オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
24位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


【10周年オフイベまとめ(長編)】カオスベイダー初来日!【殴りの国からやってきた】 
2015/03/23 /00:06
無駄に長いので、しおりを挿みながらご覧下さry


殴神様「3/21日にニポンのトーキョーというところでイベントがあるようだから修行のために行って来い。君はあまり知らない区域だろうが……」

カオスベイダー「シッテル! ニポットキョー! アキバ! メイド! アニメ!」

殴神様「……知っているようで知らないようだな。なお場所はハママツチョーだ」

カオスベイダー「ワカタ! イテクル!」

殴神様「待てい! そのままの格好でいくつもりか!?」

カオスベイダー「エェナンデェ!? コレダメェ!?」

殴神様「うむ。ニポンは戒律が厳しいところだ。恐らく我々の格好のまま出向くと、『オマーリサン』という戒律の守護者に浄化させられる可能性がある……」

カオスベイダー「オ、オマーリサン!? ソレ、コワイネ……ドウスレバ?」

殴神様「簡単だ。現地の人間の格好を真似していけばよいのだ。服装も言語も態度もな。それならオマーリサンに怪しまれることはないだろう」


カオスベイダー「分かった。んじゃこんな感じで行ってくる」


……というわけで、殴りの国(神奈川)から電車に揺られて1時間。
高層ビルデングの立ち並ぶトキョーに到着。
東京駅で遠方から来てくれたギルメンと合流し会場へGO!
会場では名札もとい名刺を首からぶら下げた人がちらほら。それを辿って受付へ。

受付でお名前を……お名前……お名前……おっけーわかった。


カオスベイダー

まさか筆ペンで書かされるとはおもわなんだw
そしてそのまま名刺いっぱいもらって首からぶらんぶらん。しかし会場は綺麗だったけれども薄暗いために名刺は少々見辛く
「あぁん? おまえどこ中よ?」
って感じで相手の腹から胸にかけて顔をぐいっと近づけない限り読めませんでしたねwww
会場内を見渡してると、まさにその動きが各地で展開されてましたw
名を書いた腕章を着けている方がいましたが、色付きでああぁいうのがあると分かりやすかったかもしれませんねb

さて私はもう一人のギルメンと現地で合流し、その人に青鯖の帝王ことくろじゃすてぃーす! とミツリンさんを紹介してもらいましたw

帝王ブログ
http://crusader00.blog.fc2.com/
ミツリンさんブログ
http://mitsurin32.blog43.fc2.com/

お二方ともいつもどこから持ってくるんだこの動画像……とw

リアル帝王はうん……なんか一人だけオーラが違ったww完全に力極降りの人でしたね^q^
なんか遠くから見ても、「あ、帝王あそこだ」って分かるっていうねw
最後ニ次会一緒にやろうって話になりましたが、ちょいとこちらのギルメンが追加で何人かくる予定になってしまったのでまたの機会に御願いしましたんさーせん!
ミツリンさんは逆に筋肉とはかけ離れた聡明そうなお方でした! 参謀みたいなw
二人が私の姿を見たときは、「え、こいつパチモンとちゃうん!?」って感じの顔でしたww

残念ながら今回は人間の格好をしていったので仕方が無いかもw

まぁこの私の姿を見た時の相手の反応は始まりに過ぎなかった…………



さて話は一旦変わって会場ではスーツやらに混じって何人かのコスプレイヤーの方がおりました。コスプレイヤーなのか、あるいは別の国からニポンジンの格好をするのを忘れてきた人たちかもしれませんが。
中でも異彩を放っていたのが
クローラー(マゴット?)のコスプレ(コスプレ!?)をしている方でしたwww
あ、今回現地の写真は全然撮っておりませんのですみませんw
現地の様子などは恐らく他者ブロガーを覗いた方が良いですb

