オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
21位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ぼくはスフィアのいくら分だけプレイしているのか!? 
2015/08/30 /00:01
もうどっからネタを捻出したらよいか分からず日にちだけが過ぎていくw
日常も絡めていければ少しはなんとかなりそうだけれど、その日常さえもルーチンワークみたいなもんだからなぁ……。

ところで『日にち』という単語に加えて、公式でスフィアお得キャンペーンが始まりましたね!

どれどれ……

r3_20150829144553a58.png 

ほう。

えげつなポイント①
期間が9/3までという短期間

えげつなポイント②
だいぶ前からだけど2個交換したら1個

えげつなポイント③
地味だけど7日版と本体は重複しない

スフィアキャンペーンは年々ケチぃくなっていくねえw
一番最初のほうは1個交換したら1個もらえて2個目も有効だったような気がしないでもない。あれ、どうだったっけなぁ……。んなお得なキャンペーンなんてなかったかやっぱw
最近記憶の薄れ方が甚だしい。


さてタイトルの話ですが、初めてスフィアを購入した時は、もったいないから可能な限りログインして使い果たしてやるぜ!! って意気込みだったんですよね。
当時はロトから『花』が出るような驚愕の時代でしたが、スフィアの値段だけは今も昔もほぼ変わらず。

つまりアイテムの価値観は時代と共に変動していくが、スフィアのように『時間』にかける対価は変わらないわけですね。

昔は時間は無限にあると勘違いしておりましたが、今やその時間に追われる日々であり、1分1分がどれほどの価値を生むのかともはや高価な金銀宝石と同じ扱いであるw

スフィアの期限は30日。遊んだ時間分だけお金を取られるのではなく定額です。
それでは、いったい1日いくらくらいなのか!

算数苦手だから超簡単にいこうぜwwwこまけえことは抜きだサビ抜きじゃ


うし計算めんどうだからスフィアULT(3000円)にしよう^q^

3000円を30日で割ると1日あたり100円。

あら意外と安いと思ってしまう罠。

では100円を1日である24時間で割ると……くそ計算が難しいぞ!

多分1時間あたりだいたい4.2円。

ここで1日のなかでRSが可能な時間(RSに費やした場合)
~05:30 起床
~21:30 帰宅
~22:00 風呂飯終了 ゲームスタート!
~01:00 寝るお ゲーム終了!

だいたいがんばって1日 ~3時間程度はできる!
土日は基本的に6時起きですが、遊び行ったりと不定期なので、多く見積もって1日4時間としましょう!(実際は土曜攻城で1時間分:日曜Gvと欠片出しで3時間ほど)
なので土日は8時間。

平日3時間×5日分=15時間
休日4時間×2日分=8時間

1週間で約23時間! 4週で考えると1ヶ月あたり92時間!

1時間あたり4.2円×92時間=386.4円!

こまけえ事無視したら1ヵ月386.4円! 

はっ、安い! これは安い! この安さなら誰でも気軽にプレイできるじゃないか!

いやちょっと待ってっててて定額ゥウウだからぁあ!(泣

よーしここ1ヵ月のプレイ時間で計算だDADA!

平日合計2時間(アリアン巡回とポイント戦)
休日合計4時間(攻城Gv欠片出し)
1週間あたり6時間!
6時間×4週であらぴったり24時間! つまり1日分!





そーらここで一番最初に計算した数値!


ぼくはスフィアのいくら分だけプレイしているのか!?















100円だああああああああああああwwwwwwwww













お得キャンペーンやらなきゃ(真顔

日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
錆IS
2015.08.30 (12:12) xx URL xx EDIT
君は一番やってはいけない
そんな計算をしてしまったんだぜ

あれだな、スフィア買わずにロト買おうぜ

俺はスフィアDX買うけどな!!
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.08.30 (16:16) xx URL xx EDIT
> 君は一番やってはいけない
> そんな計算をしてしまったんだぜ
大丈夫だ。一番やってはいけないのは今までの課金額を計算する事だ!
ロトなぁ……w夏ロトの酷さで一気に冷めてしまったな……

まぁ狩り専ならスフィアDXでおkだべ!
コルレオ
2015.08.30 (19:19) xx URL xx EDIT
みんな騙され・・・あっ!

プレイしてるんだから、現実を直視してはならないw
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.08.31 (00:18) xx URL xx EDIT
> みんな騙され・・・あっ!
シーッ! シーッ! 夢を見ているのだ。


トラックバックURL
→http://chaosveider.blog.fc2.com/tb.php/370-c9aaa956












xx HOME xx


