オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
20位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


【カオスベイダー】REDSTONE撤退のお知らせ 
2016/01/01 /00:12
予約投稿機能がきちんと作動してくれるのならば、この記事は2016年新年一発目の記事として投稿されると思います。

皆様、明けましておめでとうございます。


昨年度は沢山のコメントありがとうございました。コメントがなければ週1更新のGv戦績結果を張るだけのブログになっていたでしょう。
どうか今年もよろしくお願い致します――と、申し上げたいところなのですが!

世のなか単刀直入と言う言葉がありますが、ありがたくそれを使わせていただきましょう。

わたくし、カオスベイダーは2016年度内を以ってしてREDSTONE業務から完全撤退させて頂く運びとなりました。

正直なところ、近頃は新たな目標もなく惰性で続けておりました。
しかし新たな目標が出来たので、今年の抱負として、今回発表させて頂きました。

新たな目標、それはREDSTONEをやめることです。
それはもっとも達成が難しい目標かもしれません。
けれど人は達成が難しいほどに挑みたくなるものです。それに無謀を承知で挑むのは己の信条でもあります。



カオスベイダーの殴りBISとしての具体的な最終目標。
それは『3フレカンストコンテッサ』を達成するという事。
ビショップにおける最速フレ-ム、最大ダメージ、対人最強鈍器。
殴りBISならば誰もが憧れる究極のスタイルに挑む事。

……しかし、私はそれが生み出す〝結果〟には何も求めていませんでした。つまりGvや攻城において何かしらの活躍をするなどという事は、目標には入っていませんでした。

スタイルが確立した時点で、目標は達成したのです。


青鯖においてはどうしてもヘイストの力を借りねば出来なかった3フレ。
しかし赤鯖との合併により入手する事が出来たT速首。
それによりようやく自力で3フレに到達する事ができ…………私の目標は、REDSTONEにかける情熱は終わったのです。

装備が完成し、Gvにおいて3フレカンストコンテッサを振るった時、どれだけ楽しかった事か。正直ここ数年のRS生活の中で最も感情的になった瞬間でした。

……しかし、その喜びも束の間、はっきりとした目標を設定していたからか、モチベーションの低下が著しかった。目標を達成した時点で、カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇には幕が降りたのです。

加えてリアル事情の変化もまた撤退要因のひとつとなります。
仕事も来年度で3年目に入り、役職がやや変わっていきます。現在は平日だと帰宅が22時頃になってしまうのですが、来年度は更にやるべき事が増えていってしまいますので。時間的事情。

そして課金。今までは月にプレミアマンが何度も登場したりと平気で5,6万くらい使っておりましたが、先日のプレミアマン終了記事にも書いたとおり、なぜこんなものに何万も……と目が覚めてしまったのです。
いや、運営が目覚めさせてくれたのです。
現在24歳になりますが、そろそろ年金危うい老後の事を考えると……貯金も量を増やしていかねばなりません。課金を撤退すれば月に貯金できる金額も増えるし、美味しいものも食べられます。

冬の大型アップデート。より高みを目指すにはより時間が必要になる。当然といえば当然ですが、あまりにも時間がかかりすぎる。そして大きな変化はなかった。


まぁ要因は様々ではありますが、撤退を後押しするのに充分過ぎる要素がここ数ヶ月で津波のように押し寄せてきました。
よって最初に記した通り、REDSTONEにおける活動を終わらせようという結論に至りました。


さて今後はというと……
まずは装備を解除して売らなければなりません。というわけで現在は欠片出し代行により5キャラほど解除用に地下通いをさせております。
全て解除するには時間が掛かりすぎてしまうので、4月を目処にそれまでに解除できた品々をさばこうかと思っております。
キャラクターについては全キャラ削除の予定であります。やはり残してしまうといつかログインしたくなる日が来てしまうから。退会処理も。
Gvについても最大1月いっぱいあたりで完全休止予定。課金完全停止もそれくらい。

RS撤退後の自分は……とりあえずPCでのネトゲは終了。恐らくもうやる事はないでしょう。ゲームはPS4をちまちまとやる予定。
メインとしてはやはり趣味のネット小説を再開。もうだいぶ放置しているのでそろそろゆっくりと腰をすえて書きたい。新しい物語も書きたい。

そんなところですね!

一応完全に終わるまでブログは続けます。が、内容と更新頻度は当然お察しの通りになります。
なお旧ブログのほうは本日を持ちまして全て削除いたしましたのでご了承下さい。


それでは年始一発目の記事はやたらと重くなりましたが!


どうかもうしばらくだけ、よろしくお願い致します!







