オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2015/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2015/09
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
30位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


【拾ったアイテムとかについてツッコミや感想を述べるシリーズ】始動 
2015/08/31 /00:46
先日寿司屋に行ってきたのですが、えんがわ喰ってる途中にふと皿の色を見て考えてたんですよ。

「あ、この皿ミニロト」

「お、この皿普通のロト」

「やっべあの盛り合わせプレミアムロト」

ねえ。なんだろね。
プレミアムロトでゴミ出るなら、あの大トロ喰ったほうが絶対にいいって思った。
だんだんそういう思考に変わって戻っていくんだろうなぁ。

結果はどっちもだいたい同じなんだよね。
空けてゴミなら消えていくし、大トロは最終的に浄水場まで流れていくし。
データとして消えるのと、超少なからずとも自然に還る。

ロトの幸福は右クリックからの次の瞬間まで。
大トロの幸福は胃に収まるその瞬間まで。

どちらが有意義かと言われてもシランガナそんなのはw

何が言いたいって、全てのものはどんなカタチであれ『廻り回る』のですよ。




だからロトを買い続ければいつかは幸運も廻り回って来るはずなんだけどね!


さて話は変わって、いよいよブログネタが無くなり、なおかつ9/2にはメタルギアソリッドの新作、9/17日にはDestinyの超大型DLCが到来する。
どちらも購入する身としては、RSに時間を割くことが出来ない!
MGSは今日ビックカメラでスペシャルエディションを予約してきた。まだあったw
9/17まではゆっくりやって、そのあとは弟にPS4ごとあげる予定。
俺はアメリカでDestinyオリジナルデザインのPS4が発売されるので、可能であればそっちを輸入する予定。
あとはロトを我慢して大型の液晶買って楽しむ。スピーカーは既に購入しておりますので準備万端! ヘッドセットも新調しなければ……。
そして各種ローディングやらの間に小説を書く。


……まぁこんなになってるのでRSネタも厳しい。合併までは当分なにもないww
したがって地味なネタでも続けていこうかとw


『適当なアイテムの説明文についてツッコミや感想を述べていく』

うん、そんな感じです。
今までロトとギャンブルの勢い記事だけで生きてきたツケが回ってきましたねww
どこのブログもそうですが、Gv結果や愚痴くらいしか書くことがなくなってきている現状。

とりあえず書く。

小説でもそうですが、内容はともかく何かを書かねば進まぬものです。

ってことで、ネタとしてはほぼ無限に存在するRSの各種アイテム。その説明文を定期的にとりあげ、じっくり見つつ、なんかしら言葉にしていこうという安い意思!!

では早速一発目!
一発目からおもしろいとは言えないけれど、さっきシフで拾ったものw


【スペアブレード】

スペアブレード 

VS人間型ダメージのついている素晴らしい武器。
珍しいけれど、それ自体は珍しくないという一見すると矛盾にも見える説明文。

ようは『珍しい髪型のおじさんがいるけれど、おじさん自体は珍しくない』ということである。

スペア、予備といったところですか。スペアタイヤとか、スペア入れ歯とか。

これは典型的な『あるある』。怖いから予備を用意しておこう→この連鎖で予備がいっぱいになるパターンですねw 
んで予備がいっぱいあるから大丈夫だろうと本物の扱いが若干雑になる現象。
そしていつしか本物がどっかいってしまうやつや……。鉛筆とか消しゴムなwww

うん、終わり。




こんな感じで……つまらないなこれ多分……w


日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ぼくはスフィアのいくら分だけプレイしているのか!? 
2015/08/30 /00:01
もうどっからネタを捻出したらよいか分からず日にちだけが過ぎていくw
日常も絡めていければ少しはなんとかなりそうだけれど、その日常さえもルーチンワークみたいなもんだからなぁ……。

ところで『日にち』という単語に加えて、公式でスフィアお得キャンペーンが始まりましたね!

