オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2015/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2016/02
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
24位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


1/24日 VS不夜城 
2016/01/30 /08:46
昨日更新しようと思ったら気づいたら朝だった。

だんだんとブログからも離れつつあります。まぁ自分としては良い傾向ですがw
別に書くものが出てきたのがでかいかもねえやっぱ。


さてGv結果!
お相手は長きに渡る戦いをしてきた不夜城さん! 予定では最終戦が不夜城さんになるようでしたが、ちょっと急遽変更になりまして。

因縁……ではなくもはや友! ならばこちとら本気で行かねば心に悪い!
とはいえこちらも限界を迎えている時期である。
集まった人数は……7名!www
仕方なし仕方なしww

g1_20160130081313e50.png 

多いぜえええええええっひょおおおおおwwww

g2_201601300813158b7.png 
ファミファミファミィイwww
左側の警備の人! 俺は決して怪しい者である!


g3_20160130081316e67.png 
気のせいか武シフの数が6人くらいいたような……ハッ、分身の錯覚のせいか!

g4_20160130081317fc3.png 

SWAT隊員と激突! だがダメージは36だぞ! 腰もひけてる! まだまだぁ!!
その20倍は出さねばならんぞ!

殴りBISの本気を見せてやる!!!!




g5_20160130081319519.png 
こうだ! 散るときゃ美しくハゲ散れぇ!


g6_2016013008231178f.png 
剣士の火力がBISの800倍くらいで〝真顔〟で笑う

俺「くっ……ブロックが」
ギルメン「盾はずしたほうがいいよ」
俺「おk」

剣士に突かれて3秒で死んだ。

盾は偉大である。


g7_20160130082313b3e.png 
悔いは無し! 悔いは無し! 私が住む建物には杭有り!


g8_201601300823137e0.png 

結果は道中追い上げ虚しく敗北!


さて不夜城さんは長らく戦ってきましたが、互いに見知った顔ばかりになりましたねw
始まりの頃こそは拮抗した戦いが見られましたが、後半のMistの衰退期からはさすがに負けが増えてきましたw
不夜城さんはテイマや獣人といった珍しい職業を積極的に、かつ効果的に行うものですから、戦っていてバラエティ豊かで楽しい! だがその職業の性質上、ブロックに弱い盾持ちプレミアムおじさんには毎度厳しい戦いでしたがwww

いやはやお世話になりました。
もう二度と戦えないとなると名残惜しいものばかりですが、終わりはいつかくるものです。
こちらは早々と撤退してしまいますが、不夜城さんには新たなGv時代のなかをそのバラエティを保ちつつ前進して頂きたい!

それでは、もう戦場では会えませんがそのうち夢のなかでも。
ブロック音が目覚ましとなりますように。

対戦ありがとうございました!


アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


170万人の仲間と冒険へ 
2016/01/23 /14:25
先日、Weblioの類語辞典を読み漁っていた時、RSの広告が目に入りました。

rui.png 

右下の「きっちりした仕事」がこれほどしっくりこないのも珍しい!

RSの歌い文句としては、
・10年以上続く
・170万人の仲間がいる
・ノートPCでもサクサク遊べる

まぁこれだけ見ると素晴らしいオンラインゲームですな!
・10年以上続く(この先あとどれくらいかは明確にできません
・170万人の仲間(内99%が地下キャラ
・ノートPCでもサクサク遊べる(スパコンでプレイ中でも鯖落ちは頻繁

Lvキャップも解放されたことですし、よくて12周年くらいが限界かなぁと思ったり。
170万人広告がまだ貼られているということは、まだそれ以上いるんだと思います。さすがに誇張はしないだろうしw
あとはたとえウン十万のPC使ってもサクサクとは言い難いかなw モーションらへんは大丈夫だろうけど、バグスキルやらで落ちたり鯖落ちはもう回避できましぇん!

クッキー消したらもうこの広告は現れないだろうなぁ……w


さてRSは無事?11周年を迎えたようで、捻りに捻ったようなイベントが沢山開催されつつありますね!
アプデで様々な不具合も改善されたようで、今回は素晴らしい働きをしたようです。
公式の今後の大型アプデ予定が掲載されていたページがいつの間にかさらっと消えておりましたが、2016年度はどう変わっていくのかしら。


巷では獣人のスキルがどうのとありますが、恐らくスキル関連の強制落ちや移動バグはもう直せないはずなので、諦めるほかなさそうです。
強制落ちするから、そのスキル使ったらバグ利用と怒られるかもしれませんが、運営サイドはBANできないだろうし……。
攻城とかで使って相手を落とせば戦況を有利(物理的)に進められる! そしてバグ利用だといわれても、公式には載ってないのだからの一点張りで通せる! 
なんたってRSにおける超要ともいえる『スキル』がまともに使えないというのはねw もはやプレイヤー間でルールを作ればいいとかそういう事になっちゃってるからねえ。