日記 * Trackback(0) * Comment(26) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
蒼の戦死☆
2016.01.01 (00:44) xx URL xx EDIT
辛辣、おいしいもの食べてください
おじ様のファン
2016.01.01 (02:14) xx URL xx EDIT
ここは殴りBISを消してテイマでも始めてみてはいかがでしょう?
2016.01.01 (07:06) xx URL xx EDIT
気づくのが遅い!
ゲームに金なんてもったいないし、ゲームの中で競いあった所で何も評価にならない。その金あったら今ごろ何できた?
ゲームにかけた時間色々なことができたはず。
もったいないし、意味のない時間。30分1時間ならいいよ。このゲームをしている人の時間は、趣味の範囲を超えた人ばかり。
自分に負けたらいかん。
現実とむきあおう!

JEFRY
2016.01.01 (11:56) xx URL xx EDIT
お疲れ様でした。

課金の無駄さに気付いた、という分かりやすい釣りには敢えて触れませんw
ネトゲ三昧やゲーム課金なんて、価値観の問題以外の何ものでもないしね。

しかし、キャラデリまでやりますか。
俺はそこまでする予定は無いけど、しないと夏の金鯖あたりにまた復帰しそうな予感ががが
やっぱ消そうかな。
緑の狸
今まで楽しい記事ありがとうございました
2016.01.01 (13:13) xx URL xx EDIT
かつて旧緑鯖で殴りBISを育成していましたが
あまりのまずさに途中で挫折した者です。

カオスベイダーさんのブログ記事を見る度にここまでの境地に辿り着けるのかと
ただただ驚かされるばかりでした。

まだ完全引退までには時間があるみたいですが
今までお疲れ様でした。

2016.01.01 (16:11) xx URL xx EDIT
目標達成により、見事燃え尽きたんですねw
まぁ趣味なんでお金や時間とかは自由に使ってもいいと思います。
それをもったいなかったとか思わないで、成長できた部分を糧にしましょう。多い少ない別としてw
精神疾患にならないようにお気を付けを   
白鯖
お疲れ様です
2016.01.02 (01:51) xx URL xx EDIT
ブログ始まった当初からずっと拝見させて頂いておりました
まさか同い年だとは思いませんでした笑
私もINしなくなって何年も経ちますがこのブログはお気に入りに登録してあり毎日チェックしてましたが これからは寂しくなりそうです リアルの方も頑張ってくださいね
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.02 (18:22) xx URL xx EDIT
> 蒼の戦死☆さん
美味しいもの食べますYO!
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.02 (18:32) xx URL xx EDIT
> 殴りテイマも夢がありますね~w 昔やろうかと思っておりましたが!
殴りテイマブログがないのが厳しいですね……
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.02 (19:39) xx URL xx EDIT
> 気づくのが遅い!
我ながら遅かった。何年か遅れてしまった。
> ゲームに金なんてもったいないし、ゲームの中で競いあった所で何も評価にならない。その金あったら今ごろ何できた?
お金があったら今頃別のゲームができた!
> ゲームにかけた時間色々なことができたはず。
別のゲームができたかもしれない……。
> もったいないし、意味のない時間。30分1時間ならいいよ。このゲームをしている人の時間は、趣味の範囲を超えた人ばかり。
確かにRSは課金額においてはトップクラスのネトゲかも。
> 自分に負けたらいかん。
そもそも自分とは相手ではないので負けるという概念は持ち込めませんよ!
> 現実とむきあおう!
物理学上現実以外とは向き合うことができないのですよ!
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.02 (19:40) xx URL xx EDIT
> JEFさん
キャラデリしない限りは戻ってきてしまうかもしれませんからね~w
タバコを断つのに目の前にタバコが置いてあったら難易度ハードじゃないですかね!? 吸わないのであまりわかりませんがw
SSとかも全て断ってやっと止めることができるのです!
カオスベイダー
Re: 今まで楽しい記事ありがとうございました
2016.01.02 (20:28) xx URL xx EDIT
> 緑の狸さん
当然挫折は誰もが通る道っ!
だがそれを乗越えてこそ――と言いたいところなのですが、さすがに簡単に布教できるレベルではないんですよね正直w
はっきりいってドM仕様なので、どうしてもお金と時間がかかってしまいますから。
たどり着けたのも皆様の応援あってこそ! 一人だったらとっくにシフでもやってますw

またどこかで!

カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.02 (20:47) xx URL xx EDIT
> たさん
そうですね、現実的な範囲内でこれ以上目指せる部分がありませんw
これから趣味をまた戻していけば良いのですからね!
ストレスとは無縁の楽観人間ですのでご心配なさらずw
どうも応援ありがとうございます!
カオスベイダー
Re: お疲れ様です
2016.01.02 (20:53) xx URL xx EDIT
> 白鯖さん
なんと! これはこれはありがとうございます。長らくアホな記事をお読み頂きありがとうございます。
ツイッターでも同じ反応がいくらかありました。どうやら皆さん私を70過ぎの爺さんか何かと勘違いしておられるようでw
もうしばらく書きはしますが、内容はお察しになってしまいます。どうかよろしくお願い致します。
錆IS
2016.01.03 (11:53) xx URL xx EDIT
おつかれ!
かなり古い付き合いだったから結構寂しさを感じるなぁ
でも理由はどれも納得できるものだし、引き止める気にはなれないから
俺としては、今後も頑張っていって欲しいと思ってる!
俺のほうは気づいた上でやってるから、まだまだ続きそうw