どれどれ……

r3_20150829144553a58.png 

ほう。

えげつなポイント①
期間が9/3までという短期間

えげつなポイント②
だいぶ前からだけど2個交換したら1個

えげつなポイント③
地味だけど7日版と本体は重複しない

スフィアキャンペーンは年々ケチぃくなっていくねえw
一番最初のほうは1個交換したら1個もらえて2個目も有効だったような気がしないでもない。あれ、どうだったっけなぁ……。んなお得なキャンペーンなんてなかったかやっぱw
最近記憶の薄れ方が甚だしい。


さてタイトルの話ですが、初めてスフィアを購入した時は、もったいないから可能な限りログインして使い果たしてやるぜ!! って意気込みだったんですよね。
当時はロトから『花』が出るような驚愕の時代でしたが、スフィアの値段だけは今も昔もほぼ変わらず。

つまりアイテムの価値観は時代と共に変動していくが、スフィアのように『時間』にかける対価は変わらないわけですね。

昔は時間は無限にあると勘違いしておりましたが、今やその時間に追われる日々であり、1分1分がどれほどの価値を生むのかともはや高価な金銀宝石と同じ扱いであるw

スフィアの期限は30日。遊んだ時間分だけお金を取られるのではなく定額です。
それでは、いったい1日いくらくらいなのか!

算数苦手だから超簡単にいこうぜwwwこまけえことは抜きだサビ抜きじゃ


うし計算めんどうだからスフィアULT(3000円)にしよう^q^

3000円を30日で割ると1日あたり100円。

あら意外と安いと思ってしまう罠。

では100円を1日である24時間で割ると……くそ計算が難しいぞ!

多分1時間あたりだいたい4.2円。

ここで1日のなかでRSが可能な時間(RSに費やした場合)
~05:30 起床
~21:30 帰宅
~22:00 風呂飯終了 ゲームスタート!
~01:00 寝るお ゲーム終了!

だいたいがんばって1日 ~3時間程度はできる!
土日は基本的に6時起きですが、遊び行ったりと不定期なので、多く見積もって1日4時間としましょう!(実際は土曜攻城で1時間分:日曜Gvと欠片出しで3時間ほど)
なので土日は8時間。

平日3時間×5日分=15時間
休日4時間×2日分=8時間

1週間で約23時間! 4週で考えると1ヶ月あたり92時間!

1時間あたり4.2円×92時間=386.4円!

こまけえ事無視したら1ヵ月386.4円! 

はっ、安い! これは安い! この安さなら誰でも気軽にプレイできるじゃないか!

いやちょっと待ってっててて定額ゥウウだからぁあ!(泣

よーしここ1ヵ月のプレイ時間で計算だDADA!

平日合計2時間(アリアン巡回とポイント戦)
休日合計4時間(攻城Gv欠片出し)
1週間あたり6時間!
6時間×4週であらぴったり24時間! つまり1日分!





そーらここで一番最初に計算した数値!


ぼくはスフィアのいくら分だけプレイしているのか!?















100円だああああああああああああwwwwwwwww













お得キャンペーンやらなきゃ(真顔

日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


マップのBGM変更とな……? 
2015/08/27 /00:07
昨日の事ですが、唐突に公式からゲーム内BGM変更のお知らせが発表されましたね。

恐らくBGMをOFFにする方法が分からない人意外は全員OFFにしているでしょうww
まぁプレイしてしばらくはワクワクがあったりするからOFFにはしないでしょうけれど。
確かに始めたての頃はBGMとかも全てをONにして全力でREDSTONEを味わっていた気がします。
起動後のローディング画面のメインテーマ。当時のPCと回線のあの長いロード中にじっと耳を澄ませてワクテカしてましたねーw

今やロードは数秒、その数秒の間にも様々な身の回りの作業をしてたりします。
そしてBGMもOFFにしてはや数年。旋律は耳に残っていますが、どこでどのBGMが流れていたかは一部以外はっきりしませんw

さて、本題のBGMですが――

RSのフォルダ内に存在するBGMは全22曲、うち6曲はクリスマス用BGMっぽく、ゲーム内では使用されておりません。恐らく本家で使われているのかな?
実際に使われていた曲は16曲。他のネトゲをしたことがないので分かりませんが、RSの規模としては多いのでしょうか少ないのでしょうかwさっぱりです。

個人的にゲームに重点を置くところはBGMです。いかなクソゲーであれどBGMがなんとなくよかったら許してしまいますw まぁそのBGMの好みも人それぞれですが。
ゲーム自体をプレイしなくてもそのサントラだけ買うって場合も結構多いです。

今回は本当に唐突なお知らせというところ、プレイヤーの要望に応えた、というわけではなさそうw
確かに以前2回くらい追加BGMとかあれば良いと思う、とはブログに書きましたが、ほとんどの人がOFF状態の今、そんな要望が運営を動かすほど出ていたとは思えません。
なんにせよプレイヤーの要望に応えるかたちでのアップデートがある場合は、運営はこれでもか!と全面プッシュしてくるはずなのでw


