オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2015/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2015/12
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1094位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
16位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


一月における課金額について 
2015/11/30 /00:04
 迫る12月。
サンタにボーナス、休日にお年玉も射程に入り、全国の人間の瞳に¥マークがチラつく季節となりましたね。
今年の1月はなにしていたかな。初詣行ったり美味しいおせちを食べたりと満喫していたような――気がする。ロトで爆死。うむ。

毎年ね~。今年こそRS引退するって言い続けてはや数年。
来年こそはと意気込むも、また……とならない事を祈ろうw

さて金銭が激しく踊り狂う年末年始を前に。

先日12月分のGEMを買ってまいりました。
いわゆるロトとは別のRSにおける生活費でありますね。
先月に自主的欠片出しも終了し、各キャラのレベリング及び狩りを完全に停止いたしました。
よってかなりのRS生活費が今月から削られるようになります!

ってことでどんなもんかと計算。

①スフィアULT ¥3,000

っと¥マークつけるとなんか生々しいので標記の柔らかいGEMにしましょう。

①スフィアULT 3000GEM
②超社員粉 1500GEM
③ツインフレーム 1200GEM
④攻速バッジ×2 1800GEM
⑤移動バッジ×3 1500GEM
⑥VIP銀行 500GEM

合計すると9500GEM! なんとようやく諭吉1枚1万GEMでおさまるようになりましたw
全盛期はこれに加えてコスミやら探索機やら装備バッジやら……ロトもあわせればとんでもない課金額でしたねw
知り合いに自称ソシャゲ廃課金マンがおりますが、フンガッ、鼻で笑えますわ。

まぁ上記課金アイテムも全てGvの為に買っているわけですから、正直妥協すれば結構削れるもんですがねw 楽しむには仕方ありませぬ。
どれも一日分とかあれば良いけどさすがにそれじゃ儲からんだろうからなぁw

今後はどのような課金アイテムが出てくるか想像がつくようでつきませんが、期間系アイテムの購入は悩ましいところですね。


皆様の月の課金額はおいくらかな?


さぁ来年度に向けて課金額を調整していこう! 課金額の年末調整や!(イミフ


日記 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


プレミアも~ん、なんか道具だしてよぉ~ 
2015/11/29 /01:41
こんなこっといいな

でっきたっらいいな

あんなゆめ
a2_201511282329080f6.png 

こんなゆめ
a2_201511282329080f6.png 

いっぱいあるーけどー

みんなみんなみーんな

かっなえってくっれる

ふっしっぎな ロット でかっなえってくーれーるー

ふーういんかいほう やーりたーいなー



「ハイ! カンゼンフウインカイホウドウグバコー!!!」

f0.png

ロットットー とってーもだーいすき

プーレミーアもーん 


べい太君「ねぇプレミアもーん、なんかどぅーぐ出してよーどぅーぐー!」

プレミアもん「しょうがないなぁそれじゃあ……」

1_1.jpg

プレミアもん「カンゼンフウインカイホウドウグバコ~~~!!!」

べい太君「やったぁ! これで3解放しちゃうぞお!!」

プレミアもん「それじゃあこれの説明をしようか。これはね――」

べい太君「よーし早速シズゥケちゃんのところへ行ってくるねー!」

プレミアもん「あ、コラ! まだ説明が!」


シズゥケちゃん宅

べい太君「シズゥケさちゃんて見て! 見てこれ! カンゼンフウインカイホウドウグバコだよー? 見て見て? これこれー! 見てー!」

シズゥケちゃん「なにかしら?(うぜぇ」

べい太君「これはねー! シズゥケちゃんのつけてるT速追跡人を3解放できる凄いどぅーぐなんだ!」

シズゥケちゃん「へぇ! それならお願いしちゃおっかな(はぁと(ピキッ」


べい太君「ぐへへー! 任せて! そーらこのとーり!!!」
















f2_20151129013544e27.png 


べい太君「あ……これは……その……」

シズゥケちゃん「ッファー!!!!! (スパァァアアン


日記 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


11/22日 VS 武神 
2015/11/27 /00:36
そういえばこの時期は扶養控除等の申告書とか来ておると思われるのですが、今回からマイナバーこと個人番号を書く欄がありますね。

マイナンバー届いてないんですけどね!

