オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
23位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


全鯖の殴りBISに告ぐ、今すぐ目安箱に殴り込めっ! 
2015/03/29 /00:58
こっそりと公式に『プロデューサー目安箱』なるものが3月いっぱいまで設置されておりますのを、ご存知の方は多数いらっしゃると思います。
いわゆる意見要望(妄想)を嶋Pが余さず目を通し、返事をしてくれるといったものです。
当然膨大な数がいくので、返信内容もテンプレに近いものになってるかと思われますが、既存の機械的テンプレ対応よりも人間味のある回答になっていると思いますw

とりあえず場所は公式サイトの上部カテゴリのFAQから選択できます。
プライベートな質問にも答えるとありますが、まぁ普通にRSでいきましょう。

さて、今回は確実に目にしてもらえる、ということで妄想をぶちまけてきました!
文字数制限もありましたので殴りBIS関連のみw

どんな要望を出したかと言うと簡単にまとめて以下の通り。主に3点。

【要望の背景】
最近GvとかでBIS見ないよ天使ばっかりだよ! 蘇生手段増えすぎBISの強みどこぉ!
メインクエとか通常の討伐系クエストとかBIS辛いよ!
だからもっとBISを強化だ!
そんな感じ。

・TUの改善希望(または修正前に戻す)
 TUの敵強制アンデッド化は一時期GvGにおいても適用されたが、あっという間に修正されてしまった!
 今ならこの仕様を元に戻しても、全体的に大きな影響は出ないはずだから良いのではないか!

・覚醒エクソのバグ二種類の修正希望
 覚醒エクソだとサバイバル適用されないよ!
 覚醒エクソだと3フレ装備でも4フレ(多分)に制限されるよ!

・ゴッドハンド強化しろおらぁあああああ!
 前提スキルのエクソの方が強いってどういうこっちゃああ!
 スキル難易度の意味ぃ! 『多段範囲で相手は死ぬ』くらいにしろぉ!
 目玉の即死効果とか適用範囲せますぎぃ!

待ってるからよろしく!



こんな感じで送っておきましたw
まぁ自分勝手な妄想ですが、言うのはタダ(課金は必要としない)みたいなのでぶちまけてきましたw

TUについて少し申し上げますと、影響があるといえば鈍器のVSアンデッドダメが対人に上乗せされますので、更に強く。
また当時剣士のデボーンがちょろっと流行ったように、VSアンデッド付きのいくらかの武器を持つ職業の武器選びが変わるかもしれないということ。
またスイッチ入った時にTU連打してピヨらせたり逃亡させたりすることができるかも? もしそうであるならば、大量にスイッチが入ったときとかは天使がBISになって腹筋を行うという光景が見られるかも?

覚醒エクソについてですが、こちらは覚醒実装時から現在まで修正されておらず、殴りBISの狩りの快適さを著しく損なわせている要因であります。
何度か報告はしているものの、如何せん報告数が少ないためか、不具合掲載ページに一向に載りませんねw
覚醒エクソは範囲が売りですが、単発かつHPの多いMOBとタイマンする時などは、3フレと比べるとかなり効率が落ちます。
サバイバルは……獣人も同様のバグがあるらしいですが、使う機会は限られていたとしても、明らかな不具合なので直していただきたいところ。

ゴッドハンドについては、こちらはもう殴りを始めた当時より疑問に思っていたものですww
当初から殴りBISのテンプレにはエクソ一択の文字しかなく、ゴッドハンドは極限られた一時期(ロースト即死PT等)に脚光を浴びたくらいで、今現在使用しているBISは皆無だと思われます。
ダメや命中などはかなりの高性能なはずなのですが、CP消費の問題や見た目やSEの地味さなど当時から「エクソでいいやw」という風潮がありました。
そして数年を経て追い討ちをかけるかのように、唐突なエクソ二段攻撃化の実装www
ゴッドハンドは修正無し。
そしてついに覚醒で日の目を浴びるかと思えば、エクソ覚醒www

完全に上位スキルのはずが、前提スキルであるエクソに全てを奪われ非業の死を遂げたゴッドハンド。

こいつはきっと皆の要望で目覚めるに違いない。

私は信じている。

いつの日にかこの目に。

数多の戦場でゴッドハンドの輝きが世界を導いているところを。




……というわけで、本当にわがままな要望を出してきましたが、これも結局はプレイヤーがどれくらい必要としているかで結果は変わってくると思います。
ウルフマンやサマナー使いもきっと同じような気持ちで要望を出していることであろう。

そして結局運営の目に留まることなくスルーされるであろry


目安箱の設置は3月いっぱいまでとなっている。

全鯖に生きる同志よ。

今すぐ目安箱に殴り込め。(御願い申し上げます。。。

己が妄想を要望と言う名の正当化にかえて。

TU強化。エクソ修正。ゴッドハンド狂化。

上記三点も織り交ぜて、いざ運営に声を、祈りを。

殴りを――。

日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://chaosveider.blog.fc2.com/tb.php/253-bb8dc9e6












xx HOME xx