あとはニックネームのやつかw タグ使ったらBANとか、俺初期の頃からギルドの公示とか友録にずっとタグ使ってるしSSものっけてるけれど、大丈夫である。
ただ文字サイズの変更とか太さとかは失敗すると公示見た人もバグるからそれなりに注意してきたけどw

新しいアプデに伴い新しいバグが増えていくのは、どんなプログラムにもつきものだと思います。たぶんw
歳をとればとるほど昔の記憶が薄れていくから、思い出して直せと言われても無理なものですからなぁ。


ところで一昨日の晩飯覚えてますか?


昨日のも覚えてなry
日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


1/17日 VS Lost_消えた夏休み 
2016/01/20 /21:40
残るGvも本記事除いてあと2回。嬉しい事に今回含めてすべて対戦希望者が現れて、楽しくいけそうです!

今回は初対戦の消えた夏休みさん。
社会に夏休みは――おっと夢がない。


こちらは10名だったので俺とWIZペアで残り8人メインPTでいきましたb
相手も同じような職揃いだったかな? 殴りBISもお互いいたしwww
火力と天使が2枚くらい多かっただけのような気がします

g1_20160120212731a8e.png 
先制オラァアアアアア!!!!

たまにゃぁマスタがエンジンかけんとな!

まぁたぶん相手補助かかってなかった気がしたから落ち復帰直後だったかもw

g2_20160120212733e27.png 

よぉし逆転っ安定

だが楽しむ為にシーソーゲームは作るもの!!!


g3_2016012021273363c.png 
2人そろって真空でだべってたら逆転した。
ハーヴェストはわざわざメインPTから離れたところで昼寝。
SSとってて思うけど毎回彼は自由だなwww

g4_20160120212735e20.png 
後半戦w また逆転されtw

だが逆転に逆転を重ねてからこそ本番! 前回は最期の最期で負けたけど!

g5_201601202127368a2.png 
追いかけられて逃げてる時に遠くでなにかがあった模様!
とられてすぐ取り返した!

g6_201601202133550a9.png 
最後ベルセで押し耐えつつ勝利!

終始あぶなげない戦いでした(いつも(いつもは危ないだけ

あおあおさんとか脚速すぎて全然殴れなかったです
なんだあの速度は…… もしかしてニケでもはいてるんじゃないだろうかっていうくらいのね!

では対戦ありがとうございました~! また来世で戦いましょう!

アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


10万GEM購入枠 テキトー課金額詳細 
2016/01/17 /09:18
前回のGEM購入画面に1枠追加したものです。
どうも同じフォントを見つけ出すことができなかったので雑ですがw

pk.png 
せっかくなので個々に解説していきましょう。
まず500GEM。これは完全に課金を舐めてます。故にそこの犬が半ギレ気味でこっちを見てくるのです。買う人はほとんどいないでしょう。
500GEMで何が出来るのかほぼ何も出来ませんがRS。

1000GEM。これはスウェルファーだかなんとかルーパーだかの可愛いゆるキャラに釣られて買っちゃうパターン。課金してみようというよりかは、そのキャラに買ってあげる感。札1枚という手軽さが売り。

2000GEM。ここらへんから運営は画像で攻めてきます。まずドヤファミからの初心者扱い攻撃。これでとりあえず2000GEMを1回買うけど、なんか悔しいので次回からはもっと上の金額を買いたくなります。

3000GEM。いわゆるスフィアライン。誘惑に打ち勝てて堅実な人ならばこの金額で月々を耐える。標準ラインともいえよう。ただ可愛いリトルウィッチに「ヘヘ、足りないかもなぁ……(デレェ」ってなった人が次の月に超えて行くライン。

5000GEM。スフィアに加えバッジやペットにも手が出せる意識高い系ライン。満足げな表情を浮かべるウィザードとその課金ブースト量に、よしここらで良いだろうと決め込む価格。だがそのウィザードの美意識に疑問を持つ者達が次のラインへ向かう。

10000GEM。いっきに5000GEMとんで万札1枚クラス。一般的な高級焼肉や寿司屋でも一人じゃまず超えないであろう価格。様々なものの基準となる数字であり、基本的なブーストはすべて購入できる。
その証拠に可愛げなテイマが「プレミアムおじさんだぁ!」と嬉しげに輝いている。「まぁな……ウヘヘ」とここで満足する人が多い。
だがこのテイマの表情は〝ただの上塗り〟だと気が付いた者だけが次のラインへ向かう。……そう、これではただの偽プレミアムおじさんだ。

20000GEM。一気に倍近い金額になる。だがここまでくるとそこでやめておくのも良い、とシーフがストップさせるような発言をしてくる。その笑顔で十分なのだと。……否、そうではない。徐々になり始めているそのプレミアムな笑顔に称賛を送っているのだ。
つまりこれからだ。

30000GEM。ブレーキのない車とはそういうことだランサー。たった3万課金したところで、彼女は一言、その上をゆく。
しかし我々には5万以上という選択肢は無く――?