今後ゲーム内での再使用は無い、と明言しておりますので、使えない状況になっちゃったのかな?
まぁどんな問題が発生したか、あるいは重い腰を上げたのかは存じませぬが、なにかあったのでしょうw


まぁなんだかんだBGMには結構思い入れや記憶がある人は多いと思います。
今後聞けなくなってしまいますので、今のうちに聴いておきたい人はRSのフォルダのData内にBGMファイルがあるのでそこで聞いてみましょう。保存することが規約違反に当たるかどうかはわかりませんので追求しませんが。
なおBGMのデータはちょと特殊なogg形式なので、コーデックが必要な方がいるかも。mp3等とは少し形式が違うので。
初期のWinメディアプレイヤーだと対応してなかった記憶があります。

今回の変更が吉と出るか乙とでるか。
どちらにせよアプデ後は強制的にBGMをONにしないとインパクト薄いかもねw

アプデに期待。

日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


8/23日 VS羽翼学園 
2015/08/25 /00:03
あれだろ、涼しくしておいて、「お、暑いの終わったやったー!」って言わせてからの猛暑だろ? わかってんだぁ俺は。
ったく油断も隙もねえお天道様よ!

まぁ地球温暖化温暖化言ってるけれども、どう対策しても太陽がちょっと力を出しただけで地球燃え尽きるようなもんだから焼け石に水といえばそうだなぁw

さてGv結果!
お相手は羽翼学園さん久しぶり!

こちら集まり14名の天使1火力1だったけれどWIZ3の霊2という万全体制!

g1_20150824224312f93.png 
先制はこちら! からのフルチャ争奪戦開始。誰も取れず。

g2_201508242243132d5.png 
火力1枚しかいないからもらえるところはもらっていくスタイルw
裏入ればなんとかいけるるる!

g3_201508242243149dc.png 
相手の悪魔がドローできたのでそこから結構追加得点狙えた感じ!


g4_20150824224315c7d.png 
結果は勝利!
人数差が6人あったのが大きかったですね。
ドローで引っ張れる人探してそこから崩せましたb 

俺もノクバ積んでませんが、バレないと意外と大丈夫なもんですw
ここ1年バレずにやってこれた。

それではまたヨロシクお願いします!
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


BISステ再振り 
2015/08/24 /00:14
い、いよいよ本格的に書くことがなくなってきたw
無理矢理ネタを見出すのも作るのも一苦労。捏造さえも不可能なほどに何事も無い。

それが平和というものなのか。青鯖は今日も平和な日常を。
争いもひとつやふたつないと、実に退屈な世界といえばそう。しかしながら一度論争が起これば、やれ平和だのなんだのw
争いなぞ原始時代から変わらぬ変えられぬ生きる動物の必須事項。仕方ないじゃ済まないと憤るかもしれないけれど、こればっかりは仕方がないで済ますべき最も重要な出来事かもしれぬ。
少なくともいえるのは、争いが無ければないほどに過疎は早くなる。
平和も考え物である。


いやまじで来週は今週以上にネタがないからなぁ……w
金鯖勢が戻ってくれば(くれば)少しは鯖内に活気が戻るでしょうが、合併までにその勢いを留めていられるかが問題ですね。
EMによると青鯖は合併対象確定の様相ですが、またそれは今度書くか。ネタゲット。


さて話は変わって再振りの話!

壷PTもひと段落したので、いらぬ知恵などを削ろうとBISを再振り!

st.png 
キリ良くしたかった。

……いや待てよ、これあと1Lvあがったらとんでもないキリの悪さになっちまうんでないかぁ……?

そしたらまた再振りするまでYO!

はい。まぁこんな感じになりました。実際はこれ+秘薬とかだけれど。
健康は……耐久はうん、正直減らしました、もうw 死ぬ時は死ぬ。それを受け入れる勇気も殴りBISには必要だ。10万あっても死ぬ時は一瞬だ。
最近はWIZ無し状況とかもあったりするから誤差だ!

知恵とかにふってた分は力にまわしましたねー
W速ダメコンテッサで少しでもカンストに近づけるべく。
敏捷と運はこれ以下でも充分に当たるので、ほぼ無振りの数値。エクソの性能が如何にオカシイことかw 
そもそも苦手なブロック持ちや良回避職(剣士やアチャ)には基本的に戦いを挑まないからなぁ。シマMMMはホントBIS苦手w 盾持ち本家のBISにも同様のスキルが欲しいですねえ。


ほんっとこのカリスマを力か健康に振れればどれだけ幸せなことかこのカリスマ自動上昇め!


