オンラインゲームREDSTONEの青鯖にて活動中の殴りBISの綴り
 Copyright © カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
プロフィール

カオスベイダー

Author:カオスベイダー
青鯖にて活動中の『殴歌する者』。
我が混沌たる活劇、しかとその目で見届けよ――――




最新記事




カテゴリ




最新コメント




RSSリンクの表示




リンク




カウンター




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
24位
アクセスランキングを見る>>



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to カオスベイダーの殴りBIS混沌活劇 !!
さぁ、共に殴りBISを謳歌しよう!
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


俺VS迷惑電話のお姉さん 
2014/03/26 /19:16
昨日、淹れたての緑茶と柿ピーをつまみつつ、のんびり執筆作業をしていたところ……
突然鳴り響く電話、画面には見知らぬ番号……
ちょっと詰まってたので気分転換に誰かしらーと出てみる
すると若いお姉さんの声が聞こえてきました

相手「もしもし? えっと~~~さん(本名)のお電話でry」
俺「はい、その通りです」
聞いたことのない声。やけに丁寧。だが本名知ってるあたり関係ありそう。何かしたっけ俺……とまず焦る。
相手「えっと、私~~というお店を~どこどこで~云々」
お店の名前の紹介と新しく店舗を開く(ちなみに千葉県の柏市というところ(めっちゃスカイプで聞き覚えあるんだけど怖いw
とりあえずよくありそうなお店の宣伝か……と思いつつ続けてみる。
俺「ほぉ、でそちらはどんなお店なんですかね?」
相手「はい、~~は男性用ジュエリーを販売しております」
俺「男性用ランジェリー!?(わりとマジでそう聞こえた」
相手「フ(小さく笑ったの聞こえた)いえ、男性用のジュエリーを販売しております」
ほージュエリーね。。。俺に縁の無いものをまた。鈍器もってこい鈍器。
で、このあと勝手に説明が3分くらい入る。その間俺お茶すすりつつ相槌を打つ。
その間にヤフー隊長に店の名前を入れて検索すると……出るわ出るわ、迷惑電話&個人情報収集、ジュエリー押し売りなどの悪名だらけw そこそこ有名らしいです。納得。

で、相手の話がひと段落すると
相手「実は新店舗開店にあたりまして、アンケートをしておりまして、お時間よろしければ回答お願いできませんか?」
普段ならこの時点でメンドイと拒否するだろうが、せめてお茶飲み終わるまでやってやろうとOKサイン
相手「~~さんって現在は学生ですか?」
この質問で俺は気が付く。
……アンケートと称して露骨に個人情報聞きだしてくるパターンのやつやwwwよかろうwww
俺「そですね。4月から入社です」
相手「まあ! おめでとうございます!」
俺「ども(余計なお世話」
このあとどんな職種~ だとか聞かれたけど全部適当www ローソンの店員って言った気がする(バイトかよ
相手「卒業旅行とか行かれるんですか?」
俺「一応明日から青森に……(超嘘」
相手「へえ! 青森は新幹線でいくんですか?」
このへんから口調が砕け始めて世間話になる……。
俺「いえ、知り合いとチャリで……(ちょっと揺さぶってみる」
相手「へええ!? 神奈川から自転車でいくんですか!?」
俺「!?」
ここで相手は俺の所在地(神奈川)を知っていることに驚愕。まだ言っていないぞ。。。やはり怪しい。しかし平静を保ちつつ応答。
俺「ええまぁ、時間はかかりますけど学生最後の思い出にね(思い出はRSになりsry」
相手「すごいですねえ。ところで~~さんって趣味とか熱中してることって今ありますか? ちなみに前の人はパズドラって言ってました!」
唐突にまた個人情報をry パズドラはやってないぜw そして「前の人は」とかいう言葉を使うのは心理戦においては相手を納得させるひとつの手段だったりもします。またパズドラなど流行を具体的に付け足してくるのもまた巧い。
またここでパズドラと答えた場合、相手も多少なり予備知識あるだろうからそれについて追求してくるはず。
俺「野球、ですかね(ヤフーのトップニュースに単語があった」
相手「へえ! スポーツ好きなんですね! ちなみに好きな球団はどこですか?」
俺「横浜(神奈川ってばれてるんならもう横浜でいいか」
相手「あーやっぱり(笑) 好きな選手は誰ですか?」
俺「ベイダーですかねえ(まじでそう言ったwww」
相手「あぁ、あの外国人の選手ですね!」
俺「(え!?)そうです、ピッチャーですね(白目」
ここで俺、まさかと思って横浜の選手を速攻検索。……だがベイダーなんかどこにもrywww
この姉ちゃんやりおるwww明らかにプロいwww
これが野球を知らない者同士の会話w