一応関東エリアの神奈川住まいですが、神奈川のなかでも田舎なので今月中には届かないかもしれません。
しかし提出期限もあるので……適当な番号書けばいいんですかね^q^
まぁ来年度中に配り終えれヴァ良いほうなんじゃないですかの。
制度施行する側の人間も多分イマイチよく分かっていないのかもねw

いよいよ個人を番号で完璧に管理する時代が近付きつつあります。SF映画や小説の舞台が着々と現実になってくる、クールっぽいジャパンです。



さて遅くなりましたGv結果!
お相手は武神さん。
こちらは

9名^q^q^q^q^

ではGvスタート!

g1_20151127002651cbf.png 

秘薬OK! 油OK! 勇気のクリスタルOK! 戦闘準備OK!

さ~て

「戦場はどこだ」


g2_20151127002653a86.png 
合流したと思ったら既に戦争が始まっていた。
先制はこちらの模様!


g3_201511270026530c8.png 

例え武器を折られようが、閉じ込められようと、裏切られようと、矢を射られようが、

この鋼の心ある限り!

俺は決して!


g4_201511270031015ff.png  
死なブッ――

そうともいくら心が鋼であろうと外見はプリンプリン豆腐コンニャク二の腕低反発枕なんだよバカぁああああ!!!


g6_20151127003102f40.png 
結果は敗北。すんません自分以外のSSが状況的に撮影不可能でしたwww
いや~9人ってとこがアレだったねw
大半が俺の失点でしたすみませんorz 
卵してればもっと肉薄していたと思いますが
明確な役割があるわけでもないので、メインPTに入るわけにもいかんのでソロは仕方ありませぬが、なんとか生きれないもんですかね~w
1回檻食らうとね、やっぱw 通常なら壊して逃げれるものの、1回ブロックが入るから逃げられない。瞬時に盾外す練習か、あるいはいよいよ盾無しでの戦闘方法を考えねばならないかもしれませんw
まぁなるべくそれは考えたくないので、現状でなんとかメンバーの確保を行っていきたいところですな!

ではありがとうございました!





アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


【日曜プレミアム劇場】 
2015/11/24 /00:03
p1_201511231651219b0.png 

カタカタカタカタカタカタカタカタ…………



ジーーーーーーーーー…………


10_2015112317010251e.png 




5_2015112317010453f.png 





1_20151123170103bd0.png 






r0_201511231651235d6.png 





r1_201511231651245e1.png 










e.png 








以上、映画が始まる前のCMでした。

それでは本編っ!


――行くぞ、着いてこれるか!?

事実は映画よりも奇なり!

現実は想定よりも苦なり!

刻は金なり!

すなわち結果はさっさと書くことだ!!!


r2_20151123165125c07.png 

うむ! 勝利!

今回は我が社の圧倒的勝利だ!

見よ、神秘ふいごにインゴット!

そして凄まじい数のスパロト!

欠片は……まぁよい、彼の銘言に免じて。

p3_201511231724052bb.png 

そういうことにしておこう。


よし! ではそこの新入スパロト社員並べ!

r5_20151123172217672.png 

新入スパロト社員『ハイッ!!!』

よぅし、貴様ら顔を上げろ!















r6_20151123172218ceb.png 

ぱあああああああああああ!!??



左から山田! 加藤! 斉藤! 高橋! 高橋!



貴様ら全員クビじゃああああああ!!!



しゃ、社長落ち着いてください!

なんやて!?

スパロトがひとつだけありました!

なんやて!?

こういうときはホップステップジャンプです!