――ん。


あ!


運営さん! 運営さん!
おじさん良いこと考えたよ!

この初期型キャラクター達の特定ステ自動上昇制度を廃止にしませんか!?
キャラの特性を見出すための策だったかもしれませんが、後期型は自由に振れるってどうなんですか!
もはや漫画の後半で忘れ去られた当初の設定扱いみたいになってますよ!

とりあえず再振り爆売れだからやる価値はありますよ!!!

儲かるよ!(迫真

日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


【殴りBIS育成指南まとめ】 
2015/08/23 /07:42
分割アップだったのでひとつの記事にまとめておきました。
ブログ左記『殴りBIS』カテゴリにおいておきます。
凄まじい雑さ加減ですが、元データ間違えて消してしまったので以後修正しなry

BIS_20150823074111733.png

1_20150823073320638.png 
2_20150823073321378.png 
3_2015082307332222e.png 
4_20150823073323218.png 
5_201508230733254a0.png 
6_20150823073619bec.png 
7_20150823073621b35.png 
9_20150823073621a40.png 
10.png

11_201508230736243bf.png

12_201508230737228f8.png 


トップ絵 

 さぁ、共に殴りに行こう、果て無き夢に向かって。
殴りBIS * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


WIZスキルを厨二風にしてみた【WIZVer】 
2015/08/22 /00:09
今週はログイン2時間ほどしかしておりませんでしたので、ネタがありません。
ならば創るほか無し!
いくぜ、脳内厨二成分全開!
今回はWIZだぁ!
全部のスキルないし、なんかまだバランス悪いけどβ版ということにしておこう。

WIZは見た目理系っぽいので理系単語を若干絡めての。

なおベイダーは数学と理科が大嫌いな理系です。
Fate風WIZスキル
日記 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


THPモダンマジシャンぇ…… 
2015/08/18 /00:17
青鯖は比較的実用性のあるものよりか、実用性を無視した珍品を作っていくスタイルの人が多い感じがします。あまり他鯖の事情を知らないのでテキトーにいえませんがw
それが良いかどうかはさておき。

先日青鯖でまたしても珍品がひとつ。


th.png


でん!


われらが殴り同盟ディオロス氏作成w 半ば勢いだったそうです。


さて困った。我々が装備作成したあとに問題いつも。


どうすんのこれ。

はい。なんかこう目的無しに作ると作れちゃうのは良いのだけれど、そのあとがががw

モダンの効能。風、光、大地。
どうしたものかw光人とか覚醒WIZなんかなぁ。
弱化なら物凄い評価の高い背中だったかもしれない。
説明的にWIZなんだろうけどw火がないっつーのがね。
モダンな近ごろの~ って若干意味被ってますけれど、最近のWIZはこんなん羽織ってるんですね。
余談ですけど、火とか使う魔法使いが裾ヒラッヒラのマント羽織るってどうなんでしょねw
スカートで体育やるのとは訳が違うのかもしれませんが、危ない絶対!

最初に話した実用性の話じゃないけれど、見た目重視か実用性重視か。
個性が分かれるところです。
日記 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


8/16日 VS不夜城 
2015/08/18 /00:02
朝起きたらドシャーwwで雨降ってて驚いた。久々の雨ですねー神奈川。
仕事帰りに知ったけれど地元で竜巻発生してたらしい。竜巻といえばツイスター。ツイスターといえば……アメリカと浮かぶ人、ケンタッキーと浮かぶ人、あのリア充ゲームが浮かぶ人、呟く人(違)。



さてGv結果! お相手は不夜城さん。
こちらはお盆補正や最近話題のRS起動でブルスクの人達がいるので、こちらは11人と少な目。
天使1WIZ1でメインPT+いつものヤバイPTで挑戦!

g1_20150817224118498.png 
腕ええええw
武道悪魔BISPTコルできずさーせんw

g2_201508172241204fb.png 
檻多分10回以上くらtw
移動速度がカンニ分しかないから足が遅くての。。。

g3_20150817224121007.png 
リトル2から逃れられず撃沈ポロリんごww

g4_20150817224122108.png 
相変わらず不夜城さんところは獣人が異常に強いw

g5_2015081722412420e.png 
ちょうど10回死んだ所で1分前……w
万病尽きたのが辛かったなぁ。

g6_20150817230139d63.png 
結果は敗北><
WIZ天無しPTが失点続きで響いちゃいましたね。
ヤバイPTは今後復活の回数を制限するとかしないとやばいかもw
相手のリトル2枚の足止めがなかったらまだ生きれたかなぁーってくらい。
各職の人数差が以上だったのが追いつけなかったとこかなw