そしてこんな感じで仲良く()なった次、いよいよジュエリーとやらの宣伝が始まる。ま、メインはこっちでしょうね、と。
相手「んー、~~さんもせっかく卒業ですから、是非自分へのご褒美とかね、よくあるんですよ~」
ここから長い説明5分ほど 適当に相槌打ちながら聞く。
どうもこの電話係の人はとにかく店舗に呼び込むことが仕事の模様。もし行ったら軟禁されるんだろなー店員にw
お茶もそろそろなくなってきたので、キリがいいところで切ることに決定。
相手「~でですね、興味がありましたら、是非店舗のほうに……」
俺「大変申し訳ございませんが、男性用ランジェリーにはあんまり興味ないので、また」
切った。
すかさず番号は着信拒否設定っ!

30分無駄にしたけどおもしろかったw 我ながら最後は酷い事したな……とちょっと思っちゃったけど、慣れてるんだろうなぁそれも。電話の向こうで「ちっ……ダメか」とか言ってるの想像すると……w
しかしああいう仕事もあるんだなぁ……とつくづく社会の恐ろしさを痛感したぜぇ……。
でもほんと話し方はお友達口調だけど、流れが巧すぎてやばい。
危うくもうちょい深い個人情報流すところだったw まぁ多分いろいろメモられてるだろうからまた違うところから電話きそうだけど。
まぁこのご時勢相手の事を調べようものならどうにかなっちゃうのも便利なようで恐ろしいですねえ。
ネットや見知らぬ相手に個人情報晒す場合は導火線に火をつけようとしているのと同じだと思っていたほうがいいですな(今更w

あとは個人情報提供してる相手を敵に回さない事だな!

今日はRS関係ありませんがおもろい事があったので。
以上。



スポンサーサイト
日記 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ナギーノ
2014.03.26 (19:22) xx URL xx EDIT
割とマジで面白かった
2014.03.26 (21:47) xx URL xx EDIT
最近自分も来た。三回目なんですけどって言ったら切られた
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2014.03.26 (23:38) xx URL xx EDIT
> ナギーノさん
割りと楽しかった
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2014.03.26 (23:39) xx URL xx EDIT
> 最近自分も来た。三回目なんですけどって言ったら切られた
三回目www
それはそれで梳かれてますな……
qxueen
2014.03.27 (00:45) xx URL xx EDIT
THF?TRS?なに売ってんのやろw
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2014.03.27 (07:21) xx URL xx EDIT
> THF?TRS?なに売ってんのやろw
そこはブルンNxでww
錆IS
2014.03.27 (12:16) xx URL xx EDIT
なんか似たようなことしてる人がいたよ・・・
おれの場合大阪の店だって掛かってきたんだが
新潟からわざわざいけと!?
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2014.03.27 (19:54) xx URL xx EDIT
> んがちょん
やっぱある程度くるんだねえw
どうもある程度しぼったうえでランダムに電話かけている模様。
JEFRY
2014.03.28 (08:13) xx URL xx EDIT
会社にも怪しい電話がよくきます。
とある人が個人的に関わってしまい、会社電話まで調べられ、番号変えても変えてもかかってきます。
ほんと恐ろしいですわ。
どうやって調べてんだろ?

ちなみに、その電話の対処するのは俺です。
もうベイダーさん並に慣れましたww
カオスベイダー
Re: タイトルなし
2014.03.28 (22:25) xx URL xx EDIT
> JEFさん
数回もくるとこっちの対応もプロになりますかww
あっちもノルマこなさないといけないのかなぁって思うと、相手してあげても……っていう。


トラックバックURL
→http://chaosveider.blog.fc2.com/tb.php/94-688dc014












xx HOME xx


