オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
22位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ブロッキング速度の必要性 
2015/11/09 /00:03

カンカンカンカンカンカン!

そして死。

ビショップの皆様なら一度は体験しているだろう。
ブロック地獄による死の音色である。
一見ならぬ一聴すると楽しげな管楽器の音色にも似たハーモニー。
だがビショップにとっては他ならぬ死の行進曲である。

盾とは、一般的に己の身を守る防具の一種である。
また数ある中世映画のなかではそいつを使って相手を殴打する場面もしばし見られる。
自身を守りつつ相手を攻撃できるといった非常に有効的な手段だ。

しかし、REDSTONEにおけるビショップにはそんな器用な真似はできない。

守るだけ。

それで充分なのではないか?

否。そもそも守るといった本命の仕事をこなしていないのである。

カンカンカンカン!

またあの音色が聞こえてくる。訪れるはまたしても死だ。

そう、ブロックによる硬直が原因で、逃げ切れる場面も逃げ切れないのである。

しかしREDSTONEにはその状態を回避できるであろう優良OPが存在するのである。

それが『防御速度』だ!!!
b3.png 
借りてきた。

防御速度マニアにお借りしましたw これまた珍しい品々を。

早速検証だ!

おっと覚醒済みだから防御下げなきゃブロックモーションでねえ。
b1_20151108211212905.png 
とりあえず想像してください。

全裸のおっさんが鈍器持ってトゲ付首輪と漆黒のマントをして墓地に現れた光景。

こんだけ脱ぐと防御が2桁……。
しかしそう考えるとステの健康は防御力自体を強化しないということがよく解ります。装備の防御値大事。

確かに体が健康的でも全裸じゃ防御力は弱いわな。

結局ゴーストさんは攻撃力低すぎてダメだったのでこちらへ。
b2_20151108211214389.png 
カンカンカンカンカンカンカン!!!

……本当はこんな擬音じゃないんだけれど、あのブロック音を表現できる言葉が出てこない。
ボスの超ヘイもらってよい感じの検証相手になったブレイザー。
ちょっと太ったピカチュウみたいで愛着ありますね。鳴き方も甲高い。

……さて検証とはいえ、ブロックモーションは早いし、具体的な検証法もわかりませんw
なのでとりあえずブロック速度変えつつ、攻撃を受けてる状態で走り回りました。
一定位置から一定位置にマウス固定してしばらく走る。盾はブロック率45%で固定。

うん、結果から申しますと……

ブロック速度無し→振り返りブロックや足を止めてのブロック有。
ブロック速度100%~→ブロックキャンセルがほぼ発生しない。


はい。こんなもん^q^わかりましぇーんwww

ブロック速度500%積んだ状態でも100%ちょい積んだ状態と変わらず、な感じです。

何人かに聞いたところ、やっぱり限界値はあるようで、だいたい100%~ちょいちょいだと話しておりました。

もちろん全員「たぶん」といった感じですので、検証の難しさが伺えます。BIS界は「大体でOK」という風潮が少なからずありますからね。
検証したところで、それが?となることばかりですから。Gvでの影響もありませんしね!

しかし確かに言える事は、100%越えたくらいで硬直がわかりやすく減るという事。

だからもし硬直に陥るような場面でよく戦う人は、100%ちょいを目処に装備するとよいかもしれません。

以上(爆


あとがき

昔は殴りBISはなるべく低ブロック率のものを使ってブロックキャンセルを極力減らすのが鉄則でした。殴る速度も非常に遅く、一撃型が主流だったため、一撃をキャンセルされるのが一番の苦しみでした。
しかし覚醒を機会に、高防御高ブロック率の盾が好まれるようになり、さらに攻撃速度の全体的な底上げもあり、ブロックキャンセルを気にする人はいなくなりました。
それでもGvにおいては覚醒が未対応。相変わらずブロック地獄に悩まされる日々であります。
それが少しでも変わるのならば、と防御速度に目を向けてみましたが、やはり影響は多少であり、革命とはいかなかったのは事実です。
なのでビショップ以外の全人類に一言だけ物申します。

ビショップを見たら叩くなよ。いいか、絶対に叩くなよ?

以上。
スポンサーサイト
日記 * Trackback(0) * Comment(13) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
bis
いつの日か
2015.11.09 (05:29) xx URL xx EDIT
いつの日か。。。

(修正で)物理攻撃を全部防御出来る日を夢見て、私も防御速度品を集めてマス。
お豆腐さん
2015.11.09 (09:28) xx URL xx EDIT
叩けと言うことですね(๑´ڡ`๑)。
では遠慮なくwww
黄鯖民
2015.11.09 (12:20) xx URL xx EDIT
まだ自分が火力というレベルまで達してなかった頃
タワシをぶら下げたBISみかけたら
マシンアロー粘着がお仕事でした
ななな名無しあんあん
2015.11.09 (12:38) xx URL xx EDIT
検証乙です~
昨夜裸のベイダさんを古都噴水テレポータ前で
見かけたので、なんで裸なんだろう趣味かなくらいに
思っていたのですが、検証実施されていたのですね!