よし、やってみい!!!




s1_2015112317280078b.png 
ホップ!










s2_201511231728029af.png 
ステップ!




















s3_20151123172803515.png 
じゃあああああああああああああああぁあああああああああああああああああ!!!!!


e.png
日記 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


11/15日 VS †パイレーツ† 
2015/11/19 /00:29
気が付いたら暗い。
よっしと思ってもまだまだ定時にすらならないという季節。
身体はそろそろ終わりだと錯覚してぐぅたらモードになるのに、上がる前の仕事が日報みたいな作業ゲーだから凄まじく眠くなるw


さてGv結果忘れないうちに!
お相手はパイレーツさん! だいたい同じくらいの相手ですね!
こちらは火力がいつもより多めだったので、少し勝利の道が見えましたb

g1_20151118221246aad.png 
右下ですが、コンテッサだと防御低い相手になら700~出ますね!
陽ツインとか高防御の人にはやっぱ400程度しか出ませんぬ……すごいカット率。

g2_20151118221247c7b.png 

凄まじい強さのシフさんがおったw
攻撃当たりにくいから単騎で突っ込んできてこっちの人々を消して行く……
あれこそが本当のシーフだ……。
狭い場所でやられてもうたぜん。

g3_20151118221248455.png 

隙さえあらば頂くのは忘れない!
最近LA結構とれる!

g5_2015111822124952b.png 
あんまSS取れてなかったけど結果は勝利!
人数も同じくらいで白熱戦でしたb
相手のマスターがなかなか面白い方なので毎度叫びがおもしろいですw

そいではまたお願いします!




アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


【定期もの】プレミアム銘言&殴りBIS銘言 
2015/11/16 /01:02
RSプレイ時間が減るに比例しネタも減って行く。
プレイせずにネタを捻出するには、己の頭蓋の内に秘められしプルンプルンの器官に頼るほかあるまいて。

そこで、今まで【彼ら】が放ってきた言葉を今一度、そして新たな言葉も交えて、定期的にネタとしてブログ記事にしようと試みる。

面白い面白くないはこの際無視。
彼らがありのままに口にする言葉を。そのままの形でお届けする。

世の中には素晴らしい名言がある。

世の中には微笑ましい迷言もある。

そして世の中には深いようで浅く、熱いようで寒い銘(めい)言がある。

言葉はあらゆる兵器を凌駕する。

たった一言で戦争が始まり一言で終結する。

たった一言で心がプレミアムな輝きに満ちる。

たった一言で心が漢の力強さに燃え上がる。

定期シリーズ



【プレミアム銘言】

『彼』の言葉は夢の叶え方を示す。

p1_20151116005801e2b.png 
【殴りBIS銘言】

『彼』の言葉は殴りBISの在り方を示す。

b1_201511160057597cd.png 



本格的なネタ切れには言葉で誤魔化す他あるまい。
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


ほっぽ すてっぽ じゃんぽ 
2015/11/15 /07:49
ふと公式見たらちょっと前のラッキーロトキャンペーンというものの賞品が届いておりました。
ちょっといつもより配布が早いような気がしたので心配ですねw

もらえたものは――

・Hop Box
・Step Box
・Jump Box

段階を踏むごとに中身が豪華になっていくという代物です。
ところでこのホップステップジャンプ。よく聞く単語でありますが、真の意味は三段跳という陸上競技の旧用語だそうで、現在はトリプルジャンプという単語が使われているそうです。なるほど!
トリプルジャンプと聞くと、ジャンプ中に更に2回追加でジャンプができるものだとゲーマーは誰しも思うでしょうw私です。
人間には無理でうっす。

なおホップステップジャンプの跳躍距離の理想としては、『全て同じ距離である』だそうで、

なんだか嫌な予感がしてきたベイダーです。

同じ距離、すなわち同じレベルの品物しか出ない


さぁ始まりました世界陸上三段跳!
国籍不詳のカオス・ベイダー選手!

その記録は!!!!















hsj.png 

ぽっぽー^q^
日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


11/8日 VS 不夜城 
2015/11/12 /00:02
さぁ神奈川も段々と冷えてまいりました。
今くらいの気温か、もう少し肌寒いくらいが一番好ましい人間です。
秋はあらゆる気力が湧いて出てくる季節。そろそろ小説復帰もせねば放置しっ放しw
相変わらずトイレで国語辞典を読むのが楽しい。


さてGv結果!
お相手は久々ライバル不夜城さん!
こちらの集まりは少なく10名でしたがすぐ一人落ちてしまい9名んごwww
火力は1名でしたがまぁいつも通りメインPTでがんばってもらいます。

つまりー!?

g1_20151111223625e13.png 
おっさんソロ!
いつものヤバイPTさえなく、ただのヤバイソロwww
まぁ致し方なしと腹をくくっていざファミ獣人剣士シフ足止めその他諸々に絡まれる!


g2_20151111223627409.png 
右下のBIS(天使)の見た目ヤンキーっぷりが半端ないwww
「おい待てクラァ!」って感じw
まだいたのかレジェンドキャッチャー……!