プログラムは重役の挨拶が終わるとお楽しみの歓談(飯)タイム!
会場もそうですが、食事もかなりの予算を使っていますねー。。。
結構残ってたりしてたもので、もったいないとは思いましたが。
まぁやはり食べ物っていうのは人それぞれの量がありますから、300人超の胃欲を計算するのは難しいことでしょう。
ただ立食形式という事がオフイベページに書かれていなかったような気がしましたw
なので遠方から来た人の終始立ちっ放しはきつそうに見えました。
オフイベページの会場の写真では椅子がたくさんあったのですが、実際は端っこに20脚~ちょいくらいが並べてあるくらいでした。
なのでギルメンと、

「もしかして椅子一脚1000GEMなんじゃね……?」
「500GEMなら脚一本ないかも!?」

っていう話をして笑っておりましたw
いや運営のことだから内心笑えないんですが。
どんな時でも搾取を忘れないっ。さすがブレないぜ!

オフラインイベント期間中の1日限定販売イベント!
現地会場にて購入してください。

プレミアムチェア 1000GEM 
チェア 500GEM(注:脚が一本ありません。※四脚タイプです。
ミニチェア 300GEM(注:脚が一本しかありません。

さて冗談は宇宙の彼方へ飛ばしておいてと。

歓談途中にはヴァイオリンの生演奏が挟まれました! 胃よりも先に耳が満腹。満耳か。見た目は優雅なヴァイオリニストさんでしたが、曲調熱い!
最近ずっとBGMはOFFにしておりましたので、メインテーマと古都BGMは改めて聴くと新鮮な懐かしさ?を感じますw それにアレンジだったので熱い!
ゲーム内BGMはホントそれこそ10年間全く変わらぬ(良いのか悪いのか)わけですが。
自分はオフゲに関してはBGMが耳にクリティカルヒットすれば、内容がどうであれ購入してみようかと思うタイプなもので。
そう考えると新規獲得を目指したりするなら、新しいBGMを追加して、新しいPvを世に放てば、もう少し過疎をなんとかできるようになるかもしれませんねぇ。
あるいは運営の方針としては、新規獲得はあえて望まず、既存プレイヤーで終焉までのシナリオを描こうとしているのかもしれません。こればっかりは恐らく経営トップの判断になるのかなあ……。


さてここからは歓談タイム中のお話!

個人的に今回の主目的は……
・同鯖の知り合いと会う。そのギャップを楽しむ。
でした。

正直ご飯はどこでも食べられる、アプデ情報は後ほど各ブログで見れる、抽選アイテムはまぁ当たらない。故に、行かなくてもよいといえばよい。わけなのですが!
リアルで出会うというのは正直現地いかねばどうにもならんわけでだw

ひとまず帝王集団に始まり、その周辺つながりで青鯖の方々と会うことができました!
予想外の人が結構いると思っていたのですが、どうも会えた人達のなかにはそこまでギャップが激しい人はおりませんでした多分w
性別が予想と違ったっていうのは数人いましたがw 
チョコラ○テは知ってた女の子だった()
以下名刺頂きました!敬称・記号略
・阿修羅
・ラーンスロット
・義もも
・かきまろ
・アゲハ
・すとろべりーふぃず
・Walhalla
その他数名お会いできました! 全員分もらっておけばよかったかなw 話してると名刺のこと失念してしまうよね……。
……そして、お約束になり始めたのがここらへんからw

「え、この人パチモンとちゃうん?」


いやいや皆さんそんな目を丸くしなくてもw
影武者でもなんでもありませぬ。正真正銘のカオスベイダーです。
恐らくもっと楽しい人を予想されてたと思いますが、実際ベイダーはあんまおもしろくないですwww
ネット人格怖い。なんかさっきニコニコニュースにあがってたような気がry

まぁそれを踏まえたうえで、出会えた方、今後ともよろしく御願い致します。

そして事件が起こる……


不意に離れたところから聞こえた。

?1「え、カオスベイダーさん来てるの!?」
?2「え、まじでww」
?3「え、どこっすかww」


俺「えっ!?(ビクッ」

ザッザッザッザ……ピタッ(目前

?集団「もしかしてカオスベイダーさんですか?」
俺「ハィヒッ!」
?集団「名刺ジィー……(てめぇどこ中だ?ポーズ」
?集団「「「カオスベイダーさんだwww」」」

そんな感じで他鯖交流編がスタートしましたwww
俺のことをいったいどこで知ったのか存じませぬが、やたらとこちらの事を知っているようで。だというのにこちらは相手のことを知らないわけですから申しわけない><
最初のコンタクトも衝撃的でしたがまたその次も……

