オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
13位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


スタチュ2OP解放チャレンジ&インフィニティ珍テイル 
2014/09/29 /00:08
プレミアムおじさんは体調が優れないとのことで、しばらく実家に帰省することになったそうです。
……まぁ、あんな事があったあとですから、今はゆっくり休養してもらいたいですね。
番組もしばらく出演しないとのことです。

さてBISになりますが、装備も8割がた完成しており、残りは盾と頭の作成くらいになりました。鏡は全てその作成にw
指もワームベースはもう初っ端から諦めておりますのでww
Nx化もだいたい終了し、手が空いたときに出来る残りの作業は解放。
解放とはいえLv制限に引っかかる代物は今のところないので、1OP目解放してもサブが使えるなーくらいの意味にしかなりませんw
したがって狙うは2OP目以降。1OP目はたいしたことなくても2解放からが修羅の道。
今後は解放で地道にステを増やす作業をがんばるしかない!

とはいえ神秘ふいごの高騰以降からは熱いふいごばかりでNx化してきたものですから、大半が1OPまたは2OPスロットしかあいていないwww
だいたい有用なOPは3OP目からなのですが、なんか品物によっては解放しても効果がなかったりあったり云々でちょっとコストの割りに怪しい部分もあるらしい。
ってことでとにかく2OP目だけもうよいので最終確定装備はどんどんチャレンジ!


そこで!


プレミアムおじさんの収入を横領して特製封印解放道具箱を大人買い(2個)
なかなか出回りませんね……。ものすごい高かったけれど、プレミアムおじさんの遺産でどうにでもなtt まぁ連続解放挑戦なので2個でOK。1回失敗したら中断のつもりでw

何を解放しようか悩んだ結果、ブラックオーラは2OP目にHP効率ついてるからやってみるか!
――って思ってよく見たらスロットが1OPしかあいてなかった^q^ おのれ熱いふいご許す。

じゃあ次の候補はスタチュー! ということで早速解放にチャレンジw
お金はかけたから失敗したくないので大聖堂で調整しつつ……。




















k1_2014092823480955b.png 

この流れっ……コンテッサの時と同じ香りがする。
きっちり秒数感覚決めてさくさくっと。




















k2_20140928234810e15.png 

プレミアムおじさんありがとう(資金面

k3_20140928234811843.png 
2OPだとちょっと寂しい最終だけれど、正直スタチューは3OP目は移動速度+で4OP目にいたっては意味の解らん『歩行中CP+20』とかいうOPなのでこれでいいやwww
ほんと4OP目は何があったクラス……。
解放道具二つで得られたものは敏捷+145だけだけれど、その浮いたぶんを力や健康に回せるのならばでかい!

今後はGv時の命中などを様子見て、BISの敏捷をどうするかを決めていくべし。
正直支援職ならば敏比1OPだけあれば普通に当たるんですが、火力にも当てねばと思って今は1000以上確保しているので、今後はもしかしたら振ってる分を力か健康に回すかもw

ありがとうプレミアムおじさん。


あとはタイトルの珍テイルww 完成しましたw
m1.png 
天上いっぱい+資金があったのでさくっとエンチャとダメ増幅。
属性攻撃は1回成功で1段階あがってくれるのでダメ増幅と比べると楽ですねw
ダメはなんと増幅一発で150を引くというBISのコンテッサでやってほしかった事をサブの装備でorz
悪魔は710になったので暇な時の時森ボス用の鞭wゆえに闇と風属性攻撃付加。
一発目にスタン入れば3秒くらいで溶けるので、あの煩わしいブロックを完全無視できるという点では優秀じゃ! コル天使有だと3箇所沸き待ち。
また経験値アップやらPTボーナス期間がきたら、せっかくなので上げてみるかしら……。


次回はGv結果。その次の夏ロト開封記事はプレミアムおじさん休養中につき、私ベイダーが紹介致します。


日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ナギーノ
2014.09.29 (06:35) xx URL xx EDIT
黒魔は作らないのですか?
カオスん位に装備揃っているなら、すぐに強くなりそうだけど・・・
2014.09.29 (19:25) xx URL xx EDIT
秒数感覚ってどういうことですか?
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2014.09.29 (21:28) xx URL xx EDIT
> ナギーノさん
Lvさえあればどの職でも装備使いまわしで充分に狩りでは強いと思うw
ただもう1から育てるのは時間かかるからね! どっちにしろ狩りはもうゲームクリアだから……。
黒魔も結局は器用貧乏みたいで既存の職に勝てる要素がががw
ってことで俺は悪魔がんばります^q^
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2014.09.29 (21:51) xx URL xx EDIT
> 秒数感覚ってどういうことですか?
以下本当に個人的感覚なので真似はしないようにしてくださいw おまじない程度にw

いわゆる『成功タイムゾーン』と『失敗タイムゾーン』の存在で、時計に見立てると半分が成功ゾーン、半分が失敗ゾーンとします。そして針は常にぐるぐる回っており(各種確率によって速度が違う)、この針が成功ゾーンを指している間は成功、失敗ゾーンを指していれば失敗。非常にシンプルな考え方で、当然プログラムで処理されているからにはこんな原始的なことはないと思いますがw

さてこの考えをもとにすると、成功ゾーンに針がいるうちにさくさくっとやってしまえばどちらも成功するのだろう、という安易な結果にたどり着きます。
当然確率が低いものは針が早いですから、1回成功して「よっしゃ!」とか余裕ぶっこいてると針はもう失敗ゾーンに移動しているのです。
私は抽出、及び神秘鏡の結果をよくブログに載せておりますが、よくかなりの確立で連続成功してるSSが貼られていたと思います(もし見ていたらw)。あれらは確率が低いものですが、そういうものに限って即連続で、間髪を入れずに実行しているという……。
最近では9/5日記事の十字架と指、8/30日記事のミスコUMの神秘鏡など。
そしてコンテッサの解放と今回のスタチューの解放。どちらも私は一回目成功したらSSボタンだけ速攻押してすぐもう一度行いました。
体感的に2~3秒以内w ちょっと早いかもしれませんが、NPCにアイテムをさくさく売るような感覚ですね。
昔は祈ったり「やるぞおお」ってチャットうったりで失敗しまくってたのはタイミング逃していただけなのかもしれませんw
また補足になりますが、以前どこかのブログでIF強化は『成功する時間(サイクル)があるかも』と書かれていた記事がありました。結論はうやむやになっておりましたが、なにかしら通ずるものがあるかもしれません。

以上、ものすごい妄想になりますが、改めて書いてみて個人的に検証してみようかななんて思ったり。
結局はプログラムによる抽選の賜物だとは思いますが、こういったおまじないは人それぞれで面白いものだと思います。プラシーなんたら効果かも。
勢いで速攻でやったら成功した、破壊前提でやったら成功した。感情と数字の間には切っても切れない関係があるのかもしれません。
アム屋商店
2014.10.01 (02:47) xx URL xx EDIT
私も「秒数感覚」て何だろう?て思ってました。
やっぱTOPの人は何か違うなぁ〜、てb

でも、検証とかは
ハイハット作ってからのほうがいいですよ!><
(余計なお世話でしょうけど念のため)
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2014.10.02 (22:08) xx URL xx EDIT
> アムさん
おまじないはオリジナリティに溢れる必要がありますよ!
ハイハットは来年になりそうでs


トラックバックURL
→http://chaosveider.blog.fc2.com/tb.php/175-26d9d7eb












xx HOME xx