ただ俺とていつも逃げ回ってるから足腰は鍛えてあるんだぜ……


g3_20151111223627a42.png 
万病が普段の3倍のスピードで減って行くww
正直ファミが一番きついw 途中こっちのドラツイでタゲが離れてくれたのは嬉しかった!


g4_20151111223629e45.png 
こちらの火力が某有名人の霊術を倒す!
だがそこで俺もシフを力の限りを尽くして倒す!
今回は3フレできなかったけどやっぱ相手によっては700オーバー出るのが気持ちよい。

だがそこで万病切れた俺は立ち尽くすしかなかった!
そこの姫様お散歩ルンルン! 


g5_20151111223630caa.png 

戦場は遥か遠く……w
追いついたと思ったらMAPの反対側で戦いが始まるんごwww


g6_20151111224829b16.png 
結果は敗北!
途中相手の天使さんが落ちたところから徐々に得点できましたが、追いつかず!
こちらは悪魔2の霊2という豪華仕様だったのですが、相変わらずの火力枚数で及ばずorz

次回こそは勝利を……ぶふふw
またよろしくお願いシマっす!


アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


ブロッキング速度の必要性 
2015/11/09 /00:03

カンカンカンカンカンカン!

そして死。

ビショップの皆様なら一度は体験しているだろう。
ブロック地獄による死の音色である。
一見ならぬ一聴すると楽しげな管楽器の音色にも似たハーモニー。
だがビショップにとっては他ならぬ死の行進曲である。

盾とは、一般的に己の身を守る防具の一種である。
また数ある中世映画のなかではそいつを使って相手を殴打する場面もしばし見られる。
自身を守りつつ相手を攻撃できるといった非常に有効的な手段だ。

しかし、REDSTONEにおけるビショップにはそんな器用な真似はできない。

守るだけ。

それで充分なのではないか?

否。そもそも守るといった本命の仕事をこなしていないのである。

カンカンカンカン!

またあの音色が聞こえてくる。訪れるはまたしても死だ。

そう、ブロックによる硬直が原因で、逃げ切れる場面も逃げ切れないのである。

しかしREDSTONEにはその状態を回避できるであろう優良OPが存在するのである。

それが『防御速度』だ!!!
b3.png 
借りてきた。

防御速度マニアにお借りしましたw これまた珍しい品々を。

早速検証だ!

おっと覚醒済みだから防御下げなきゃブロックモーションでねえ。
b1_20151108211212905.png 
とりあえず想像してください。

全裸のおっさんが鈍器持ってトゲ付首輪と漆黒のマントをして墓地に現れた光景。

こんだけ脱ぐと防御が2桁……。
しかしそう考えるとステの健康は防御力自体を強化しないということがよく解ります。装備の防御値大事。

確かに体が健康的でも全裸じゃ防御力は弱いわな。

結局ゴーストさんは攻撃力低すぎてダメだったのでこちらへ。
b2_20151108211214389.png 
カンカンカンカンカンカンカン!!!

……本当はこんな擬音じゃないんだけれど、あのブロック音を表現できる言葉が出てこない。
ボスの超ヘイもらってよい感じの検証相手になったブレイザー。
ちょっと太ったピカチュウみたいで愛着ありますね。鳴き方も甲高い。

……さて検証とはいえ、ブロックモーションは早いし、具体的な検証法もわかりませんw
なのでとりあえずブロック速度変えつつ、攻撃を受けてる状態で走り回りました。
一定位置から一定位置にマウス固定してしばらく走る。盾はブロック率45%で固定。

うん、結果から申しますと……

ブロック速度無し→振り返りブロックや足を止めてのブロック有。
ブロック速度100%~→ブロックキャンセルがほぼ発生しない。


はい。こんなもん^q^わかりましぇーんwww

ブロック速度500%積んだ状態でも100%ちょい積んだ状態と変わらず、な感じです。

何人かに聞いたところ、やっぱり限界値はあるようで、だいたい100%~ちょいちょいだと話しておりました。

もちろん全員「たぶん」といった感じですので、検証の難しさが伺えます。BIS界は「大体でOK」という風潮が少なからずありますからね。
検証したところで、それが?となることばかりですから。Gvでの影響もありませんしね!