?「いたいたwカオスベイダーさんそこ!」
?「えどこどこw」

俺は沸き少ないクエMOBかwwwww

そんな感じがしばらく続きましたが、なかでも熱かったのが、

赤鯖の虐殺オーバードライブさん!!
http://gyakusatsu.blog.fc2.com/
ブログ拝見しておりますw ブログどおりの方でしたw すみません勝手にURL貼らせていただきます!

そして数人の殴りBISさんからも挨拶頂きました恐縮です!
なかには名刺交換時に「家宝にします!」とw
いやいやもうそんなの便所紙にでもなんにでも使ってやってくださいちょっと硬い小さいけれどww 洗って乾かせば何度でも使えるかもしれません。
やっぱり殴りBISがいる、という事が直に感じられるというのは嬉しいことです。
最近はGvにばかり目がいってしまっていますが、後ほど書きますけれど、殴りBISの狩りについても今後考えていかねばなりませんね……。

と、その後も旨そうグヘヘ……と寿司をつまんでいると、背中をちょんちょんされ、振り向くとまた新たな一団が……
そして俺が振り向いた瞬間、その一団もまた

「え、これまじであのBIS?」

っていう感じの表情をされてましたw 直後に名刺確認あぁ?で納得の表情。
「鈍器とか装備はどうしたんですかww」
って聞かれましたが、持ってたら明日のニュースになるので……と答えておきましたw
まぁ第一コスプレして映える容姿じゃないww なんかすんげーむなしくなると思うよw
「お、おぅ……」っていう感じにw

あとは
「今日はプレミアムおじさんやるんですか?」

って聞かれました。プレミアムおじさんは消えてしまいましたが、今日は自分が開けるかもしれませんと答えてしまったので、それはのちほどw

そのほかには、

「私よりずっと年齢上かと思ってました」
「ワイシャツが筋肉ではち切れてないやり直し」
「イメージと真逆っすね」

などなど、他人のギャップを楽しみにしていた自分でしたが、相手側から見た自分自身のギャップが半端なかったようです……。

ただ、それはイメージが固定するほど、このブログを読んで下さっているという事!
これ以上ありがたいことはそうそうありません。
この場を借りてもう一度! ご愛読ありがとうございます!

正直なところ引退は射程範囲内で、今は最終段階へ長期準備を整えている期間でありますが、リアルでも応援されるとまだおじさんがんばらなければいけません!

ではここで名刺頂いた方の一覧をば。勝手にすみません!敬称・記号省略
【RedEmerald】
・虐殺オーバードライブ
【WhiteDiamond】
・juino
【Moonlight】
・あるまーに
【Sunrise】
・アリス・ロイドス
・受付のお姉さん
・ウィンガル
・ほむほむ
・とこ殴り
・エビアン
・あたしは犬になる
【Eclipse】
・エース元帥
・お掃除大好き
・LightSide
・ふぁりな
・神聖パラダイン
・フェリックス
・NEXUS

ちょっと偏ってますがwww 名刺頂いた方は上記の方で、その他にも多数の人から挨拶を頂きました。
わざわざ会いに来てくださりまことに光栄です!
最初はこちらも名刺を渡しておりましたが、後半の方には申しわけありませんが枚数不足により挨拶だけという形になりました。
ほんと喋るの苦手なのでぺこぺこするしかありませんでしたすみませんw
ブログリンクや連絡先交換のお約束もいくつか交わしましたので、リンクなどはこちらの記事にコメントしていただけると助かります!

