オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
21位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


【W速ダメNx】と【WダメDXダメN】比較 そして開発は我々の最終鈍器を既に知っていただと……? 
2015/03/03 /00:33
もはやタイトルが何言ってるかちょっと解らない。
しかし絵にしてみるとこういうわけです。

あとダメージ関連を諸々語りますが、正直細かい計算法とか仕様は解りませんのでだいたいこんなもんか、で御願いしまry
もし詳しく解る方がおりましたら、または記事に怪しい表記表現があった場合はコメントにて教えていただけると幸いです!

では!


1_20150302225809e47.png 2_201503022258092a0.png
ようは既存のコンテッサNxと先日作成したコンテッサの比較であります。
ちょっと実際の表記ダメージを見たかったので、ダメDXのほうはバッジを購入して実際の値を見てみました。
まぁとにかく数字を見てみましょう。

・アリーナ
・基本戦闘スタイル
・250%油込み


【既存W速ダメコンテッサNx】     【新TダメコンテッサN】

11_20150302225811af0.png 22_20150302225812c3a.png

さてダメージ表記だけを見ますと、思いのほかTダメコンテッサのダメージ量の伸びが悪いことがわかります。
あんだけダメージついてるのに最大ダメに関しては5000くらいしかあがってませんね。
じゃあべつにTダメにする必要はなかったのでは……っとお待ち!

Nx化ですよ奥さん、Nx化!

はい。Nx化というのは既存の素オプションが地味に強くなったりする強化形態ですが、そこで一番重要なのは基礎攻撃力の増加となります。

コンテッサでいえば上記SSの通り


【N】   攻撃力90~97
【Nx】 攻撃力88~115

ここで注目して頂きたいのが、最大攻撃力の値はNxのほうが増えていますが、【最低攻撃力の値はNxのほうが低い】のです!
これはシングシングもまた同様であり、あちらは最低攻撃力が半減に近い数値になってしまっています。

そしてここからが半分オカルトチックな考察になりますが、実は全ての鈍器UのN状態とNx状態を調べたところ(ざっとねw)、Nx状態において最低攻撃力がNよりも下がる鈍器はなんと…………

コンテッサとシングシングの2本だけである。

さてこの2本の共通点とは何か。それは――

私がGv最終鈍器と定めた(個人的に)2本である。

これが判明した瞬間、あるひとつの考えが脳裏を過ぎりました。
もしや開発側はあらかじめこの2本がGv最終鈍器になると考えたうえで、あえて意図的に弱体化設定をしていたのではないか、と。

あらゆる兵器(鈍器)開発や人体実験(Gv)を行ったうえで、自分のなかで最終候補とされた二種類の鈍器。当然2種類を駆使して今も戦っております。
しかしながらこの選ばれた2種のみが、Nx化時に一部弱体化されるとは、もはや狙われたような感じがしますねーw
まぁ所詮オカルトの域を出ないとは思いますが、あまりにもミラクルだったので書いてみました。もしかしたら見落としがあるかもしれませんがw

さて、弱体化弱体化とやかましい、そんなの微々たる数字ではないか。とおっしゃる方もいらっしゃるかと思います。

ではここで殴りBISの鈍器選びの基本を思い出してみましょう。

鈍器選択の基準①
今のLvで装備可能な鈍器のなかで、基礎攻撃力が最も優れたものを選ぶこと

純粋にダメージのみを狙うのであれば、この選び方が一番簡単ですねw
ゆえに実はIFクラッシャーはどれも基礎が高いので、そのまま殴っても結構ダメージがでます。もちろんVsアンデッドやVs人間などで選ぶとまた話が変わってきますが。

注意点としては、オプションで攻撃力Lv~のダメージ数値が高い場合などは、その鈍器にカーソルを合わせると、あたかも攻撃力があがるかのような数値が見えますが、実際に装備してみるとスキルの表記が全然あがらなかったりする場合があることですかねw
例えば露店で良ダメ鈍器を発見して、「お、すげえ攻撃力あがるじゃんw買いーww」ってなって、購入後に装備するとスキル表記がそうでもねぇ……っていう。
ダメージ+%は高くとも、結局は基礎攻撃力依存になるというわけです多分。

まぁとにかく数多のオプションよりも、鈍器に表示されている基礎攻撃力が最も重要であるわけです。

さて基礎ダメがどれだけ重要か一目でわかるようなSSがあります――ってさっき張ったわ! もっかい!