DestinyとかもしばらくしたらPS4で参戦すると思うから
よかったら今度はそっち方面で遊ぼうぜっ!
淡麗真由美
2016.01.05 (19:20) xx URL xx EDIT
お疲れ様でした(^o^)記事よく読ませていただきました(⌒▽⌒)私も両立ができず2回ほど休止したりして現在はたまにログインしてチャットくらいです(^o^)リアル大事ですがたまに友達とチャットするのも息抜きにいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.06 (00:13) xx URL xx EDIT
> んがちょん
長らくお世話になったね~
大丈夫止まる気はないから!
もうこれ以上の進化は無理そうだから先に撤退させてもらうよw
そっちは鯖引っ張る高Lvとしてがんばってもらわにゃ。あとブロガーも少なくなってきたからねw

でってにーもログイン率減るけれどまぁPS4きたら楽しみに待ってる!
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.06 (00:15) xx URL xx EDIT
> 淡麗真由美さん
どうもありがとうございますb
なっかなか時間が減ってくるとどれかを削減せねばいかんので。
チャットがもはやメインですからねーもうw
ただSNSの発展のお陰でログインせずとも仲間と会話できる機会が増えたのは僥倖でしたがね!
元青サバ民
2016.01.08 (08:05) xx URL xx EDIT
RSを引退してからもカオスベイダーさんのブログだけは見てただけに少しさびしいなー。
だけども今のRSは変化の仕方が大体お察しだし。
新規さんはゲームの仕様や上の人との格差でモチベ保つこともできないだろう。。。
GvGとか。。
と言ったところでいまさらですね!
お疲れ様です。 体調に気をつけてお仕事頑張ってください!

良いお年を!!
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.09 (20:12) xx URL xx EDIT
> 元青サバ民さん
なんと! そんな稀有な方がいらっしゃるとはw
おっしゃる通り、新規はさすがに見込めないかと思われます。残った人々が全てを支えるのです(主に課金)!
これからはRSに追われることのない穏やかな生活をおくりたいと思います。
そちらこそ運命に気をつけて良いお年をば!
ユウキ0000
2016.01.10 (17:28) xx URL xx EDIT
先日は1Gお疲れ様でした。

前から休止すると聞いていたのですが、まさか引退だったとは。
殴りBISを始めるにあたって、こちらの記事をよく見に来ていたことを
思い出すと寂しくなります。もうすぐ1次転生なんですよ殴りBIS・・・。
欠片出しの狩りでは大抵ホリクロなんですg(ry

有終の美に向けて頑張って下さい。

殴りBISの記事、特に武器ダメ比較は個人的に
今でも見に来るので、どんなかたちであれ残して欲しい ナァ
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.10 (23:07) xx URL xx EDIT
> ユウキ0000
殴りですか! まぁホリクロ安定ですからねw 昨今では無理に殴る必要はありませんよ!
残るは僅かですが可能な限り活動して行きますb

ブログは少しの間は残す予定ではあります。要望があれば放置になりますが残しておこうかと。
ななな名無しあんあん
2016.01.11 (07:26) xx URL xx EDIT
ブログは一部信者のバイブルなので残してください
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.01.11 (22:57) xx URL xx EDIT
> ブログは一部信者のバイブルなので残してください
思いのほか要望が多いので残しますかね!
2016.03.02 (21:44) xx URL xx EDIT
リア事情で引退を強いられていしたが、あなたのブログだけは定期的に楽しく読ませてもらってました。
ビショップのパラの画像でリア友のユーザーと爆笑するくらいです。
私はビショップはやりませんが、ビショップとしてではなくこのゲームを楽しんでるなと感じました。

コメントが遅過ぎますがカオスベイダーさんの今後のリアルに幸ありますように。
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2016.03.03 (21:28) xx URL xx EDIT
> アさん
コメント激励ありがとうございます。
この世界のどこかで、この小さなブログの記事で、一瞬でも笑顔が生まれたのなら、それだけでブログをやっている価値があるというものです。
ゲームの楽しみ方は人それぞれではありますが、自分はご覧のような系で楽しんでいるものです。
同じゲームをやっていようども、異なる視点から見ることで、たまにまったく違うゲームに見えてしまう事もありますから。

パラ画像……昔のように標準搭載のペイントソフトでの画像編集の限界を感じた頃でしたかねw あの時初めて画像編集ソフトを使ったような。
お陰さまで諸々のソフトでのスキルがあがったりと、わりとRSに出会って良い事のひとつだったような気がしますw

それでは、4月前までのRS生活となりますが、長らくご覧頂きありがとうございました!


トラックバックURL
→http://chaosveider.blog.fc2.com/tb.php/440-af29359f












xx HOME xx