人数戻る頃にもっかい挑戦したいですね!
それまでに火力職をなんとか見つけないとw
対戦ありがとうございました!
アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


青鯖が凄まじい勢いで終焉に向かっている&謎現象 
2015/08/17 /00:02
あっちゅうまの盆休みでしたw 凡休みというか。
出かけたといえば映画何本かと外食くらいというスーパーインドアン!
後は少し小説復帰し始めて1話分プラスを書き終えた。モチベうpw
あとPS4のDestinyですが、ツイッターで同じゲームをやってるという人と知り合って昨晩ちょっとだけ一緒にやりましたw また来週やりませう。
Destinyは9月に超大型DLCがくるので、9月以降はもうRSはGv以外はやらなくなるかもw今もやってないけど。
それようにスピーカーも買っちゃったし。あっちのギルドというかクランも大忙しになると思うのでなかなか時間がw 最近は在日だけどアメリカ人も入ってきて徐々にグローバル化してきております。あとはヨーロッパ勢を確保できれば。世界規模のネトゲだとそういうところが面白いよねw
通話が片言の日本語と片言の英語でおもしろいww まぁ大体ゲーム関連の言葉ばっかりだからなんとかなるどw



RSはギャンブルも壊滅なので特にネタがありません。
とはいえそれは他のどこのブログでもそうみたいで、Gv戦績や別ゲーのみ掲載の記事が増えてきましたねー。ブログだから何書いても良いのですがまぁw

確かに面白い事を見出すのが大変だよね今のRSはw 面白い事やろうとしたらお金かかるしどうしても。

見てくださっている方には申しわけありませんが、本当にネタ作りが厳しくなってきております。
寿司屋に行ったけど市場が休みだからネタがないから、とりあえず卵どうぞみたいなホントそんな感じ。

まぁなんとか無いところから捻り出すのがブロガー根性というものですか。
画像がおもしろいならそれだけでもいい。
けれど画像がおもしろくないなら文章でおもしろさを表現せねばなりません。
かと言って俺のように滑りまくりの勢いの文章を書いても失笑を呼ぶだけであり、笑顔は呼べません。
愚痴を書いたって何かが変わるわけではないですからねぇw
かといって長文を書けばよいかというと読むのが辛い。ぐだる。既にここまでで長文。人によるけどw

運営がバランス調整をがんばるように、ブログもバランスですね。

まぁなんでネタの在庫に限界がくるのかっていう話ですが……↓


a_201508162344359ff.png 
ゴールデンタイムの青鯖ですが、今日も懲りずに元気に栄養失調気味のサンタさんが出張してきております。
足ほっそモデルさんみたいわお。
垣間見える肋骨も綺麗わあ。
顔も小さくて脳みそも小さい素敵。

もうね、傍らのネクロさんの泡がもう……なんというか悲壮感が。
演劇の特等席で寝てるようなもんですわなw

露店も下手するとアリアンは冗談抜きで10店以下。古都は0~1。
もう単純なOP品も露店で確保が出来ない状況。(だから腰作ろうとした点もある)
叫べば買えるかもしれない。
だが叫んでもその魂の雄叫びを目にする人がいない。あるいは見ても持ってない。

金鯖+お盆休みの影響もあり、凄まじい勢いで青鯖がThe Endに向かっておりますw
あらゆる物事にもいえますが、『過疎をネタ』にできるようになった瞬間に終わりですねそのコンテンツはw
金鯖終わりで各鯖にどれだけ人がくるか、それで決まりそうですね。




1_2015081623443353d.png 
あと数少ない露天廻りをしている時に……

「ん?」

知らないギルメンだなぁ……と名前検索したけどいない。
よく見たらGHが、ない。紋章はまるっきり同じ。背景も。背景はちょっと種類の組み合わせ考えてかっこよくした(つもり)だったのに。まるっきり同じや……。
そしてGLvも微妙に異なる。
リログ等してもこのままだったのでもしかしたら本当の存在なのかもしれないw
でも紋章はともかくGH無しLv154って結構……いろいろと凄いよねw
なんか若干恐怖を覚えた。

いやネタがないから画像合成したとかそんな労力は使ってませんよ!

なんだろバグだとは思うけどなんか、怖いわw




うし、明日から仕事がんばんべ。


日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next