しかし確かに言える事は、100%越えたくらいで硬直がわかりやすく減るという事。

だからもし硬直に陥るような場面でよく戦う人は、100%ちょいを目処に装備するとよいかもしれません。

以上(爆


あとがき

昔は殴りBISはなるべく低ブロック率のものを使ってブロックキャンセルを極力減らすのが鉄則でした。殴る速度も非常に遅く、一撃型が主流だったため、一撃をキャンセルされるのが一番の苦しみでした。
しかし覚醒を機会に、高防御高ブロック率の盾が好まれるようになり、さらに攻撃速度の全体的な底上げもあり、ブロックキャンセルを気にする人はいなくなりました。
それでもGvにおいては覚醒が未対応。相変わらずブロック地獄に悩まされる日々であります。
それが少しでも変わるのならば、と防御速度に目を向けてみましたが、やはり影響は多少であり、革命とはいかなかったのは事実です。
なのでビショップ以外の全人類に一言だけ物申します。

ビショップを見たら叩くなよ。いいか、絶対に叩くなよ?

以上。
日記 * Trackback(0) * Comment(13) * Page top↑


地下活動縮小と紋章バグ 
2015/11/08 /01:37
なかなかログインできぬとネタも溜まってこないものですw
とはいえRSは特にやる事がなくなってきてるので、ここらでちょっと活動縮小をばと。

まず欠片出し!について。
先月最終装備の一角であるT速度追跡が成功し、もう求める装備がなくなった今、欠片出しと地下通いの意義が90%薄れてきました。
したがって今までちょいちょいやってきた欠片出しも今月で終了。
BIS以外の7キャラ全てを倉庫化しつつ、内2キャラのみを代行による地下通いとすることにしました!
2ヶ月に2枚の鏡――か解除かな。
よって今後はRS探索機の購入を停止! これでだいぶ出費が減る減るw
W探索言いだしっぺの者ですが、もうお世話になることはなさそうw

狩り活動も完全に停止。まぁ9割止まってたようなもんですが。
夏にちょっと剣士やろうと4転までもっていきましたが、それもここまで。
結局時間が取れなくなってきてる+Lv上げたところでなんだっていうねw

とりあえず課金は最低限()で、Gvにのみ重点を置いて今後は活動していきますYO!
なので装備作成ネタが今後はなくなるかもしれません。
ブログもこの一ヵ月で急に仕事が増えて更新頻度も爆落ちなので、期待は出来ないと思います。

内容は雑に回数をこなすのか、あるいは内容を盛り込んで回数を減らすか、ブロガーとしては悩みどころですねw
過去の他者ブログの傾向から、だいたいRSネタ以外がメインになってきて急速に更新が途絶えるのが鉄板ですねww
まぁそうならないように努力はしたいものです。
読んでくださる方がまだまだいらっしゃいますから!

まぁぶっちゃけ残業代増えるからそれでプレミアムればいいんじゃねえかっていうはなs

ああまぁそれはさておき……話は変わって


紋章バグ!
m_20151108013138d34.png 
鯖合併後から報告してもいまだ直らないやつ。
自分の紋章は正しく表示されるのだけれど、他のギルメンの紋章が全く知らない紋章になって見えるw

ポイント戦いけないバグは直してもらったのだけれど、こっちのギルド情報がまだバグったまんまかなぁ。

最高クラスの厨二グラフィックである黒十字架。背景にもクロスを入れてこれでもかってw
当然あらゆる紋章のなかで一番好きですよ! だから続けてこれたのだ!

だが見てくれwww
他者から見た紋章がなんかオサレなようでオサレじゃない紋章になってんだぞwww
GLvもGHLvも異なる……。


運営の回答は、『確認致しましたが、再び同様の症状が見られた場合は再度報告お願いします』とのこと。

再びどころか常に見えてるんですけべ。




日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx next