そいえばツイッターやってないの?って2回ほど言われましたw
あんまおもろいこと呟けないだろうなぁと、手を出していなかったものでw
ツイッターの専門用語も全然わからね状態。
RS専用アカウントみたいなの作れるなら今度考えてみますかのー!
その際はみなさんいろいろ教えてください御願いしますしますします。


ここからは今後のアップデート情報について。
こちらは他力本願ということで、簡単な話と予想と愚痴だけ。

【4月頃】
 ワールド星月合併

【6月頃】
 アニバーサリーワールド開催
【8月頃】
 金鯖開催
【9月】
 大型アップ1
【10月】
 鯖合併
【12月】
 大型アップ2

年間通してお客様の意見要望とコスチューム追加。


・ワールド合併については、青鯖のアリアンを見る限り、恐らく10月の合併対象になりそうですねw
星月の合併は、どちらも比較的新しい鯖のように思えますが、装備などの出回りは信じられない速度なので、ギルドは強くなるかもしれませんね!


・決戦が諸々アップデートされるようですが、こちらは一時的に盛り上がり、しばらくして火が消えるような気がします。
何かしら本鯖にメリットがあったりしない限りは、結局のところ今の状態に落ち着くものだと思われます。

・アニバーサリーワールドについては、あまり詳細が出ておりませんが、恐らく決戦のシステムを流用した通常ワールド的な感じなんじゃないかな? 例えば最初から400スタートだとか。
装備などはNフォムガなどいくらかのUやDXUをNPCが100万で販売とかのばら撒きスタイル。そこから水色拾って、がんばってロトして異次元だして、オリジナル装備を作っていく。
そして期間限定で装備バッジセール! ブーストバッジセール! ミニペットセール!素材ボックス! こりゃ儲かるワァオ!

一時的に利益を出せるようなワールドなのかもしれませんね。
問題はこのアニバ鯖が期間限定なのか、あるいは無期限なのか、または期間終了後に各鯖に移動できるのか。ですねw

説明には「REDSTONEをもう一度楽しむための」と書いてあります。個人的にもう一度楽しむのならば、一回ID消してもっかry
人はそれを苦行と言う。

・さて金鯖ですが、やったことないのであんまりわかりませんw
ただ各鯖にいけるっていうのは……まあ最初からその仕様にしておけとあれほdry
中途半端にそんまま新規鯖に、としたのが過疎をより加速させてしまったかもしれませんね。

・一番盛り上がった大型アップデートについてですが、注目はLv上限解放と900までの狩場拡張。5次転生。そしてメインクエ2章……w
上限解放は恐らくいっても950。本命は930くらいと予想。900までの狩場拡張ともありますが、そこで得られる経験値が壷と比較してどうなるかってのが問題ですなw
GDB8も恐らくそこで実装されるのかと。あとは新規秘密か……。

しかしLv上限が上がってくると、Nxの1OP目解放がただの踏み台になってくるケースが多発するかもしれませんので、今まで以上に特製封印解放道具箱の需要が増えてくるかと予想されます。あるいはその頃には例の武器専用解放道具箱とかも同時に実装されるかもw

壷よりも楽とはいきませんが、それなりに狩ってlvが上がるのならBISももう少しあげてもよいかも?

・5次転生については……ここで再び1Lvからwwwってなったらすんげー面白い世界になると思うけどねw ハイリスクハイリターン。ここはやるかやらないかは人の性格によりけりでしょう。転生陣の色が金(黄)ってのがねw
ここで5次転生者は定められた何種類かの色を選べるっとかになったら神運営なんだけど! 恐らく追加ステボーナスは今までと同じ計算で現在+500になり、ぶっこわれベースの5次転生指が出るわけだっ。4次指はそういあどうなるんだろうね。

・メインクエ2章についてですが、これはもう新たな敵が現れ……的な時系列どおりの物語になると思われ。RS探偵だったかのLvがあがってくるのかな恐らく。(課金)上級者向けアップデートの一覧にあったと思うので、難易度も現在のメインクエとは比較にならないものになるような気がします。
確かに800代のガチ装備8人PTで挑むボス秘密ダンジョンとか凄い面白いはずなんだけどね。
秘密地域が終わるともうほとんど各自ソロって感じで、このゲームの醍醐味であるはずのPT狩りの楽しさが失われているのはもったいない。
そこらへんの解消をメインクエ2章には期待したいですね!