一方そのころ自分は青鯖名物(?)ハナ○マーケットに
参加して血の涙を流していました。

自分なりの実践や見当・推測はあったものの、今回の
検証情報を得て自分は「防御速度101%以上」という
設定にしようと得心を得ました。
個人的に定めただけで、明確な根拠は無いですが・・・

取りあえずT防御速度盾などというおかしな構想は
誰にも知られてはいけない黒歴史決定。
検証ありがとうございました~!


(P.S.)
本文中に
> ブロック速度100%~→ブロックキャンセルがほぼ発生しない。

とありますが正確にはブロック判定が出た以上、行動は
必ずキャンセルされているのではないでしょうか(?)

ブロック(硬直)発生 → 発動中の行動をキャンセルし再発動可能

というルーチンは時間的な短縮はされども、手順そのもの
の省略はされないのではないかと考えます(?)

デビスピかかった複数のブレイザー相手にそんなん
分かるかwwwwwwwwwwってなるっすけどw

例えば賛美発動してからカンカンカンカンされても
CPが獲得されたならば、ブロックキャンセルされる
ことなく賛美が完了したことになるので、自分でも
色々試してみようと思います!

一個人の我侭に巻き込んでしまいサーセンwwwwwwww
通りすがりの魚介類
2015.11.09 (13:35) xx URL xx EDIT
つまり今持ってる盾を捨てて運敏型にして
全回避すれば相手を殴ることに集中できるってことですね()
ななな名無しあんあん
2015.11.09 (13:59) xx URL xx EDIT
>魚さん
それが最高に理想ですね!
回避判定のほうがブロック判定よりも先なので、
回避できるなら盾を装備していても邪魔にはなりません!

[運比率上昇Lv1][運比率上昇Lv1][運比率上昇Lv1]M.P.D.F.

ウェーーーーーーーーーーーーーイwwwwwwwwww
カオスベイダー
Re: いつの日か
2015.11.09 (22:35) xx URL xx EDIT
> bisさん
そのいつの日が訪れるまもなくREDSTONEは終わりを迎えるでしょう(泣
完全回避BIS……夢であります。
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.11.09 (22:37) xx URL xx EDIT
> お豆腐さん
ダメ、絶対。
ダメwww
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.11.09 (22:52) xx URL xx EDIT
> 黄鯖民さん
当時BISにとってのタワシは見た目から憧れの盾でした。
しかし実戦で蓋を開けてみてびっくり。
死が近いづいただけである。
足止めよりマシンが一番の恐怖でした。
昨今では3フレバインドなどによる完全硬直までも……。
見た目重視では上手くいかん世の中になったもんです。
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.11.09 (22:56) xx URL xx EDIT
>ななな名無しあんあんさん
装備借りて早速行ってきましたとも!
ハナマルまだやっておりましたねそういえば。毎月ルールを忘れてしっかりルールを聞いてから参加していたのを覚えております。
REDSTONEにおける100%と101%の区切りのお手本が見つからないのですが、なんかあったかなぁw
でも確かにブロックはそんな感じですよね。

PS分:
ちょっと意味合いが間違ってましたw
硬直は発生するけれど、その状態がゼロに戻るまでの速度が早くなっているって感じですかね~。
手順はきちんとブロックを挟みます。

まぁ普通に死にましたね何度もww
あいつら舐めてると痛い……。
でもMOBからしたら3フレで狩る俺たちのほうがよっぽど怖いのだろうけれど!

賛美は難しそうですがやってみる価値はありますな!
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.11.09 (22:57) xx URL xx EDIT
>通りすがりの魚介類さん
それが一番の理想であり最高形態でありますw
しかし世に回避補正無視が存在しうる限り不可能でござぁい……orz
ななな名無しあんあん
2015.11.10 (00:17) xx URL xx EDIT
401とか801には大いに意味がありますが
101にはその通り、意味や境界はないと思いますw
なんとなく^q^
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2015.11.11 (22:35) xx URL xx EDIT
> 401とか801には大いに意味がありますが
知恵とかカリスマとかステータスには一定の意味があるのにねえ。
OPの+%はどうもどれも信用が成らないですなw


トラックバックURL
→http://chaosveider.blog.fc2.com/tb.php/414-f0599c7e












xx HOME xx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。