100000GEM。とある条件を満たした者のみに追加されるという伝説の課金額枠。
だが辿り着いた者は言う。

「何も、なかった」



日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


1/10日 VSコンチネンタル 
2016/01/15 /00:11
さてGvも残すところ3回の予定でございます。
長きにわたる戦いもついに終わりが見えてきました。

年始一発目はコンチネンタルさん! 久々の戦いですb ランクは4個上でしたがまぁ3部は誤差誤差w こっちも強い人着てくれてるからむしろ強いはずだぜ!
こちらは10名で自分は悪魔とペア!


g1_201601142234352ea.png 
ぽてとさんが勝手にあらぶってらっしゃるようでw

最近のGv時のカバンの中身ですけど、こんな感じ。復活はやっぱ20個以上ないと不安。だいたい死んでるんでそこまで物資は使わないかなぁ。ソロの時とかはなるべく逃げを最優先で物資節約しておりますw
ツインがきれたら陰は売りに出します。スフィアバッジ類はもう買わないので、Gvの日だけ余ってる1日版をそれぞれ使いますw


g2_20160114223437435.png 

相手はWIZ無しだったようで、おかげで序盤はリード!

g3_201601142234375bd.png 
中盤! とんでもマスターの失点から徐々に崩され始めるっ!
弱いのがバレた(数年前から

いや逃げようと思ったら目の前に緑ビール腹のハーヴェストが現れて正面衝突よ……。

後半もWIZ無し相手にギリギリの戦闘を続け……

よし勝利は目前! 押せ押せ!!!

g4_2016011422343950b.png 
あっ!(全員

g5_20160114223440a2e.png 
チーンwwww

いやぁWIZ無し相手にだいぶ苦戦したw まぁだいたい俺の失点が6割がた締めてるからなぁ……
相手の動きが速かったから全然脚が追いつかんかったw 惜しかった惜しかった……!

最終戦くらい俺は活躍したいところだね! しなければならないむしろw

残すところあと3戦。できれば3回とも勝利したいところですな!

では対戦ありがとうございました!


アリーナ戦績 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


各GEM購入コースに台詞を入れてみた。 
2016/01/11 /00:03
ネタがない場合は公式のものをいじくったりして無理やり提供していきましょう。
ツイッターで既に見かけた方は二度目になりますが華麗にスルーしていただければw

はい。課金する時に購入額を選択するところ。

私にはこのキャラクター達が何かを訴えたそうな目でこちらを見ていたので、一言だけ付け足してみました。
なにぶん枠が小さいものですから一言しか入れられませんでしたがw

個人的には500GEMのケルビー(?)の顔がツボww
1000GEMのウーパールー(スウェルファー?)は可愛い!

そしてランサーの5万の5本指が美しい。


gem.png 

ゲーム内でネタ作れないからゲーム外で……

今日はこんくらいで勘弁してください

しかし3万GEMがいつからか突然選べるようになっていた件……。

確かに廃課金勢にとってはちまちま1万ずつ手順を踏んでやっていくのは面倒。
そこで運営は改善した! これがなかなか良い判断かもしれない。心理的に課金し易くなるってとこ。
去年のなかで一番の良改善だったかもしれない。


一方でランサのエントラはバランス崩壊を理由に現状維持だそうで。

ランサーを愛してやまない方々、お悔やみ申し上げます。


やっぱ課金周りの改善と修正は世界一早いよなwww
日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


ベイダー、陰陽師にやられる 
2016/01/09 /20:19
さて年始記事からだいぶ遅れてしまいましたが、久々の更新。
とはいえ本当に書く事がなくなってくるわけですから内容は頭髪同様薄いものに。
たまに盛るくらいですね。。。

はい。

自分はインターネットのトップページはヤフーにしとります。
ブラウザはIEのテンプレ形式ですね~。まぁここらは特にこだわりがないのでw
どうでもいいネタくらいしか出てこないものです。


ve.png 

なんかネタになるニュースでもないかと……
思って開いた矢先にこないだ。

羽生選手にやられましたわwww

あとこれ。

r_20160109201527e52.png 

ロトが、いつでも、どこでも!

これコラじゃなくて普通に広告としてでてきtw


まぁそんくらいしかネタがないんだよね1週間。

まだ時間はあるので、ぼちぼち書いてきます。
今後は露骨にアクセス数拘って0時更新とかせず、気が向いたら適当に更新していきまーす!