・コスチューム追加について……

やはりくるかサンタコスチューム。

BISは雪かきのおっさんだろ? 俺知ってる。


さぁいつの間にかイベントプログラムも進行し……(途中に謎の嶋Pへのメッセージ動画が流されるハプニングが発生)。
それがよく分からぬままプレゼント交換タイムへ!

前回の記事で購入したプレゼントの写真を貼りましたが、あれの中身はコーヒーのバリスタですw
3000円くらいで買えたので! 赤色の奴ですb
本当はプレミアムロトをプレゼントしたかったのですが、そういうのは禁止っぽかったので大人しく使えそうで使わなくなるであろうものを。
すみませんコーヒーの粉はご自身でご調達願いますw

最後イベント終了後になんと、俺のプレゼントをもらったという方がわざわざ探しに来てくれました! 女性の方でしたb
近辺から来たそうなので、重さとでかさは勘弁して頂けたようでw
正直セール品だったので不具合出るかもしれませんが!

ちなみに自分はTwilightのGrapeさんという方から大型のバッグを頂きました! ありがとうございます!
うん、何でも入りそうww アウトドアの時とかに色々詰め込んでいけそうね!
まぁこれは結構おもしろい企画だったのかもしれませんw 中身なになに?で盛り上がってましたねー各地でb

さてプログラム最後のお楽しみ抽選会!

10周年記念! ってことで結構みなさん期待していた感じだったのですが、
謎のイヤホンジャック5名様に始まり(ギルメンのリア友が当たってた!)見せてもらったけどなんともいえry

その後は5億、10億、20億、といった具合でゴールドしかなかったので後半は無理矢理盛り上げてる感じでしt
で、最後に100億1名様! が終わり……からの例のごとくこれじゃあ終わりませんと。

【鏡の魔法書10個セット1名様】んごwww


やりすぎぃ! って一瞬思いましたが、冷静に考えたらこれ確率あるアイテムだったなとw
まぁ全部の賞品をゴールドではなく物にすればおもしろかったかもしれませんね。


ま、当然の如くどれもあたりませんでしたが!

そしてプログラムも全て終了し、残った時間再び歓談タイムに。
再び数名の方とお会いし、挨拶を交わしたあと。
なんと最後に集団で現れたのが、不夜城さん一族でしたwww
Gvでいつもお世話になっております!
もうGvのように囲まれて、こちらもてんぱって何語喋ってたか分かりませんでしたw
で、そのあと撮影をしたいとのことで、ステージ真ん中へ。
「カオスさんセンターでお願いします!」
「せ、センター!?」
ってことでなぜか不夜城さんメンバーのなかに他鯖のおっさんが一人まんなかに紛れ込んだ謎の撮影となりましたwww
声をかけていただいてありがとうございました!
あ、写真送っていただけると幸いです(爆

そして……「あ、明日はGvの日なんですけど(ニヤ」って言ったら、
「ここにいるのはマスタと副マス以外!」とのことw

でも日曜先入れしたら案の定不夜城さんでしたとさwww
Gv前にこの記事を書いているので結果はまた来週。
ヨロシクお願いします!


ではオフイベ参加者の皆様お疲れ様でした!
声をかけてくださった方、応援してくださった方、今度ともどうぞもうしばらくよろしくお願い致します!

そして、運営様。企画ありがとうございました。今後ともなんとかBANだけはお許しくだry



終了後はオフイベ参加できなかったギルメンと合流してご飯!なんかお土産も頂いて感謝!
そしてベイダーアルコールにはめっぽう弱いので、カルピスサワーを2時間くらいかけて一杯飲みましたwww
くっそーw飲みたくても飲めねえこれはもうしょうがねえw
定期的な偏頭痛もちなんですが、どんな少量だとしてもアルコール摂取後にも必ずそれがくるので帰りの電車はきつかった……。