11_20150302225811af0.png 
こちらは【W速ダメコンテッサ】
Nx(88~115) ダメ合計+195%
エクソ表記が約6.5万~8.5万

22_20150302225812c3a.png 
こちらは【WダメDXダメ】コンテッサ
N(90~97) ダメ合計+547%
エクソ表記が約8.4万~9.1万

最低攻撃力の違いだけに注目しますと、NとNxの差はたった『2』だけです。しかしダメージが+547%ともなってくると、攻撃力の差がたった2だとしても、表記については2万近く増えるわけです。
シングのダメ幅が酷くなるわけですぬw
恐らくこのTダメコンテッサをNx化すると、最低ダメが若干下がりますが、恐らく最大ダメに関しては基礎攻撃力が115にもなりますので、11万手前くらいにはなるかと思います(適当)。
さらに2解放でダメージ+50%も視野にいれると……

いよいよコンテッサでも火力職の抱える問題、いわゆる12万手前のダメループについて考える必要が出てくるかもしれませんw 贅沢な悩みですが!
シングシングでは普通にしててもループしてしまうので指を外したりで調整しますがw

なおこのコンテッサについては鏡貸しが予定で入っているので、Nx化はもう少し見送りまして、その間に解放資金を貯めていきたいと思います。


まぁここまでTダメコンテッサ推してもだ。

問題が1個あるんだ。

エクソってのは3フレで初めて成り立つわけだ。

まぁ、うん。







【圧 倒 的 攻 撃 速 度 不 足】



殴り時はブラックオーラとハイハット(未完成)に変更。
なおかつ+約100%をどうにかして確保しなくてはならないwww

次回はフレ計算でもするか……。






日記 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
シルフィードJr
2015.03.03 (06:37) xx URL xx EDIT
も・・・もちろん知ってるよね?
NXにして勇気のクリスタルを使う

5分間の間、武器ダメージが最高に維持される。

こんな筋肉ムキムキ男が手放せない玉を・・・
錆IS
2015.03.03 (10:49) xx URL xx EDIT
殴りBIS少しでも本気でやったことがある人なら
基礎攻撃力とvsの値がいかに大事かは
知っていなければいけない事だよね~

ダメ150%帝王LXよりN神聖XLSのほうが
全然強かったりするよね
Bloody_Moon
2015.03.03 (14:34) xx URL xx EDIT
解放込で11万ちょいだと思います~

ちょっと正確なステとかSLv知らないんでだいたいですが・・・

ちなみに計算式(若干ずれますが)
(1+武器攻撃力)*(1+力/200)*(100+15+SLv*6+装備補正)/100
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.03.04 (00:19) xx URL xx EDIT
> も・・・もちろん知ってるよね?
いえあ! いっつも1列持ってってるぜ!
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.03.04 (00:20) xx URL xx EDIT
> 殴りBIS少しでも本気でやったことがある人なら
そだねw 苦い思いをしたことがある人なら誰もが知っている!
確かにRSの取っ掛かりにくさってのはこういうとこにあるのかもなー結構。
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.03.04 (00:21) xx URL xx EDIT
> Bloody_Moonさん
おぉ、ありがとうございます! その式ですか!
今度計算してみますb
11万ちょいになってくれるととても面白いのですが、やっぱり速度がネックになってきますねorz


トラックバックURL
→http://chaosveider.blog.fc2.com/tb.php/243-867582b6












xx HOME xx


