オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728→2017/03
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
36位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


字ばかり。スキル調整は安定の延期! エクソ25段化目指して熟考よろしく! 今後について 
2015/07/29 /00:22
数多のブログで例の7月実装予定のスキル調整について「マダァ!?」と書かれていた為か、本日公式に告知が出ましたね。
スキル調整というわりには新武器実装などアレレな事に。
で――
予定(予想)通りの延期 
で安心でございます。
恐らく反応が少なければ忘れてヘペロ状態だったと思われますがw
まぁ自分としては適当にこれでOK実装だといくつもの緊急アプデに見舞われると思うので、どうぞゆっくりと考えて頂ければと。

予定は『年内の実装』となっておりますが、年内は他にもたっぷりの『新要素実装』がどっしりと腰をすえて待っておりますので、数多のスキル調整及び新武器実装等は恐らく『2016年度内の実装』だと予想しております。
理由としては告知文章からで、年内の実装に向けて鋭意進行、と書かれておりますので、まぁ逃げ道の用意された巧妙な文章だとw

では先に今後の新要素アップデートスケジュールについての個人的意見。

8月『金鯖実装』

毎度人口が減っていくような感じらしいですが、恐らく今年がピークだと思うので運営にはがんばって頂きたいところです。
終了後に新鯖にしないところはようやく正しい答えを得たようです。
金鯖は何度もやっているので作業手順も把握していると思うので、こちらは実装延期はないでしょうw

9月『第一次大型アップデート』

個人的に決戦については既に終了したコンテンツと捉えております。ブームが過ぎ去ったところに新職を追加しても、既に鯖内やGvGにおいて新職があまり見受けられない状況のなか、このアップデートは地雷の予感がします。
6VS6の決戦ではまず6人が集まらない事態が発生するのは目に見えry

またメインクエストが簡単に――というのは8月の金鯖にて育てたキャラを見据えたものだと思います。これもまたスムーズにアップデートされない場合は金鯖勢の燃え盛る意思を殺ぐ行為となりえるので、恐らく予定通り実装がんばることでしょう。

10月『ワールド合併』
青鯖の血圧がどんどん下がってきておりますのではよ。
赤鯖と陽鯖も危篤状態だと聞いております。もうこれトリプル合併でもいいんでなry

11月『明記無し』
もしかしたらここにスキル調整が入るのかも? あるいはただの休憩&様子見時期か。

12月『第二次大型アップデート』

MQ2章。韓国ではそろそろ始動するらしいですが、当然翻訳やらなんやらでこれくらいの時期になるのでしょう。例のRS鑑定士のLvがあがってくるのかな? 質の良いRSを持っていくと云々のやつだったっけな。鏡のスパンが短くなったりするんだったかな。
当然対象Lvは上がってくると思うので、Lvの低い欠片出しキャラは進行できないとかありそう。
現在はそれを見越して剣士とか悪魔を上げていたけどどうなるかん。

そして問題のLv1000まで解放。
いわゆるRPGにおけるLvコンテンツの最終到達目標地点。
Lvの限界突破とかいうパターンもありますが、RSはもうそこまでやらないでしょうw
GvGの常識もざっくりと変わってくるタイミングだと思われます。
新狩場も今までと同じ色違いのMOBを黙々マウスカチカチで狩るスタイルで通すのか、あるいは秘密ダンジョン的なノリや少し頭を使った狩り、またでっかいMOBをPTで倒すなどよりアクティブな狩りスタイルになるのか。
個人的には昔みたいにタゲ鳥テイマ必須とかBIS必須とかそういう全職フル活用しないと厳しいみたいな狩場の復活もいいんでないかなぁw

またいろいろと新アイテムも登場するらしい。
もうここまでくると完全に新規獲得を止めにきていますね。今でもいろんな要素がありすぎて新規が追いつくのは(知識や時間的に)厳しいだろうし。公式サイトの情報も超基本的な部分も不明瞭なものばかりで、結局外部サイトをフル活用しないとゲーム進行がだるくなる。
新規を獲得しやすいのは今流行の各種スマホゲーなど比較的シンプルなゲーム。これだけ情報量の多いゲームをこれからどっしりと腰を据えてやろうとする人は皆無だと思います。



こんな感じなのかなぁ。あくまでも俺の予想だけれどw
2016年……2017年。んー2017年で終わりくらいなのかなw多分w
多分そこまでいくとまた人事異動もあるだろうし、もはやRSをプレイしたことない人がマニュアル片手に管理するような時代になりそうだw


俺もそこまで続ける、もとい続けられるかどうかもわからんし。仕事もあるし。
そろそろ活動停止してる趣味のネット小説にも戻りたいしw最近ふと途中の奴見返してたら誤字脱字いくつかあったり表現変えたいところもあったりでちょっと火がついてしまったw


もしスキル調整やらでBISがノータッチだったら大人しく退くのもありかねえ。


とりあえず……


来年でもいいのでエクソ25段くらいにならないかしら運営さん。

なんで25かって?
キリよく50段の予定だったけど、ちょっとそれだとさすがに多いから半分にしたんだよ!


どうせそちらさんだってこんな感じで調整考えてるんだry
日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
錆IS
2015.07.29 (01:37) xx URL xx EDIT
俺は2段×8体神手で勘弁してやろう
OLO
2015.07.29 (20:36) xx URL xx EDIT
12人分身のエクソで12×2発で自分は満足っすかね
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.07.29 (21:10) xx URL xx EDIT
> 俺は2段×8体神手で勘弁してやろう
やっとシフに追いつけるって感じだよなーw
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.07.29 (21:11) xx URL xx EDIT
> 12人分身のエクソで12×2発で自分は満足っすかね
やっぱ剣士シフやらが12ならBISも12ですよね。
支援職だからいらないだろ、って言われるけれど、協会支援やらあって支援かけることがもはや限られすぎて……。
完全に支援の役目が終わっているw


トラックバックURL
→http://chaosveider.blog.fc2.com/tb.php/343-e6851be7












xx HOME xx