日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


【カオスベイダー】REDSTONE撤退のお知らせ 
2016/01/01 /00:12
予約投稿機能がきちんと作動してくれるのならば、この記事は2016年新年一発目の記事として投稿されると思います。

皆様、明けましておめでとうございます。


昨年度は沢山のコメントありがとうございました。コメントがなければ週1更新のGv戦績結果を張るだけのブログになっていたでしょう。
どうか今年もよろしくお願い致します――と、申し上げたいところなのですが!

世のなか単刀直入と言う言葉がありますが、ありがたくそれを使わせていただきましょう。

わたくし、カオスベイダーは2016年度内を以ってしてREDSTONE業務から完全撤退させて頂く運びとなりました。

正直なところ、近頃は新たな目標もなく惰性で続けておりました。
しかし新たな目標が出来たので、今年の抱負として、今回発表させて頂きました。

新たな目標、それはREDSTONEをやめることです。
それはもっとも達成が難しい目標かもしれません。
けれど人は達成が難しいほどに挑みたくなるものです。それに無謀を承知で挑むのは己の信条でもあります。



カオスベイダーの殴りBISとしての具体的な最終目標。
それは『3フレカンストコンテッサ』を達成するという事。
ビショップにおける最速フレ-ム、最大ダメージ、対人最強鈍器。
殴りBISならば誰もが憧れる究極のスタイルに挑む事。

……しかし、私はそれが生み出す〝結果〟には何も求めていませんでした。つまりGvや攻城において何かしらの活躍をするなどという事は、目標には入っていませんでした。

スタイルが確立した時点で、目標は達成したのです。


青鯖においてはどうしてもヘイストの力を借りねば出来なかった3フレ。
しかし赤鯖との合併により入手する事が出来たT速首。
それによりようやく自力で3フレに到達する事ができ…………私の目標は、REDSTONEにかける情熱は終わったのです。

装備が完成し、Gvにおいて3フレカンストコンテッサを振るった時、どれだけ楽しかった事か。正直ここ数年のRS生活の中で最も感情的になった瞬間でした。

……しかし、その喜びも束の間、はっきりとした目標を設定していたからか、モチベーションの低下が著しかった。目標を達成した時点で、カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇には幕が降りたのです。

加えてリアル事情の変化もまた撤退要因のひとつとなります。
仕事も来年度で3年目に入り、役職がやや変わっていきます。現在は平日だと帰宅が22時頃になってしまうのですが、来年度は更にやるべき事が増えていってしまいますので。時間的事情。

そして課金。今までは月にプレミアマンが何度も登場したりと平気で5,6万くらい使っておりましたが、先日のプレミアマン終了記事にも書いたとおり、なぜこんなものに何万も……と目が覚めてしまったのです。
いや、運営が目覚めさせてくれたのです。
現在24歳になりますが、そろそろ年金危うい老後の事を考えると……貯金も量を増やしていかねばなりません。課金を撤退すれば月に貯金できる金額も増えるし、美味しいものも食べられます。

冬の大型アップデート。より高みを目指すにはより時間が必要になる。当然といえば当然ですが、あまりにも時間がかかりすぎる。そして大きな変化はなかった。


まぁ要因は様々ではありますが、撤退を後押しするのに充分過ぎる要素がここ数ヶ月で津波のように押し寄せてきました。
よって最初に記した通り、REDSTONEにおける活動を終わらせようという結論に至りました。


さて今後はというと……
まずは装備を解除して売らなければなりません。というわけで現在は欠片出し代行により5キャラほど解除用に地下通いをさせております。
全て解除するには時間が掛かりすぎてしまうので、4月を目処にそれまでに解除できた品々をさばこうかと思っております。
キャラクターについては全キャラ削除の予定であります。やはり残してしまうといつかログインしたくなる日が来てしまうから。退会処理も。
Gvについても最大1月いっぱいあたりで完全休止予定。課金完全停止もそれくらい。

RS撤退後の自分は……とりあえずPCでのネトゲは終了。恐らくもうやる事はないでしょう。ゲームはPS4をちまちまとやる予定。
メインとしてはやはり趣味のネット小説を再開。もうだいぶ放置しているのでそろそろゆっくりと腰をすえて書きたい。新しい物語も書きたい。

そんなところですね!

一応完全に終わるまでブログは続けます。が、内容と更新頻度は当然お察しの通りになります。
なお旧ブログのほうは本日を持ちまして全て削除いたしましたのでご了承下さい。


それでは年始一発目の記事はやたらと重くなりましたが!


どうかもうしばらくだけ、よろしくお願い致します!







日記 * Trackback(0) * Comment(26) * Page top↑




xx HOME xx