さーてここからは楽しい楽しいゲームの話。

来場者特典である謎のデカゴンクラウン!
ちなみにデカゴンとは英語で十角形の意。ヘキサゴンは六角です。
d1_20150322211452c05.png 
早速金エンチャ三回! HPついたけど何も言えねえ!
まあこれもしかしたらサブのWIZとクライ剣士、W知識比率頭なんですが、こっちのほうがダメ出るようになるかも?
d2_20150322211454205.png 
ちなみに異次元は出来ませんでした!
抽出はちょっと怖くてやってませんwww

ところで説明文には
『10周年を表すオーラが体から湧き出てくると言う』
と書いてありましたが、装備してもなんもエフェクトはでませんでしたorz


ん、待てよ……。

目に見えないオーラ……。

これはもしや隠された効果があるんでは?

ならばっ、私が検証だ!!!

検証方法?(春ロトだと……?











r1_20150322212018fed.png 

目に見えぬオーラ。

故に目に見えぬものに語りかける力。



見えるから人は安堵する。

見えぬから人は恐怖する。

ロトは不可視だ。つまり恐怖しかないはずだ。

だが、ロトの不可視には、希望と恐怖という相反する意味がこめられている。

しかしこの目に見えぬオーラは、その恐怖の部分をかき消してくれるという。

ならば残るはなんだ。


残るは希望だけである。



デカゴンクラウンの特殊効果、 発 動。


その効果こそは――――











 



















r2_201503222120198c0.png 


yume.png 







オフイベお疲れ様でした。
スポンサーサイト
日記 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ミツ◯ン
2015.03.23 (01:59) xx URL xx EDIT
オフイベお疲れ様でした^^
本物にお会いできて私も光栄でしたー
リアルのカオスさんはしっかりプレミアムな方でしたよー
今後ともご活躍期待しております!
筋肉王
2015.03.23 (06:44) xx URL xx EDIT
セコムしてますか?!
やあ( ゚д゚)ベイやん
やっと会えたな!
今度は一緒に筋トレでもしよう
虐殺
おつかれさまでした!&ありがとうございました!
2015.03.23 (23:15) xx URL xx EDIT
オフイベおつかれさまでしたー!
絶対にカオスベイダーさんには会うって決めてたので、話せて嬉しかったー!
リアルに「ブログみてます」言えたwww

そして紹介していただいてるwww
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.03.24 (00:12) xx URL xx EDIT
> ミツリンさん
こちらこそ光栄であります!
リアルだとどうしても地味ーなミニロトの輝きくらいしかございませぬw
どうぞ今後ともよろしく御願い致します。
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.03.24 (00:13) xx URL xx EDIT
> セコムしてますか?!
してま――せん!
やっと会えましたぬw
筋トレは多分ペースについていけないよ!
カオスベイダー
Re: おつかれさまでした!&ありがとうございました!
2015.03.24 (00:14) xx URL xx EDIT
> 虐殺さん
お疲れ様でした!
すみません勝手に紹介してしまいましたw
会えて光栄であります。
是非リンクを!
フェリックス
2015.03.24 (21:02) xx URL xx EDIT
オフイベで会えてよかったですb
そして、翌日のGVもありでしたw
GVでは獣人ですが、メインキャラはBIS天使なので、お見知りおきを!
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.03.25 (01:08) xx URL xx EDIT
> フェリックスさん
オフお疲れ様でした! 会えて光栄であります。
Gvもお疲れ様でしたw 記事は水曜あたりにUPします!
メインBIS天でしたか……! いずれそちらで殴り合えたらと思います^q^
いちご
2015.03.25 (17:12) xx URL xx EDIT
会えましたか・・・?
↑会えましたよ!!
いちごとか書いてわかりづらかったですよね
StrawberryFizzみぃこですw!

みんなそう思ったと思いますが・・・イメージって勝手にできちゃってw
えええええ!って 言ったでしょうね!w
でもやさしいイメージはそのままです!!
またの機会がありましたらよろしくです!!
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.03.25 (22:03) xx URL xx EDIT
> いちごさん
あぁなるほど納得ですw
人は第一印象よりもイメージが大事だtry



トラックバックURL
→http://chaosveider.blog.fc2.com/tb.php/251-6a839bbb












xx HOME xx


