寝ていたら耳残っておりましたすみません!


アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


装備Stepうpキャン2期 私がパワーアップボックスの各種確率を透視する 
2015/07/21 /00:42
いつの間にか一期が終わっていた装備ステップアップキャンペーン。
ついさっき寝ようとした矢先にログキャンしたら2期開催のバナーが。
urlはこちら
http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=6767

さあてここで私がこの千里眼ならぬ万里眼を用いて、パワーアップボックスの各種アイテム出現率を見抜いて(予想)見せましょう。

PB_20150721003629245.png 


『ちょっと大袈裟じゃない? と思ったそこの貴方はRS素人』

『まぁ妥当だな……と思ったそこの貴方はRSプロ』


そして――


賢者の加護を出すのが俺。

金エンチャ無双ブログを書くのも俺。


そしてここに載ってない品を出してくるのが運営。


それでも買うのが我々。

日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


剣士4次転生完了 
2015/07/20 /10:40
近く実装されるMQ2章や5次転生に向けて、4次転キャラは多いほうが良いとの判断から、春ごろから欠片出し専用だった剣士をちまちま育てておりました。
それが昨日ネカフェでラストスパート。560から600弱まであげきって無事転生完了!
kt.png 
帝王バッジも買ってここ一週間くらいで怒涛の廃上げw
見た目がBISに限り無く近付いてきました(は
ハイブリ耐久回避型なので赤POTは持ち歩きませぬ。協会支援リゼネでOK!
ただ剣が攻撃型じゃないので防御高いMOBにはカンスト至らず。まぁそこは有り余るかの課金油でカバry
こっからは帝王バッジも切れるので適当装備でのんびり秘密通い。

なんか久々にRSをしてる感があった。
これでようやく4次転キャラが4体。

BIS→Gv用
シフ→P戦用
悪魔→放置
剣士→ある程度いったら放置

こうなるかねーw
MQ2章がきたら悪魔剣士は再起動かな。


ネカフェキャンペーンまだやってるので、剣士はそこであげちゃってもいいかなぁ。

ただ今回のネカフェキャンペーンの特典が前回と比べて酷すぎんごwwww
劣化しすぎぃ。。。
前回はさすがに豪華すぎたという判断なのかしら……。
まぁべつにネカフェでRSやらなくてもRS起動だけして漫画読んでりゃいいんだけどねww


以下Destiny。

Destiny_20150719200647.jpg
金星なう。 
今実装中の惑星のなかで一番好きなロケーションが水星。ついで金星かなぁw 
この廃墟と硫黄感、そして絶え間なく大気圏まで降り注ぐ隕石が良い。。。

Destiny_20150713005832_20150720103228f0d.jpg 
今週も1体だけオシリス9連勝できて水星いけました。安定のウォーロック。
ハンターは惜しくも8連ぇ……。タイタン7連……。
9月の大型DLC前に問題の武器弱体化調整パッチが当たるようで、世界中で大荒れですねw
アメリカではキャラ削除しての引退掛けた抗議とか盛り上がってますw
RSもそうだけど、やっぱり弱体化しての調整ってプレイヤーにとってはちょっと受け入れがたいですよねえ。
まぁ俺としては普段から珍武器やらネタ武器使って戦ってる事も多いので、調整後もどんな武器でもがんばれますよ!
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next


